2016年12月一覧

視点一つで好きなこともイヤになり、イヤなことも楽しくなる

昨日は小田原の早川というところにある魚市場の市場食堂で食事をしました。 ここは小田原に住む友人のオススメで、魚がとにかくおいしいと聞いて行きました。 今、思えば、お店の外観も写真を撮っておけば良かったのですが、13時過ぎに行ったのに、1時間ぐらい待たされるほどの行列ができてました。

記事を読む

ウ○コバエらしく五反田の河川敷で腕ブンブンしてきました

昨日で私は仕事納めでした。 午前中にいろんな発酵品を作ってらっしゃる発酵おばさんとお会いして、マキ様リコ様の回復のための発酵品をゲットしまして、そのあとに仕事をして、夜にピストン高田さんとお会いしました。

記事を読む

生きたいように生きるために必要な視点

あなたにとって、「楽しめること」と、「得たい結果を得ること」はどちらが優先順位高いですか? 感情的な選択をする人は、「楽しい=感情」ですから、楽しい部分にだけ反応して判断をする傾向にあります。

記事を読む

何かを身につけるときにまず乗り越えるべきことは、、、

私は何かを始めるときに、目標とはちょっと違うんですが、理想の形を設定して、その理想にいきなり行けるわけではないので、時間をかけて、その形に近づけるように試行錯誤してやっていきます。 このブログを始めるときも、最初にどうしようか考えまして、私の場合は山本一郎氏のスタイルを目指しました。

記事を読む

私にお金を払ってくださる人はお客さんなのか、ファンなのか、仲間なのか、友達なのか、、、

私たちがお金を払うときは、何かしらの価値を得るためにお金を払っています。 ですから、お金をもらう側は価値を提供する義務があると思います。

記事を読む

人間関係のトラブルを解決するには何を変えるべきか、、、

お客さんからのいろんな相談をいただくのですが、一番多い相談が「人間関係のトラブル」です。 会社の上司がどうだとか、旦那さんの態度がどうとか、そんな話が多いです。 人間関係のトラブルについては、関係が破綻しても良いということでしたら、「関わるのをやめる」というのが一番簡単な解決方法になります。

記事を読む

有って当たり前か無くて当たり前か

この世の中には「無くて当たり前という意識状態」で生きる人と「有って当たり前という意識状態」で生きる人がいます。 「有って当たり前という意識状態」で生きる人は、「有る」のが当然だと思っていますから、失う怖さを感じて、不安を抱くことになり、不安感がある人は「有って当たり前という意識状態」だと思ってもらって間違いないと思います。

記事を読む

人にはいろんなタイプの人がいるので「○○すれば良い」という単純な手法が全ての人に当てはまるなんてことはほぼない

人にはいろんなタイプがいます。 このタイプというのは、サッカーで言えば、前線に立って、点数を決めるフォワードタイプだったり、中盤にいて、パスをしながらチャンスを作っていくタイプだったり、自陣を守るバックスやキーパーだったり、また、それをサポートするマネージャーや監督がいて、あと、観客みたいな感じです。

記事を読む

正しいのなら全部表に出せるだろうし、やましければ隠したくなるだろうし、、、

私はなぜこうやってスピリチュアル系や自己啓発系はデタラメだ!と叫ぶかというと、個人的にはそこまで恨みのようなものはないのですが、ちょいちょいお客さんだったり、ブログ読者の方から悲痛な叫びを聞くからです。 私自身も過去にホントに不愉快な思いをさせられたことがありますが、それについては自分の成長にも繋がったと思える部分もありますし、仮にやり返したければ、ブログで書くようなまどろっこしいことをする必要がありません。

記事を読む

渡る世間は餓鬼ばかり!サービス提供者は自分が提供するサービスの一番のユーザーであるべきでしょう

私は前進ガバイ呼吸法をお客さんに教えて生活しています。 ですので、私は自分の状態の悪化を極力呼吸法で整えるようにしています。 イヤなことがあったり、疲れたら、呼吸法をやって状態を整えたりしています。

記事を読む

運を上げたり、良いオーラを発する自然かつ簡単な方法

大物な人に会うと、「あの人はオーラがあるね」とか、「迫力あるね」なんて思うことがあると思います。 私たちがそういう時は、雰囲気からそう言ってるわけですが、その雰囲気というのは、その人が発するエネルギーを感じ取ってそう思っています。

記事を読む

パーソナルトレーニングなるものを受けたら、ストレッチは脳が楽になった!

この記事を書くために、ストレッチをネットで調べたら、ストレッチには動的ストレッチ(体を動かしながらストレッチをする)と静的ストレッチ(ストレッチしたまま数十秒静止するやつ)があって、静的ストレッチより動的ストレッチが良いみたいな検証結果があるみたいですね。 で、私が陸上部時代もそうですが、今でもジョギング前に準備運動としてやっていたのが、動的ストレッチでした。

記事を読む

スタートは良かったけど、どっかでおかしくなくったんじゃないかと、、、

私も現金なもので、ただいまお客さんがいっぱいでお申込みを受け付けておりませんので、怖いものが無くなって、最近は書きたいことを書きまくっております。 そして、皆さんの応援と私の「努力」によって、おかげさまでランキングも上位に食い込んでおりまして、ブログランカーの方々には良い感じでうざい存在となっているかと存じます。

記事を読む

自称専門家、自称スペシャリスト、自称覚醒者、自称神様としゃべれる、、、どれもうさんくさいけど、そういう私もうさんくさい!!

私は呼吸について研究しているという意味では研究しています。 ただ、それも客観的数値を持って研究していません。 私の場合、呼吸法の効果を自分だけでなく、お客さんにも同じ事をしてもらってそうなるから、「そうなる」と言っているだけで科学的根拠はありません。

記事を読む

正しいことも発信の仕方がいい加減だとデタラメだと言われてもしょうがない件

スピリチュアルや自己啓発の世界ではこのパクリが横行しています。 有名人の名前を出して、勝手にその人の一部部分だけを引用して、そして、引用元も開示せず、都合よく自分の解釈に誘導するあくどい人が多いです。

記事を読む

気をつけようとして気をつけられる?気をつけるにはどうすれば良いか、、、

仕事でちょっとした不注意でミスをして、それを注意されたときに、「次から同様のミスをしないように気をつけます」なんて言ったりすることがあると思います。 私のレッスンでも、いろいろ話をして、最終的に「意識してみます」とか、「気をつけてみます」という話で終わることがあります。

記事を読む

結果を出すために能力はあまり関係が無かったりする件

年収が全てではありませんが、わかりやすい1つの指標として年収で言えば、私の経験則で言えば、都心部の一般的なビジネスの世界で働いてて、特別な障害が無い限り、人並みの努力で、年収1000万円クラスまでは45歳ぐらいまでに行けると思います。 だけど、年収2000万円越えるには圧倒的努力が必要になると思います。

記事を読む

未来予想なんて誰でもできる!!未来予想をするときに一番大事なポイント

私の予想はかなり的中するんですよ。 お客さんに「こうなるよ」ってアドバイスすると、多くのお客さんに「ホントにそうなった!」って驚いてます。

記事を読む

餓鬼型人間にならない、もしくは卒業するために最初に必要なこと

餓鬼型人間の人ってのは、間違いがあっても認めず謝らないし、そして、人が間違えて謝っても許さないんですよね。 だから、餓鬼型人間にならないようにするには、私も気をつけてることですが、まずは「間違いに気付いたら素直に認め、訂正やお詫びをする」ってのが大切なんですよね。

記事を読む

餓鬼型人間はリーダー的な人に多い件

聞くところによると、私の回りには特に餓鬼型人間が多いようです。 私の回りに餓鬼型人間が多いのは、私がお節介だからな気がするんですが、「よくそんなにチューチュー吸われて倒れないね」って言われます。

記事を読む

餓鬼型人間は「私は被害者」ウィルスをばらまきやがる!!

餓鬼型人間って自分が被害者であるかのような態度を取って、相手を悪者にしたり、ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたいなことを平気でするんですよ。 わかりやすい例で言えば、イジメが起こっていて、イジメを止めようとイジメている奴を注意したら、急にイジメてるやつが弱ったような態度をして、結果として、イジメを止めた人が悪者になってしまう構図になるのなんかがそうです。

記事を読む

地位や名誉、お金などは一度持って、イヤになってみないと、結局追い求めてしまう件

私は前職では年収は1000万円を越え、それ以前には一時的にですが、多いときは副収入なんかもあって、2000万円近かったときがあります。 私はこの仕事を始める前は、ベンチャー企業に出資して株式上場の支援をする仕事をしたり、ネット系ベンチャー企業で役員をしたり、華やかな世界にいて、自由ヶ丘で3LDKの高級マンションに住み、ホテルで高級料理を食べたり、モデルやらCAの綺麗な人たちと合コンしたり、華やかな世界にいました。

記事を読む

要注意!!餓鬼型人間の特徴について

この世の中には、人に依存しないと生きていけない「ゾンビ型人間」、人に寄生して吸い取ることで生きていく「餓鬼型人間」がいます。 この世の中の80%ぐらいの人がゾンビ型人間じゃないかと思います。

記事を読む

願望実現、引き寄せの法則などスピ系のデタラメを暴きつつ、あなたが一歩前進するためのガバイなことを書きます。

以前、ブログランキングで私のブログの紹介文を下記にしておりました。 「現実逃避を促すようなキラキラしたことは書きません。一歩前進するためのギラギラしたことを書いてます。」

記事を読む

グループレッスンの新規募集を終わりにします。

グループレッスンの新規募集を終わりにします。 理由としては、今の五反田でスタジオでやっていくには、広さ的に狭くやりにくく、これ以上拡げられないというのが原因です。

記事を読む

手足に針を刺されて脳に電気が流れるような体験をしてきました。

治療してもらったら、そんな痛くは無かったんですが、足や腕に針を刺してるのに、脳に電気的な刺激があった感じがあって、そしたら脳の血行が良くなりながら、腰の緊張が取れて行くのがわかるんですよね。 妻のマキ様はそんなのはなかったって言うので、私が身体感度が高いってのもあってそう感じるんだろうとは思うんですけどね。

記事を読む

現状に不満がある場合、どうすれば良いかという話

現在、あなたの目の前にある環境、境遇というのは、あなたが生まれてからずーっとあなたが行ってきた行動の結果として起こっています。 生活が苦しければ、あなたのこれまで取ってきた行動がそういう結果を生んだということであり、また、楽しい生活を送っているとしたなら、それもこれまでのあなたの行動の結果です。

記事を読む

『愛』なんて不要!他人を理解するにはどうすれば良いか、、、

私はそれまでは企業に出資したり、株式上場のための準備など、そう言ったことしかしたことがなく、ひょんなきっかけで片手間でやることになったスニーカーのネット通販を立ち上げたらうまく行きすぎちゃって、そのおかげでスニーカーショップ5店舗の責任者をすることになったんですね。

記事を読む

世の中のあちこちで「脅し」と「搾取」だらけ

この世の中は弱い物イジメが多いです。 ホントに多い、、、。 私のお客さんのAさんが会社を辞めようとして、上司や同僚からいじめられるという事案が発生しました。

記事を読む

昨日、若林駅のもみじ部屋でマッサージを受け、人生3度目の体験をしました。

D造です。 ブログランキングのこのブログの紹介文を「引き寄せの法則などスピ系のデタラメを暴きつつ、あなたが一歩前進するためのガバイなこ...

記事を読む