引き寄せの法則一覧

ポジティブシンキングなど精神的なテクニックばかりやってるとかえって危険なんじゃないかと、、、

この心身の歪みというのは、私たちの過去の経験が原因で起こります。 例えば、小さい頃に親に「これを食べなかったら、明日からご飯を作ってあげないからね」と脅されたとします。 そうすると恐怖を感じて、緊張してしまい、繰り返し経験すると緊張がクセとなります。

記事を読む

望んだモノが得られそうになると不安が襲う症候群

金銭的に余裕がないと感じていたり、職場環境のストレスが大きかったり、人間関係で悩んでいたり、何かしらの不満や心配があったとして、それらを解消したいと思っていたとします。 で、それらの問題を解消するということは、それらの問題を感じている自分から、問題を感じていない自分に変わるということになります。

記事を読む

お金の観念はきつい!!

驚いたのが、余興のつもりでやった「お金の観念」でした。 皆さんに日頃使ってる財布とお金を出してもらったんですね。 そしたら、エネルギーが悪すぎて、頭痛くなりました。

記事を読む

思考脳ベースの人が自力で感覚脳を使えるようにはなるのはほぼ不可能な件

まず前提として、思考脳ばかり使っている人が自力で感覚脳を使えるようになるのは不可能です。 感覚脳を使える人に教わる以外に使えるようにはなりません。 スポーツなどを本格的にやってる人は感覚脳を使えていたりするので、そういう人は自力練習はれきるかもしれません。

記事を読む

誰でも簡単にできる!!自分のコンプレックスを乗り越える最強の方法

私は人の成功話より失敗話だったり不幸話が好きです。 人の失敗話や不幸話はメシウマですね~。 こうやって言うと、「けしからん!」みたいになりそうですが、だけど、お笑いのネタも基本的には失敗話ですよね。

記事を読む

私はお客さん、読者さんに支えられ、親衛隊に護られている件

私のブログのコメント欄は承認制ではなく、完全解放していまして、スパムコメント以外は投稿したら表示されるようになっています。 コメント自体が少ないというのもありますが、時々しか批判的なコメントは入りません。 批判的なコメントが入らないのは、ひょっとしたらアクセス数が少ないことが原因かもしれませんが、大体1日に1000人ぐらいの人が読んでくださっているようです。

記事を読む

場にはエネルギーの流れがあって、その流れの方向を感じ取ることが大切

目には見えないものですが、全ての人が何らかのエネルギーを発しています。 そして、職場をはじめ、家庭、友人関係など、人が集る場には、場のエネルギーの流れみたいなものができあがります。 例えば、テニスをするために集っているグループでしたら、テニスをするためのエネルギーみたいなものが生まれるということです。

記事を読む

良い影響だけ受けるというのはあり得ない。良いも悪いも影響受ける。

能力が上がったり、感覚が上がると、かえって負担がたいへんになります。 能力が上がると、いろんなことをわかって、感じるようになるわけですが、その分、影響を受けやすくなるんですね。

記事を読む

どんな人でも絶対に成功者になれる方法を書いてみた件

引き寄せの法則などのセミナーに行く人は、「絶対に成功する方法」があったら、うまくいくと思ってるから行ってると思います。 実は私も「絶対に成功する方法」を知ってるんです。 今日は特別に、今からそれを書きますよ。

記事を読む

デタラメ三昧!!量子力学の引き寄せの法則とか、出版とか、株式市場とか、、、

「儲かれば何だって良い」という状況は、スピリチュアル系や自己啓発系だけの話ではなくて、もっと大きな規模で、あちこちで起こっています。 つい最近も9月に株式上場予定の企業がいろいろとエグいようで、上場前に炎上しちゃってますし、これなんて株式市場の話です。

記事を読む

やりたいことを叶えようとするより、目の前の問題を解決した方が良い件

日々、いろんなお客さんが来てくださって、いろんな相談をいただきます。 ただ、その相談というのは、「お悩み」的なものは少なくて、下記のような「目の前の問題をどう解決するか」という話が多いです。

記事を読む

マインドセットや思い込みを変えると金持ちになるのか?

自己啓発やスピリチュアル関係で金運アップだとか、年収アップのセミナーがあって、そこでは大体が、マインドセット、つまり観念、思い込み中にお金を制限するような思い込みがあるのが原因でお金がないんだということで、そのマインドセットを変えるセミナーが行われたりしています。 私も以前、そういったセミナーに参加したことがありまして、私のマインドセットには3億円の年収がセットされてると判定を受けたことがあります。

記事を読む

状況を変えたいけどどうやったら良いかわからない場合は何をすれば良いか

私は大学生のときにこんな紆余曲折ある人生を歩むとは思ってもいませんでしたし、転職するときも直前までその会社に転職するなんて思ってもいませんでした。 そんな感じですから、私は自分の1年後も想像もしない形になっているんだろうと思っていますので、1年後に自分がどうなっているかなんて考えてもいません。

記事を読む

このブログを読むに当たって

私がブログで書いてる内容に関して、「受け入れられない」という感想を時々いただきます。 このブログに書いてることは、何かの本に書かれてることや誰かがおっしゃることと同じようなことを言っていたり、そうじゃないことだったり、いろいろあると思いますが、基本的には自分が経験してきたことを検証・考察して書いています。

記事を読む

今だからこそ、長時間労働もありかと思う件

ここ最近、時期的なものがあると思いますが、お客さんが昇進したとか、昇給したとか、そんな報告を頂くことが多いです。 昨日もお客さんから、給料が100万円ぐらい上がったと報告をいただきました。 そういう報告はうれしいですね。

記事を読む

自力で自分の思い込みに気付いて解放することはできるのか?

思い込みだったと気付けるような経験をすれば、気付くのは間違いないと思います。 ただ、思い込みがあるときは、何が思い込みで、何が思い込みではないのかさえ気付いていないので、「よしこれをすれば思い込みに気付けるぞ!」なんてことはないので、何を経験すれば、思い込みに気付けるのかそもそもわかりません。

記事を読む

努力せず、自分は変わらず、何もせず、だけど、解決したかったりする件

日々、お客さんから転職、会社や夫婦の人間関係、婚活、転職などの相談をいただきます。 ですので、私からは具体的にどう動くべきかアドバイスをして、それをやってもらって、次のレッスンのときに状況を聞いて、その状況に応じて、次のアドバイスをしていってます。

記事を読む

餓鬼型人間の考察しているときは自分の肉体も影響受けてたみたい

ホント餓鬼型人間考察をしていたときは、不思議なもので餓鬼型人間がわんさか近寄ってきました。 最近はゾンビ型人間の考察をしようと思ってから、これまでに接触してこなかったようなゾンビ型人間の人との接触が増えてきました。 これも引き寄せの法則が働いたということなんでしょうかね。

記事を読む

最近、ディスり記事、いや、暴き記事を書かなくなったのはなぜかという話

先日、2人のお客さんに「最近、ディスり記事を書きませんね」って言われました。 ディスったつもりは無くて、「違うものは違う」と指摘していただけなんですけどね。 例えば、テレビ番組などでサギの手口を紹介したりしますが、それは「ディスってる」って言わないと思いますが、それと同じような話だと思っています。

記事を読む

これからはゾンビ型人間についても考察をしていこうと思います

去年の夏ぐらいから餓鬼型人間の考察を重ねて来まして、かなり考察できました。 おかげで餓鬼型人間の行動パターン、性質がよくわかりました。

記事を読む