2016年09月一覧

良い物はみんなで共有して、みんなで活用できれば良いと思う件

前進ガバイ呼吸法のやり方については一部ですがサイトに掲載しています。 「前進ガバイ呼吸法のやり方」という知識情報が、いろんな人に活用、応用していただいて、いつか公のものになってくれれば良いなぁと思っているからなんですね。

記事を読む

私たちは『罪悪感』に縛られて、落ち込んだり、やりたくないことをやってたりする

相手への罪悪感が大きくなるほどに重圧がかかり、最後はその罪悪感に耐えきれなくなって、自殺に追い込んだりもするんですが、ただし、罪悪感を持たないと何も起こらないというものです。 で、動画を見てもらえればわかると思うのですが、ザ・ロックを扱う小林玉美というチンピラが、相手を罠にはめて罪悪感を持たせるようにしていくんですよね。

記事を読む

支出を減らす努力以上に収入を増やす努力をした方が結果として良いと思う件

手元のお金を増やすには、収入を増やすか、支出を減らすしかありません。 企業勤めの人は昇給が年に何度もあるわけではありませんので、そういう人がお金を増やそうと努力するなら、支出を選らすぐらいしか努力のしようがありません。

記事を読む

呼吸は奥が深いという話と日々やっている自分の状態の整え方について

「呼吸」というのはかなり奥が深いものがありまして、ですので、結果として、その呼吸をなんとかしようとする「前進ガバイ呼吸法」も、名前はふざけた感じではありますが、実はかなり奥が深いものになってしまっています。 やり方としては、下記ですが、でも実は息の吐き方、角度、体の使い方で、前進ガバイ呼吸法の効果が全く違ってきます。

記事を読む

物事には常に全と個、陰と陽があるわけで、、、、

世の中には貧乏な人とそれなりに恵まれた生活を送っている人がいます。 貧乏な人が貧乏である理由は本人が頑張らなかったことが原因かもしれませんし、また、運の悪さみたいなものが重なったからかもしれませんし、景気などの社会的な要因によってかもしれません。

記事を読む

身体の自動調整を体験した件

今回、エネルギーアタックを受けて、脳や体のどの部分に影響が出てるかを確認しながら、一つ一つ外す作業をしたのですが、通常であれば、15分もあれば何とかなります。 ところが今回はしつこくて、1時間以上やっても、また次のエネルギーアタックが来るので、キリが無い感じでした。

記事を読む

しつこいエネルギーアタック襲来中!!

ここ最近、とある人からのエネルギーアタックを食らってます。 エネルギーアタックはいわゆる「生き霊」ってのと同義と考えてもらって良いです。または呪いとも、、、(笑)

記事を読む

仕事の効率を上げるにも、しっかりやるにも、具体的に考える、、、

会社で勤めていたりすると、下記のような指示を受けたことがあるんじゃないでしょうか。 また、上司に命令されなくても、自分でそのようなことをやろうと思った人はいると思います。

記事を読む

何かを身につけるときは○○するようにして学ぶ方が身につきやすい

何かを学ぶとき、必ず理論と体感(体験)がセットであることが大切です。 ただ、スピリチュアルなセミナーなどでは、間違った体感をさせて、そして、理論を飛ばすことが多いです。

記事を読む

マイナス経験をしたらその経験を分析すれば抗体ができやすい

最近、エナジーバンパイアというか、鬼型人間というのかわかりませんが、そういう人からのエネルギーアタックというか、そういうことの相談が多いです。 私もエネルギーアタックはしょっちゅう受けます。 私の場合、自浄能力がやたらと高いのと、あと体がなぜか強いので、放置しているとある程度抜け、自力でも抜いてます。

記事を読む

昨日はシュギョーをしてきました。

昨日、白い靄のおやっさん、ピストン高田さん、監督、小学生の男の子などなどと一緒に、埼玉のとある場所へ行ってきました。 今回、パワースポット的なところに行ってきたわけですけど、何をしたかというと、陰エネルギーの場と、陽エネルギーの場に行って、自分のエネルギーを陰陽切り替える練習をしてきました。

記事を読む

俺すげー系の人は間違ったことをして、わざわざ大きく燃やす

去年だったか、某お偉いさんらしき人を知人に紹介されて、そのお偉いさんらしき人に食事に行こうって誘われたんですが、リコ様との用事があったし、言われた日程が急すぎて、断ったんですよ。 「娘と約束があって、その日はダメです。」って。

記事を読む

お金を欲してる以上縛られ続ける。お金を欲しないようにするには、、、。

さて、3年前に独立して、おかげさまで何とか生活できるようになってまして、この調子で続ければ、それなりに生活できることが見えてますが、ただ、一人でやってるから体調崩したら終わりなわけで、そういう不安定さを常に感じて生きています。 で、かなり儲かってる企業の社長に聞いても、不安定さは感じてるみたいですから、この不安定さを感じていないのは、企業勤めの人だったり、一部の奥さんだけなのかもしれません。

記事を読む

「○○すれば簡単に××になる」みたいな簡単テクニックに飛びつきたくなったときは、、、

自己啓発、サイドビジネス系の情報、ダイエット、スピリチュアルなど、「○○すれば簡単に××になる」みたいな情報が多いですね。 実際、苦労して痩せたり、必死に働きまくって収入を増やせることは、誰もが知っているから、そうじゃなくて、簡単に誰もができちゃう方法じゃないと情報として価値が無いし、そういうものじゃないと消費者は飛びつきませんよね。

記事を読む

感覚脳が使えるようになっても弱点を取られると一瞬で使えなくなる件

感覚脳を使えるようになっても、弱点を取られると感覚脳が一瞬で使えなくなります。 私もつい最近、それを体験しました。

記事を読む

脳が活性化するというのは良いことなんだろうけど、劇的に活性化したらかなりたいへんな件

脳の活性化トレーニングを初めて1年ぐらいになります。 脳が活性化するというのは、感覚がアップするということでもあり、良いことではあるんですが、いろんな反動が来ます。

記事を読む

成功した後にそれまでと同じ事をしてるのに同じような結果が出なくなるのはなぜか

先日、知人と「人は成功したら、そのあとに同じ事をしてるのに、なぜうまくいかなくなるのか」という話になりました。 私は以前、ベンチャー企業の社長と会うのが仕事で、上場したあとも上昇していく方と上場して転ぶ社長とを見てきました。

記事を読む

明るく、正しく、美しく、精いっぱいがんばります!!

以前から何度か言っていますが、私は誰かに何かを紹介した際に、紹介手数料をもらわないことにしています。 これはもう社会人になったときに決めたことで、独立してからは、サラリーマン時代よりももらおうと思えばもらいやすい状況にありますが、全部断っています。

記事を読む

ただがんばっても大して変わらない件

D造です。 一昨日、友人の紹介で上場企業の社長をしていた方と食事に行ったんですがやっぱり格が違いますね。 でっかい組織やお金を動かした方...

記事を読む

第3のキギョウジン

商品力と営業力というのは、反比例関係あります。 商品力が低ければ、営業力でカバーせざるを得なくて、商品力が高ければ、営業しなくても売れてしまうんで、営業力は不要です。

記事を読む

ブサイクだったり、性格悪かったり、仕事ができないなら、他人に相手にされないのも当然だから諦めましょう

前進ガバイ呼吸法を教えるようになって異業種交流会的な場に行くと、大概バカにされます。 ですから、その後に連絡して、返事もらえなかったり、軽く扱われることがよくあります。 露骨なときは、「怪しいことしてるねぇ~」って言われます。

記事を読む

実は世の人はみんな頑張って生きているから、あなたが普通に頑張っても大して差が付かない

あなたの回りにいるあなたが欲しい年収の人を想像してみてください。 あなたは、その年収の人と友達みたいな感じで、同じ目線・レベルで会話ができますか?

記事を読む

ちょっと良いを大量に積み重ねれば大きな差別化になる

1泊で栃木県那須のエピナール那須というホテルに夏休みで行ってきました。 那須については書くつもりがなかったので、写真をあんまり撮ってないのですが、ホテルが素晴らしかったので書きます。

記事を読む