2016年05月一覧

前進ガバイ動画第12弾!「早起きのコツってあるの?」

今回は早起きのコツについて話をしました。 動画でも話をしていますが、私は早起きが苦手だと感じた事がありません。

記事を読む

「決める」ということがどういうことかわからない人へ

ここ最近、「決める」ということについて話をする機会が多いので、「決める」について書きます。 例えば、18時に五反田へ行く用事が入ったから、「18時に五反田へ行こう!」と決めて、そして、それからの行動をそれに間に合うように取っていくことってあると思います。

記事を読む

思考脳偏重な生き方をしている人は顔を見ればすぐにわかる

感覚脳をベースに生活するするようになって、ブログを更新するのが辛くなってきました。 というのは、私の中に「○○であるべきだ」みたいな想いがどんどん弱くなってしまい、ネタはたくさんあるんですが、「よし!これを書こう!」みたいな想いを継続できないんです。

記事を読む

日本一レベルでやり続ければいつかは誰よりもできるようになる

何かを得るために、その道を通るしかなければ、そこを通るしかないんです。 通っても、辿り着けないかもしれませんが、通ることを選択しなければ、得るチャンスさえ得られないんです。

記事を読む

何かができるようになるためには、生き方ごと変えて、それをしてしまう人になる以外にない

日々、私はブログや動画でいろいろ言ってますが、それら一つ一つはやろうと思ってできることではなかったりします。 それは世の中にビジネス書がたくさんあって、それらに書いてあることをいろいろやっていったら、それだけで一日が終わりますし、そういうことをやり続けるのは辛いです。

記事を読む

挫折経験が無い人は人の上に立てないと思われる件

ある一定の割合で否定に弱い人がいます。 誰しも否定されるとイヤな気分になったり、凹んだりするんですが、それとはちょっと違って、思考停止状態になって、何にも考えられなくなってしまうような人のことを言ってます。

記事を読む

前進ガバイ動画第11弾!「ヒーリングって効果あるの?」

私もヒーリングについていろいろ勉強しました。 ヒーリングはやってもらうと気持ち良かったりしますよね、。 ただ、今はやってもらうことはありません。

記事を読む

エナジーバンパイアと呼ばれる人の元気を吸う人に関して

お客さんから「エナジーバンパイア」について相談をもらいます。 エナジーバンパイアってのは、「人のエネルギー・元気を吸い取る人」のことを言うようです。

記事を読む

運気とは何か、幸運になるにはどうすれば良いかという話

「運気」と言えば、「占い」ですよね。 私は占いが好きですので、占ってもらったりしますが、でも、全く当てにしません。 ちなみに占いを教えている友人もいたりもします。

記事を読む

治療技術を上げるにも感覚脳を使う事が必要らしい、、、

以前、天才、秀才、凡才の脳(思考脳、天才脳、パワー脳)について書きましたが、いろんな方が読んでくださって、未だにこのことでいろんな方に話をふられます。 で、先日、青森の野口整体院の野口先生がこの記事を治療家向けに解釈して、「治療技術を上げる方法」ということで書いてくださいました。

記事を読む

なぜかやることなすこと全てが裏目に出ることってありませんか?

例えば、仕事をしていて、良かれと思ってやったことが全て裏目に出るってことありませんか? 焦ってしまってしまって、しっかりやったつもりが、上司にダメだしを食らったり、、、。 そういうときは一度、間を置いて、自分の状態を整えることをするのが大切です。

記事を読む

別れ、いや離婚はある日突然やってくると知っといた方が良い件

お客さんと日々いろんな話をするんですが、ちょっと前から思っていたんですが、女性は平気で旦那さんの愚痴を言うけど、男性は奥さんの愚痴は言わないです。 明らかに違いがあります。 話を聞く度に、女性ってすごいなぁって思います。

記事を読む

前進ガバイ動画第10弾!「人前でパニックになったときどうすれば良いの?」

10本目の動画をアップしました!! 今回の動画のタイトルは「人前でパニックになったときどうすれば良いの?」です。

記事を読む

どうせやるなら「努力」より、圧倒的な○○

私は「やるからには全力でやる」ことにしています。 全力でやらないときは、何もしないことにしています。

記事を読む

褒められるときは○○を知るチャンス!喜んでるだけではもったいない!!

よく「褒められたい」と思ってる人がいますが、なぜ褒められたいのか、なぜ褒められて嬉しいのか考えた事がありますか? 例えば、「あなたキレイですね」もしくは、「あなた仕事できるね」って褒められて嬉しいですか?

記事を読む

日常の中での行動を動摩擦力や静止摩擦力的な物理で捉えてみる

今日はちょっと物理の話。 動摩擦力と静止摩擦力というのはご存じでしょうか? 恐らく高校生ぐらいでその言葉が出てくるんですが、概念は中学生ぐらいで出るんじゃ無いかと思います。

記事を読む

「あー、毎日、なんか良い感じだわ」って全ての人が言える世の中

私は全ての人が「あー、毎日、なんか良い感じだわ」って言える世の中を作りたいと思っています。 そんな世の中を実現するには、社会システムを変えないと無理だと思う方がいるようですが、私は社会はほとんど関係ないと思っています。

記事を読む

前進ガバイ動画第9弾「『体感的にわかる』ってなに?」

「体感的にわかる」という言葉は私が勝手に言ってる言葉です。 「体感的にわかる」という言葉の意味と同じ意味で、「体験的にわかる」とか、「体感レベルでわかる」とか、「当たり前のようになる」とか、「疑わないレベルまでわかる」とか、他の言い方で言ってることがあります。

記事を読む

独立してから友人がかなり減った件

D造です。 そういえば、昨日、動画を紹介させてもらいましたが、たくさんの方が再生してくださったようで良かったです。 ありがとうございます...

記事を読む

特技は自分にとっては当たり前ことで、特技だとは自覚できなかったりする件

ここ数日、脳の話をしたんですが、この記事は天才からも「自分の感覚としっくり来る、かなり良い分析だ」と言ってもらいました。 そう言ってもらえて良かったです。 私としては大してアクセスがない記事だろうと思っていたんですが、アクセスが多くてビックリしました。

記事を読む

感覚脳をうまく扱うために必要なパワー脳

過去2つの記事では、感覚脳と思考脳の話を書きましたが、実はもう一つその人のエネルギー量みたいなものをコントロールする「パワー脳」というのがあります。 このパワーというのは、重い物を持ち上げられるとか、そういうものではありません。

記事を読む

凡才視点で天才を見たら、発達障害や非常識野郎に見えたりする件

天才は物事を感覚脳で捉えるから、感覚が働かない記号などの記憶(丸暗記)が不得意だったり、また常識に囚われてなかったりします。 ですから、過去の天才と呼ばれる人が発達障害などと言われたのは、そういう特性だからじゃないかと思います。

記事を読む

天才と秀才と凡才はそれぞれ脳の使い方が違う件

ここ最近、いろんなことが重なって、自分が脳のどの部分を使ってしゃべったり、考えたりしているかがわかるようになってきました。 これから書く事は私が脳のどこを使っているかわかるようになったことでわかったことと、人に教えてもらったことを混ぜて書きます。 この世の中には天才タイプの人と凡才タイプの人とがいるようです。

記事を読む

前進ガバイ動画第8弾「パワーストーンの知識を身につけるにはどうしたら良いの?」

第8弾動画を公開しました!! 第8問「パワーストーンの知識を身につけるにはどうしたら良いの?」です。

記事を読む

収入を上げるには生き方ごと変えないと無理な件

昨日、年収が1000万円以上の高収入になるにはどうすれば良いかという話をしました。 高収入になるには、高収入がもらえる仕事をすれば良いわけですが、年収600万円の人が高収入の仕事に就くには、そもそもの生き方ごと変えないと実際はほとんど無理です。

記事を読む

脱表面的な関係!親友や仲間というのは何を基準にそういうのか、、、

私は「他人を良い方に見過ぎる」とよく言われます。 ですが、私は他人の良く見ようとしているわけではありませんので、自分がそうしている自覚はありません。 私からすれば、他の人が「他人を否定的に見過ぎ」と思いますし、上っ面しか見てないと思います。

記事を読む