2017年12月一覧

テーマはエネルギーライン!昨日は前進ガバイ塾でした。

昨日の前進ガバイ塾では、主にエネルギーライン(軸)についてが主テーマでした。 あ、そうそう、エネルギーラインは「軸」という言い方でも良いのですが、わざわざエネルギーラインと言っているのは、「軸」という言葉には、既にいろんな意味があり、「身体の軸」なんて言い方をしたら、「体幹のことね」と違う意味で解釈する人が出てくるので、エネルギーラインという言い方にしています。

記事を読む

自分の本質的な認識と言動がズレた行動をすると歪みが生じ、病気になったり、お金がなくなったりする

その「わかった」という反応には、ホントにわかっている場合とわかってないのに「わかった」と言ってる場合があります。 その場合、前者は「わかった」の波動が出て、波動と言語にズレた感じがしないのに対して、後者の場合はズレた感じがします。

記事を読む

エネルギーラインを使って行動できれば身体だけでなくメンタルも安定する

このエネルギーラインは、身体的な言い方をすれば「軸」とか「体幹」という言い方もできるんですが、1本、2本、3本と人それぞれに違います。 私は基本的に3本が当たり前の状態ですが、多くの人がエネルギーラインが全くない状態か、エネルギーラインがあるとしても1本の人が多いように思います。

記事を読む

心身の歪みを戻すには

歪みを戻す」については、「歪んだらとりあえず状態を戻す」という側面と、上記の「歪まないように根本から原因を解決する」という2つがあります。 昨日の記事では、主に後者の「歪まないように根本から原因を解決する」について、身体と思考の歪みグセを改善していかなければ、解決できないと書きました。

記事を読む

ポジティブシンキングなど精神的なテクニックばかりやってるとかえって危険なんじゃないかと、、、

この心身の歪みというのは、私たちの過去の経験が原因で起こります。 例えば、小さい頃に親に「これを食べなかったら、明日からご飯を作ってあげないからね」と脅されたとします。 そうすると恐怖を感じて、緊張してしまい、繰り返し経験すると緊張がクセとなります。

記事を読む

自分が発した思わぬ一言で相手がキレられたりする原因は、、、

人と会話をしていると、ちょっとした一言で相手が歪んでしまう場合がいます。 以前にもブログでは書いていますが、歪んでしまうと、身体能力や思考力が極端に下がり、そして、エゴも上がるため、ひどい場合は一瞬にして冷静さを失い、混乱したようになる場合があります。

記事を読む

簡単に身につくと思って始めたけどなかなか身につかないのは、、、

呼吸法もやり出せば奥が深いのですが、ですが、基礎的なことはある程度すぐに身につきます。 難しいのは日常にそれをどう取り入れて実践するかなんですよね。

記事を読む