2016年07月一覧

最近、私の周りで物事が動いてきました

7月にセミナーをやり、8月7日にお客さん限定セミナーを開き、そしたら、8月終わりにまたセミナーをやることになり、さらに白い靄のおやっさんと「前進ガバイ呼吸法をやってる人がリミットブレイクする旅」、略して、「前進ガバイ旅」のテストツアーを9月にやろうかとなってまして、いろいろ急にそこら辺の活動が拡がっています。 企画しなきゃと考えているわけではないんですが、話をしていたら、そういう企画が出てきて、「じゃあ、やってみようか」って感じなんです。

記事を読む

権威をうまく利用すると商売はうまくいきやすい!権威を使わず商売すると実力勝負になる!

スピリチュアルだったり、自己啓発だったり、何らかの無形の商品を扱う商売をする人が本を出したいのは、この権威を振りかざすためですよね。 私も以前、ブログランキングに入ってたのは、上位にいることで権威付けされるからです。

記事を読む

決めたり、決意できる人になるにはどうすれば良いかという話

「決める」、「決意する」ってことがどういうことかわからないという方が多いです。 「決める」というのは、決めたあとに何らかの実行が伴うわけですが、決めたあとは何らかの結果が出るまで実行し続けるということになります。

記事を読む

強い社長と弱い社長の違い

私は社会人になってすぐの会社が社長に営業して、「上場しませんか?そのために株主になって資金的なサポートしますよ」的なことを提案するベンチャーキャピタルという分野の仕事をしていました。 そのときに様々な社長と会うことができました。

記事を読む

どうやったら幸せになれるの?

前進ガバイ動画第20弾「どうやったら幸せになれるの?」を公開しました。 もう20本になったんですね。

記事を読む

他人のことを信用して生きると自分の生きたいように生きられない

自分の人生の主導権を自分が持って生きるというのは、とても大切なことです。 ですが、多くの方が自分以外に預けて生きてしまっている方が多く、そういう人は自分が自分以外にゆだねて生きてることに気付いてなかったりします。

記事を読む

何かを教わるときに人が教わらないことを自分だけ教わる方法

例えば、1万円払って何かを教わるとして、通常以上に教わろうって考えてますか? 「特別に教えますよ~」ってのを引き出していけば、ドンドンとコストパフォーマンスが上がります。

記事を読む

循環しているコミュニティでは貯金は不要

この世の中には循環型(還元)人間と搾取型人間がいます。 で、循環型人間というのは、かなり少ないです。

記事を読む

変化や成長の兆しは鬼顔

私たちは、物事を常に判断しているわけですが、わかることには葛藤が起こりませんが、わからないことには葛藤が起こります。 このときのわかる、わからないの基準は、過去に体験が有るか無いかです。

記事を読む

自信がない人ほど自信過剰で、○○できない件

できないことをできるようになるには、できてる人に教わって、言われたとおりにやるしかありません。 だって、できないんですから、、、。 そして、自分ができないことは、できてるかどうかさえもわからないんです。

記事を読む

気やエネルギーの良い悪いの見分け方

気やエネルギーの善し悪しの見分けについては、ピンキリありますが、良いか悪いかぐらいでしたら、誰でもわかります。 どう良いのか、どう悪いのかを知ろうとするなら、それはとても難しかったりしますが、、、。

記事を読む

気や見えないエネルギーを感じる練習法

「気を感じる」にはそもそもの気を感じる能力すなわち「感度の問題」と、どれがそれかわかる「経験の問題」があります。 ということで、それぞれについて、気を感じるために私がやってきた練習法と日頃やっていることを書きます。

記事を読む

精神的な問題には精神的な解決方法、現実的な問題には現実的な解決方法が良い!

例えば、都内に住んでる人にとって、東京の電車に乗り換えて目的地にたどり着くのは簡単なことですが、地方に住んでる方にとっては、とても難しく感じられたりします。 そうなると地方の人が東京でスムーズに乗り換えて目的地にたどり着くには、乗換をわかってる人に教えてもらうか、今ならネットで調べるかすれば良いです。

記事を読む

悟り体験や見性体験というのは、一時的な思考脳のクラッシュ状態だと思われる件

この世のほとんどの人が思考脳をベースにして生きています。 思考脳ベースで生きていると、「考える=知識(過去)の検索」となり、初めてのことやどうしたら良いかわからないようなことを目の前にすると、「正解探し」だったり、「間違えないようにしよう」としたり、そういう思考パターンになります。

記事を読む

原理原則の掴み方

さて、昨日の原理原則の話の続きです。 ですが、昨日の続きとして、原理原則の掴み方を書こうと思って、2時間ぐらいかけて途中まで書いてたんですが、書いても意味が無い気がしてやめました。

記事を読む

原理原則に則れば大概のことはわかる

原理原則がわかってると、その原理原則に照らし合わせると答えに辿り着けるんです。 ただ、この原理原則というのは、感覚で掴んでるもので、言葉で説明した瞬間に原理原則ではなくなるようなものなんです。

記事を読む

無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?

第18弾動画を公開しました!! タイトルは「無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?」です。

記事を読む

「根拠」はとても大切!!根拠がないことを「デタラメ」と言います。

私がセミナーをしたり、レッスンをする場合は当然ですが、自分の発言の「根拠」を大切にしています。 なぜそういうのか、なぜそう言い切れるのか、その理由がしっかりしているかどうかが大切なんです。

記事を読む

ぶっちゃけ言えば、前進ガバイ呼吸法を教えることは既に飽きてます

D造です。 今日から父が上京してきます。 リコ様はおもちゃを買ってもらおうと、ハイエナが獲物を狙うようにじーじが来ることを楽しみにしてる...

記事を読む

すぐに謝れるかどうかも脳の使い方で違ってくる

謝れるかどうかも脳の使い方の違いがあるようです。 謝ることについては、私は自分が間違えてるとわかれば、私が謝ることについては何の抵抗もありません。

記事を読む

ヒゲヅラの人は自己顕示欲の塊?

私は最初に就職した会社はベンチャー企業に出資をして、株式上場を支援するのが会社だったんですが、最初に「ヒゲ社長、赤ネクタイ、ベンツはダメだ」って教わりました。 その会社の業界では、当時、「ヒゲ、赤ネクタイ、ベンツは自己顕示欲の現れだからダメだ」と言われていました。

記事を読む

やりたいことを見つけるにはどうしたら良いの?

過去にやりたいことがある人は既にやっています。 ですから、やりたいことをやってない人は過去に体験したことの中には、それがないということだと思って良いと思います。

記事を読む

過去生・前世ビジネスに躍らされないようにしてください

私も過去生をいろんな人に見てもらったことがあります。 ツッコんで聞いたら、何らかのことは感じ取ってる方もいるみたいですが、ほとんどが思い込みor妄想レベルです。

記事を読む

【非オススメ】気のパワーを上げる呼吸法のやり方

気のパワーを上げる呼吸法のやり方を書きます。 ただ、この呼吸法は慣れてない人には辛い呼吸法で、人によっては気を失ったり、吐き気がしたり、偏頭痛になるので気をつけてください。

記事を読む

呼吸と気は密接に関係してて奥が深いよって感じのマニアック過ぎる話

人が出す気には「周波数」みたいなものがありまして、その周波数には高低というのか、次元という言い方が良いか分かりませんが、そういう差があります。 ヒーラーさんが「私のエネルギーは次元が高いの」なんておっしゃる方がいますが、気に関しては周波数が高ければ良いというものではありません。

記事を読む