このブログについて一覧

今日は事務連絡のみ「万が一の対応について」

このブログは金曜日以外ほぼ毎日記事を書いています。 そうなるとたまたま記事を書かなかったりすると、LINEやメールで心配のご連絡をいただきます。

記事を読む

過去記事のコメント欄をどうしようか迷い中

ブログは書き始めてから6年ぐらい経っていまして、このブログには2000記事ぐらいの記事があります。 で、何年も前の記事にコメントをいただくことがあるのですが、昔の記事のコメントって毎回返答に困るので、一定期間を過ぎた記事はコメント欄を閉じようかどうしようか迷ってます。

記事を読む

気付けばブログを書き始めて6年が過ぎました

私の仕事は個人的にはスピリチュアル系でもなんでもないんですが、ブログランキングでスピリチュアルカテゴリに属しているということと、あと、世間のスピリチュアルに興味がない人からすれば、「なんだかよくわからない」ということで、スピリチュアルな仕事をしていると思われることが多いです。 何をもってスピリチュアルかという話もありますが、私はこだわりがありませんので、スピリチュアル系の仕事だと思われても嫌な気分にはなりません。

記事を読む

自分の状態管理は大切!!基本的な管理は自力でできる方が良い!!

私たちの調子というのは、精神的なものもあれば、肉体的なものもあったり、調子と言っても、いろいろあります。 ですので、私は人の調子、状態というのは、「気力・体力・精神力」という形にわけて捉えるようにしています。

記事を読む

ガバイセッション・ヒューマンコンサルティングに名称を変更しようかと思案中

次は「個人レッスン」を「ガバイセッション」にして、セッションの中でやることは「前進ガバイ呼吸法のレッスンとヒューマンコンサルティング」ってことにしようかと思っています。 詳しい説明については、これから文章化しようと思うわけですが、この「ヒューマンコンサルティング」という言葉は、私が長年お世話になっているAV界の巨匠である長谷川監督(監督のインタビュー記事)が、ある早朝に突然「大造がやってることはヒューマンコンサルだろ!大造の肩書きはヒューマンコンサルタントだ!」って連絡をくれたんです。

記事を読む

ガバイ組織は秘密結社になるかもしれない、、、

開業して4年が経ちましたがあっという間です。 この4年はいろんなことがありましたが、これからもいろんなことがありそうです。 いろんな方に支えていただいたおかげです。

記事を読む

効率を良くするのが好きな人は効率が悪い中にいないと好きなことができない

私は昔から「どうやったらもっとわかりやすくなるか」とか、「どうやったら効率が上がるか」と言ったことを考えるのが好きです。 いや、「好き」というより、そういうことばかりずーっと考えています。

記事を読む

このブログを読むに当たって

私がブログで書いてる内容に関して、「受け入れられない」という感想を時々いただきます。 このブログに書いてることは、何かの本に書かれてることや誰かがおっしゃることと同じようなことを言っていたり、そうじゃないことだったり、いろいろあると思いますが、基本的には自分が経験してきたことを検証・考察して書いています。

記事を読む

とても恥ずかしがり屋で、恥をかきたくないから根拠が無い主張はしたくない件

「良い本ですよ!」って自分の本を宣伝するのはナルシスト的というか、自画自賛してるようでもあり、また商売っ気もあってイヤなんですよ。 良く「究極のホニャララを伝授します!」とか、「常識やぶりのホニャララ」みたいなキャッチコピーでセミナーやら講演会を販売していたりする人がいますが、そういうのを見ると私は引くんですよね。

記事を読む

私の集客方法、集客スタイルについて

生意気なもの言いになってしまいますが、お客さんを選んでいます。 じゃあ、どうやってお客さんを選んでいるかというと、申込みのハードルを上げることで、そのようにしています。

記事を読む

集客目的で始めたメルマガなのに告知メールを送りにくくなってしまっている件

メルマガはメール登録していただくか、LINE登録していただければ読むことができます。 週刊メルマガでは、読者の方にいただいた質問に答えるQ&Aと、毎日の記事のグルメ画像のお店の紹介をしています。

記事を読む

仕事と世界平和貢献活動に関すること以外は亀対応な件

妻子の機嫌が良ければ、私は平和に仕事ができますし、また、妻子があちこちで、楽しくやってくれれば、それが波及し世界平和に繋がるなぁという想いから世界平和貢献活動と命名いたしました。 というか、ネタとして書いていたら、それが定番化してしまったという形です。

記事を読む

願望実現、引き寄せの法則などスピ系のデタラメを暴きつつ、あなたが一歩前進するためのガバイなことを書きます。

以前、ブログランキングで私のブログの紹介文を下記にしておりました。 「現実逃避を促すようなキラキラしたことは書きません。一歩前進するためのギラギラしたことを書いてます。」

記事を読む

グループレッスンの新規募集を終わりにします。

グループレッスンの新規募集を終わりにします。 理由としては、今の五反田でスタジオでやっていくには、広さ的に狭くやりにくく、これ以上拡げられないというのが原因です。

記事を読む

ブログ読者の方から私のレッスンについて問合せをいただくので答えてみました。

私のレッスンというのは、正直なところ、何を教えてるレッスンなのか自分でも説明ができません。 表向きは前進ガバイ呼吸法のレッスンなんですが、でも1時間のレッスンの中で呼吸法をやるのは10分ぐらいです。

記事を読む

良い物はみんなで共有して、みんなで活用できれば良いと思う件

前進ガバイ呼吸法のやり方については一部ですがサイトに掲載しています。 「前進ガバイ呼吸法のやり方」という知識情報が、いろんな人に活用、応用していただいて、いつか公のものになってくれれば良いなぁと思っているからなんですね。

記事を読む

記事の中で食事の写真を掲載している理由

食事と言えば、私のブログでは毎回食事の写真を掲載していますが、私が3食ああいう食事をしていると思われている方がいらっしゃるようです。 実はそんなことないんですよ。 私は1食は写真みたいな感じですけど、他の食事は粗食か食べないかってことがほとんどです。

記事を読む

ゾンビを鬼化、鬼を人化するトレーニング

D造です。 昨日、夜中まで白い靄のおやっさんととあるワークをしていまして、新しい技を身につけました。 8月7日にお客さん限定...

記事を読む

思い込みで言ってしまわないように、気の上がり下がりを見て、アドバイスしています

私の個人レッスンのなかでは前進ガバイ呼吸法のレッスンは2割ぐらいで、8割ぐらいは日常のアドバイスをさせてもらっています。 どうやってアドバイスしているかというと、雑談みたいな感じで、その中で日々の困ったことなどの話を聞いて、そのときに「どうすれば前進できるか」という視点を持ちながら聞いていると、どうすれば良いかというのがわかってきます。

記事を読む

「あー、毎日、なんか良い感じだわ」って全ての人が言える世の中

私は全ての人が「あー、毎日、なんか良い感じだわ」って言える世の中を作りたいと思っています。 そんな世の中を実現するには、社会システムを変えないと無理だと思う方がいるようですが、私は社会はほとんど関係ないと思っています。

記事を読む

私がこだわる理由

ぶっちゃけますと、ブログもメルマガも、自分で言うのもなんですが、ここまでこだわってやってるやつは、たくさんはおらんだろうって思っています。 多くの人が自分の営業のためにやってますからね。

記事を読む

起業したいけど何をしたら良いかわからないという人に脳トレ的な感じでオススメしたいこと

このブログは2011年3月ぐらいから始めたと思っていたのですが、昔のメールを見てましたら、2010年11月11日にアメーバでブログ開設メールがありました。 そう考えると、5年半やってることになりますね。

記事を読む

クラスの真ん中ぐらいの人がトップ10入りするのに必要なレベルのことを書いてます。

お客さんに相談を受けて、私がアドバイスをするときというのは、相手の方が望んでらっしゃることが、どうやったら実現できるかというアドバイスをするのであって、私が何かをするときの基準でアドバイスをすることはありません。 ですので、目指されていることがかなりハードルが高ければ、私がやる以上のことをするようにアドバイスします。

記事を読む

当ブログが微妙な立ち位置にいるのがわかったので、なぜそうなったのか考えてみた

さて、昨日、お客さんにと私のブログの立ち位置みたいなものについて指摘というか、考察というのかわかりませんが、考えさせられることを教えて頂きました。 どんな話だったかを書きます。

記事を読む

全ては良い人生を送るため

前進ガバイ呼吸法を教えていて思うことですが、この呼吸法は当然ながら無くても生きていけます。 ただ、やれば自分の状態を整えることができますので、知らなくても良いけど、知っておくと良い物だと思ってたくさんの人に伝えて行きたいと思って活動しています。

記事を読む

当ブログのSSL化に伴って、SSLについて簡単に説明してみた&ブログランキングをやめることについて

SSLは、このブログが設置されているサーバーと皆さんのPCの間の通信を暗号化する仕組みで、そうすることで、このブログと皆さんの間に第三者が盗聴したり、不正行為をすることができなくなる仕組みです。

記事を読む

自力がない人がいくら集まっても烏合の衆になってしまう!まずは自力をつけることが大切!

昨日、「D造さんのグループレッスンを受けるとどうなるんですか?」というストレートなご質問をいただきましたので、それについて書きます。 私は「前進ガバイ呼吸法」という日々の生活、人生を前進させるための呼吸法を教えています。

記事を読む

世の中を良くするには「うんこしてたら覚醒した!」ぐらいな感じが良いと思い続けて14年

さて、私は法政大学の工学部機械工学科を卒業しまして、大学3年生の冬ぐらいまでは超絶唯物史観でした。 ですので、幽霊の話なんてする人がいたら、頭がおかしいと思っていましたし、ディズニーランドのミッキーマウスの中に人が入っていないと言い張る友人を論破して泣かしたりしていました。

記事を読む

最初から最後までクライマックスな生き方を創造する

で、名前が決まったことで、同時に聞かれるのが、「クライマックス・ラボ」という組織名について聞かれます。 今、この「クライマックス・ラボ」という組織名を出しているページはないんですが、以前は出していました。

記事を読む

朝から「製品」を売りたいのか「ライフスタイルの改善策」を売りたいのか、新iPhone発表で考えさせられた件

ブログでは専門分野、得意分野外のことは極力書かないようにしようと思っているのですが今日は書きます。 今日?の夜中にiPhoneの新機種が発表されました。 私は記事でしか見てないのですが、この記事を見て、予約して新型iPhoneにしようと思いました。

記事を読む