【お知らせ】6月16日(土)に「ただ押す」体験会を開きます。

メルマガサンプル

メルマガサンプルをご覧になっていただきありがとうございます。

メルマガにメールアドレスをご登録いただくか、LINE@にご登録いただくと、ブログの更新通知と下記のようなメルマガやイベント情報をお届けします。

どちらかをクリックしてご登録ください。

メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

友だち追加数

【メルマガサンプル】

こんにちは、前進ガバイ呼吸法のD造こと徳永大造です。

いつもメルマガを読んでくださってありがとうございます!!

 

昨日、前進チカット会を開きまして、20名の方がご参加くださいました。

そして、18名の方に施術をして、ホントに疲れましたが、施術を受けた方から良い感じのご連絡をいただいてましてうれしく思います。

また来月も開きたいと思います。

 

ということで、本題に行きます!!

 

 

/// 目次 //////////////////////////////

 

1.なんでもQ&A

Q1 仮面ライダー電王の魅力は?

Q2 質の高い質問って何?

Q3 AKB48で応援している子は?

 

2.記事に掲載している写真(主にグルメ)の解説

 

3.メルマガ会員限定ページのアドレスのお知らせ

 

4.編集後記

 

//////////////////////////////////////

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.なんでもQ&A

 

このメルマガはみなさんからいただいた質問に回答するQ&A形式の内容となっています。

聞いてみたいことがある方は是非質問ください!!

質問は詳しく書いていただいた方が、具体的な回答がしやすいです。

 

質問専用アドレス:mail@cli-max.net

※メルマガにはほぼ頂いた文章のまま掲載します。

 

たくさんの質問をお待ちしてます!!

 

━━━━━━

Q1 仮面ライダー電王の魅力は?

━━━━━━

Q

歴代、何人もの仮面ライダーが居る中、何故D造さんは「仮面ライダー・電王」をご贔屓にされてるんですか?

D造さんが感じる電王の魅力はどんなところなのか教えて下さい。

私は「オンドゥルルラギッタンディスカー!」の仮面ライダー剣が好きです。

 

A

電王は見たことありますか?

電王については記事で何度か書いてますが、登場するキャラが良いのと、ストーリーがよくできてるんですよ。

見てないとわからないかもしれませんが、かっこつけてるようでダサイというか、間抜けというか、、、。

例えば、モモタロスのセリフで、「最初から最後までクライマックスだぜ~」ってのがあるんですが、最初から最後までクライマックスだったら、それはクライマックスではないわけで、かっこいいことを言ってるようですが、ボケてるんですよね。

他にも最強フォームに初変身するシーンは一番かっこ良くなるはずなんですが、「皮がむけた~」って全く緊張感がないんですよね。

そういうところが、好きです。

 

○最強フォームの変身シーン

 

ストーリーについては、「時間とは何か」がよくわかる内容で、これもさすがです。

同じ脚本家が書いた仮面ライダーオーズも人間の欲望がよくわかる内容で、恐らくこの脚本家の方は見えない世界のことがよくわかってらっしゃる方じゃないかと思うんです。

そうそう、主人公の仮面ライダーは佐藤健氏なんですが、話の中で七変化のようにキャラがコロコロ変わるんですが、その演技も凄いと思います。

人気が出るのがよくわかるなぁと思います。

剣も面白かったですよね。

仮面ライダーは全般的に話がよくできてて、大人が見ても充分面白いと思います。

 

 

━━━━━━

Q2 質の高い質問って何?

━━━━━━

Q

メルマガの質問を考えていたのですが、徳永さんに聞く前に、自分の頭を使って考えたり、検証したりしてみるべきなんじゃないか、と思うようになりました。

ぼくの質問って、頭を使わないで、徳永さんに正解を求めているだけだと思います。

これって「質問」と呼べるのだろうか、という疑問がわいてきました。

質問するのが悪い、ということではなくて、ぼくの質問の質が低い、という意味です。

逆に質の高い質問ってなんだろうと考えたんですが、よくわからなかったです。

「質問」というものについて、徳永さんの思うところがあったら、聞かせて頂ければと思います。

 

A

いつも質問ありがとうございます。

質問がそんなに来ないので、いつも助かっています。

質問者さんがおっしゃってることは質問のための質問になってしまってるということですね。

通常、質問というのは聞きたいことがあって、それを聞くのが質問ですから、聞きたいことがないのに無理矢理考えてくださって質問されてるからそうなるんだと思います。

良い疑問や質問は「答えが直ぐ近くにある」とか、「答えが半分分かっている」とか、そういうときに出てきます。

答えが近くにあるから気になってしまうのであって、遠いところにあると気にしようが無いんですね。

ですから、探求するような生き方をしていると、日常の些細なことから、特別なことまで、それがなぜそうなのかを気になりだしたら、疑問だらけの毎日になります。

例えば、近所のラーメン屋さんがなぜあの場所を選んだんだろうかと、そういうのも気になったりします。

で、探求するにはより多くの情報をキャッチしないといけないんですが、そのためには探究心と感覚脳が必要です。

思考脳だと過去の知識で物事を見てしまって、決めつけたように見てるから、疑問がわきにくくなりますね。

ですので、質問をいただけるのはありがたいですが、無理はなさらないでください。

 

 

━━━━━━

Q3 AKB48で応援している子は?

━━━━━━

Q

好奇心からの質問です。

徳永さんはAKBの曲をよく聞いていて握手会にも行ったことがあるとお聞きしました。

私も何年も前からAKBのまとめスレを毎日見ています。

AKBにはたくさんの女の子達がいてみんなよく頑張っているなと思いますが、やはりいいなと思う子と思わない子がいます。

私はNMBの市川美織ちゃんとHKTの松岡はなちゃんがいいなと思っています。

2人ともニコニコほんわかしていて、頑張ってます!みたいな硬い感じを受けないところが好きです。

逆に真面目な感じの子は苦手です。

徳永さんはだれか応援している子はいらっしゃいますか。

もしいらっしゃったら理由なども教えていただきたいです。

 

A

AKB48に関しては、CDやDVDはたくさん持ってますし、サイリウム(ペンライトみたいなやつ)も持ってます。

ただ、私はAKB48は好きで追っかけてたわけではなく、人気があるから、それがなぜなのか知りたくて追っかけてたんです。

ですから、私は特定の子を応援せず、いろんな子を応援するDD(誰でも大好きの略)で、20~30人と握手したと思います。

ちなみに、はな(松岡はなちゃんの愛称)は、第2回ドラフト会議でHKT48に選ばれたわけですが、私はそのドラフト会議に行きまして、はなはその頃から知ってました。

でドラフト会議のすぐあとの握手会に行き、握手したことがありますが、そのときはデビューしたばかりの時で、「ただ一生懸命な子」という印象しかなかったです。

みおりん(市川美織ちゃんの愛称)はレモンになりたいって言ってる子ですよね。

みおりんとは握手はしたことがないです。

2人とも似たタイプですね、、、。

そんな感じですから、私は特定の子を応援はしていないんですが、握手して一番良かったのは、だーすー(須田亜香里ちゃんの愛称)ですね。

びっくりしたのは、午前中に握手して、昼過ぎにももう一度握手したんですが、私が握手したのは数十秒なのに、私のことを覚えてたんですよ。

すげー記憶力だと思いました。

そんな感じで、だーすーは他の子にはない一生懸命さがあって、握手した人は誰でもファンになってしまいますね。

個人的な感想として、AKBが人気出たのは、よくわかりましたが、個人的には全く興味が持てなかったです。

今はブログを書くときにAKBの曲を聴くことはありますが、それ以外では全く聞きません。

ですので、ここ1年ぐらいの新曲も全く知りません。

 

 

以上です!

質問はタダですので、皆さん質問くださいね。

 

○質問は下記へ!

mail@cli-max.net

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.記事に掲載している写真(主にグルメ)の解説

 

━━━━━━

・10月29日の記事

━━━━━━

○今日は事務連絡のみ「万が一の対応について」

今日は事務連絡のみ「万が一の対応について」
このブログは金曜日以外ほぼ毎日記事を書いています。 そうなるとたまたま記事を書かなかったりすると、LINEやメールで心配のご連絡をいただきます。

 

・差し込みの写真

いきなりステーキのハンバーグ!!

いきなりステーキのハンバーグは私が今までに食べたハンバーグの中で、最高のコスパです。

ステーキは固いですが、ハンバーグは最高においしいです。

ぜひ食べてください!!

 

→いきなりステーキ

いきなり!ステーキ
いきなり!ステーキオフィシャルサイトです。立ち食いスタイルで圧倒的な安さを実現。銀座から全国へ店舗拡大中です。

 

 

━━━━━━

・10月30日の記事

━━━━━━

○ホントに解決を求める質問と不安や心配から来る質問

ホントに解決を求める質問と不安や心配から来る質問
毎日のようにいろんな方から質問をいただくのですが、「ホントに困ったり、わからないことが有って答えを探している質問」と「不安や心配から来るから質問」があります。 困ったり、わからないことの解決のための質問というのは、質問が具体的で答えやすいです。

 

・差し込みの写真

中目黒にある野方ホープの「のがほ濃」です。

野方ホープは西武線の野方駅が本店で、大学時代に野方に住む友人がいて、よく遊びに行ってたので、野方ホープはそのころから食べてました。

で、ひさしぶりに食べたんですが、こんな味だったっけなぁと最初に思いました。

おいしいんですが、チェーン店な感じで、もっと個性的だった気がしたんですよね。

いずれにしてもおいしいので、また食べに行きたいと思っています。

 

→野方ホープ

野方ホープ
Hope your good "Ramen" life.

 

 

━━━━━━

・10月31日の記事

━━━━━━

○安定したければ量より質か、、、

誉めれば良い、瞑想すれば良い、これを摂取すれば良いと決めつけると歪む件
歪みというのはホントに人それぞれです。 例えば、世間では誉めることが良いように言われてますが、これも誉められると歪んでしまう人がいますから、誉めることが良いとは限らないんですよ。 「良いじゃないですか!」とか、「調子良さそうですね」って言うだけで、歪んで調子を崩す人もいます。

 

・差し込みの写真

五反田駅そばの「おにやんま」という立ち食いうどんのお店のクリームスープうどんです。

おいしいんですが、普通のうどんの方が良いです。

おにやんまは東京のおいしいうどんランキングで必ず上位に入るうどんで、うどん好きには溜らないお店だと思います。

 

→おにやんま

おにやんま 五反田本店 - 五反田/うどん [食べログ]
おにやんま 五反田本店 (五反田/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!今日も庶民の食を支える、おにやんま 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

 

━━━━━━

・11月1日の記事

━━━━━━

○繊細さが求められる仕事をしている人はちょっとしたことで調子が狂う件

繊細さが求められる仕事をしている人はちょっとしたことで調子が狂う件
和食の職人さんだったり、伝統工芸の職人さんだったり、工事現場の職人さんだったり、いろんな職人の方がいますが、細かい精度が求められる仕事をする人というのは、その人が持っているエネルギーの質(波動)が微細になります。 お酒を飲んで大騒ぎしたり、いつも怒ったり、性格が厳しくて、荒い人に見えても、仕事をするときには、状態を変えて、細かい仕事をしているので、持ってるエネルギーの質が微細だったりします。

 

・差し込みの写真

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンです。

言わずもがな、からうまラーメンです。

セミナーやったあとは反動で餓鬼状態になってしまうことがあるんですが、私は食事に症状が出ることが多く、その場合、辛くて味の濃い料理をがっつり食べたくなります。

そのときに蒙古タンメンが一番食べたくなります。

 

→蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本公式ホームページ | 辛うまラーメン日本一!目指せ全国制覇!蒙古タンメン中本

 

 

━━━━━━

・11月2日の記事

━━━━━━

○安心できない人は「安心する」という経験がないから安心できなかったりする件

安心できない人は「安心する」という経験がないから安心できなかったりする件
最近思うことなんですが、どうも「安心する」とか、「リラックスする」ということ自体がどういうことなのかわかってない人が多いような気がします。 最近もお客さんととあることをしていたら、「くつろぐってこういうことか」、「安心するって初めてかも」など、そういうことを言った人がいました。

 

・差し込みの写真

三田製麺所というつけ麺チェーンのまぜそばです。

まぜそばとしては美味しい方だと思います。

ただ、まぜそばを食べたくなるときがほとんどないので、次にいつ食べに行くかはわかりませんが、また食べたくなったら、このお店に行くと思います。

 

→三田製麺所

三田製麺所 五反田店 - 大崎広小路/つけ麺 [食べログ]
三田製麺所 五反田店 (大崎広小路/つけ麺)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

 

 

━━━━━━

・11月4日の記事

━━━━━━

○感覚が上がり、やっとそれに慣れたかと思ったら、また感覚が上がって、、、

感覚が上がり、やっとそれに慣れたかと思ったら、また感覚が上がって、、、
木曜日に身体のノイズを取る施術を受けまして、そしたら、それから身体の感覚が変わってます。 この施術は私も必要に応じてお客さんにやることもあるんですが、今回は施術がかなり効いたようで、おかげで身体がスムーズで、頭がクリアです。

 

・差し込みの写真

毎度の好好です。

魯肉飯は常連しか食べれない料理なんですが、豚の角煮を刻んだような肉がのってて、独特の味付けで、ホントにおいしいんですよね。

写真を撮ろうとしたら、店主のオヤジが「早く混ぜないとまずくなるだろ!」って写真を撮ってるのに勝手に混ぜちゃいました。

ここはそんな感じのお店ですが、美味しいです。

 

→好好

好好 (不動前/中華料理)
好好 (不動前/中華料理)★★★☆☆3.08 ■予算(昼): ~¥999

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3.メルマガ会員限定ページのアドレスのお知らせ

 

メルマガのバックナンバーが読めるアドレスを定期的に変更しています。

現在は下記です。

 

⇒メルマガ会員限定ページのアドレス

https://cli-max.net/blog/10gatsu

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4.編集後記

 

ここ1年ぐらいから鬼型人間から人型人間への切り替えをしていまして、もう人型人間への切り替えは完了して、今は人型人間の要素アップをしています。

最近、かなり良い感じでアップはしているのですが、記事にも書いてる通り、文章がうまく書けなくて、慣れるまでがたいへんそうです。

このメルマガも何とか書いた感じです。

メルマガの配信設定をしたあと、しばらく寝ます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

長くなりましたが、最後までありがとうございました。

 

 

【メルマガ登録フォーム】

氏名(必須/ハンドルネーム可):
メールアドレス(必須):ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ブログの更新通知を受け取りますか?(必須)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【LINE@にご登録の方は下記をクリックしてください。】友だち追加数