2016年04月一覧

長期休暇が取れることは豊かなことだと思う件

「休日が取れる」って豊かなことですよね。 私の場合は「休む→収入が減る」で、さらに言えば、休んだ上にお金を使うことになるので、「収入が減る+遊びのお金が出る」ですので、使った金額の2倍ぐらいのお金が減るような気がして休みを取る気が起こりません。

記事を読む

カラダを売っても稼げない時代がやってきた、、、

女性がカラダを売っても稼げない時代になっているということです。 これはスゴい記事ですよ。 これまでの時代、良いか悪いかは別にして、風俗関係、AV女優、キャバクラなど、女性を売りにして稼げていたわけですが、「女性である」というだけでは稼げなくなっているということです。

記事を読む

集客テクニックセミナーが増えているということは集客に困ってる人が増えてるということですね。

D造です。 最近、「七転び八起き」というより、「七百転び七百一起き」の方がしっくりきます。 これは私の立場上そう感じることな...

記事を読む

前進ガバイ動画第7弾「仕事のスピードを上げるにはどうしたら良いの?」

「私は仕事が遅い、どうやったら仕事のスピードを上げられるか」と悩む方がたくさんいます。 今回のご質問の方は仕事が遅いと悩んでらっしゃるわけではないんですが、やっぱり仕事のスピードを上げたいとお悩みでした。

記事を読む

合宿から帰ってきました!明日から平常運転します!

今回、ブログを3日間更新しなかったんですが、ブログを始めて以来、こんなに何日も更新しないのは、初めてのことかもしれません。 合宿中、ブログは更新しようと思えばできたんですが、完全に合宿モードになって集中したいと思って、更新しませんでした。

記事を読む

しばらく東京を離れます!

D造です。 今日から火曜日まで合気スクールの合宿です。 あっ、勘違いしてる方が多いようですが、三体合気の先生は呼吸法の先生ではありません...

記事を読む

【祝】おかげさまでチャンネル登録数が100人越えました!!

そして、ななななんと〜!! 前進ガバイ動画(YouTube)のチャンネル登録数が100件になりました!!

記事を読む

主婦から転身して就職決まったKさんから感想をいただきました。

就職先が私が愛用している財布を作ってる会社なんです。 ですから、いろんな意味で嬉しいです。 まずは就職先でがんばっていただいて、社員価格で商品を買わせてもらいたいです、、、(笑)

記事を読む

前進ガバイ動画第6弾「不幸の連続・・・どうしたら良いの?」

日々を過ごしていると良いこと、悪いことがたくさん起こります。 私もケアレスミスは連発しています。 メルマガについては、ほぼ毎回、何かケアレスミスがあります。

記事を読む

脳があなたを騙している

過去の記憶の照合作業をしていると、自分が考えて出した答えが自分が考えたことのように感じていても、過去の記憶にある「正解と思われる情報」を出してしまいます。 ですから、多くの人が初めてのことをするときに「正解が欲しい」という想いが湧くと思いますが、それは過去の記憶の照合作業をしていると、そういう想いが湧いてきます。

記事を読む

昨日は企業の勉強会で講師をさせてもらいました。

昨日、その企業の社長を含め、関係者の方に対しての勉強会で、気、気力が日常や身体にどう影響しているのか、自分の気力を整えることの大切さなどを話して、呼吸法をレクチャーさせていただきました。 今回は私が開業当初からセッションをずっと受けてくれているお客さんであり、友人でもある人の縁で機会をいただきました。

記事を読む

感情的な反応をする人たち

私たちは基本的に自分の過去の経験や知識と照合をして、わかってることに「善」、わからないことを「悪」と評価しがちです。 わかっていることを「善」と判断するものだから、それが正しいと信じてしまいます。

記事を読む

量から質の時代へ

最近、立て続けにいろんなことが起こりますね。 不倫の問題だったり、政治家の不祥事だったり、そして、こういった地震だったり、、、。 こういう慌ただしいときというのは、やはり時代が変化しているということだと思います。

記事を読む

出版社さんに声をかけてもらいましたが断りました

D造です。 今日は早朝散髪です。 昨日の記事はかなり渾身の記事というか、濃い内容の記事だと思います。 ここ...

記事を読む

私たちは気を抜けば過去を見て生きている。しかし、成功する人は未来を見て生きている。

私たちは常に目の前で起こる現象に対して判断をくだしています。 それは私たちが危険を回避して、死なないようにするためであり、生命を守るためにそうしています。

記事を読む

前進ガバイ動画第5弾「やる気を起こすにはどうしたら良いの? 」

昨日第4弾動画を公開しました! タイトルは「やる気を起こすにはどうしたら良いの?」です。

記事を読む

何でも結果を出す人と出せない人の差は能力や才能の差じゃない件

この世の中にはどんどん結果を出す人と結果を出せない人がいます。 あなたはどちらですか?

記事を読む

祝!!2人のお客さんが就職活動をして内定もらえた!!おめでとうございます!!

先週、私のお客さんが2人が就職の内定をもらえたとご連絡をくださいました。 私が転職エージェントを紹介して決まったので、そのエージェントさんがすごいから内定が決まったのですが、何にしても良かったです。

記事を読む

グラウンディング、アセンション、ヒーリング、ハイヤーセルフ、ワンネス(サムシンググレート)などのスピリチュアル用語について

「スピリチュアル」という用語も含めて、グラウンディング、アセンション、ヒーリング、ハイヤーセルフ、ワンネス(サムシンググレート)など、スピリチュアル用語にカタカナ用語が多いですね。 これらの言葉は観念的な言葉で、定義があやふやで、わかるようでわからない、わからないようでわかる言葉です。

記事を読む

ファンタジーに騙されない生き方

世の中には不思議な事ってあると思います。 私は不思議なことが好きで、UFOもいて欲しいと思うし、埋蔵金も有って欲しいと思うし、ガンを治すようなとんでもない何かも有って欲しいと思いますし、催眠術で人が突然踊り出すようなことも有って欲しいと思います。

記事を読む

メルマガ読者の方から質問をいただいたので、「アセンション」に関して書いてみた

メルマガで質問をいただきました。 メルマガでの回答で終わらせるのは勿体ないと思いましたので、ブログで回答させていただきます。

記事を読む

前進ガバイ動画第4弾「起業のために身につけるべき事はあるの? 」

私の挙動不審さ全開の第4弾動画を公開しました! 今回の質問は、「起業前に前進ガバイ呼吸法以外で身につけるべきことはあるか?」という、私のセールストークを封じられた質問に回答しました。

記事を読む

丹田から声が出て、そして、気分もスッキリしてやる気が湧いてくる発声エクササイズセミナーをやります!!

この発声法は私の「前進ガバイ呼吸法」と西さんのボイストレーニング法を合わせて作ったオリジナルの発声法です これまで3回ほどセミナーをやり、3ヶ月レッスンを2回やってきました。

記事を読む

丹田が身体に与える影響がわかるテストのやり方を書いてみた

今日は丹田がいかに大切か、ちょっとだけわかるテスト法を書きます。 残念ながら、2人でやっていただくテストになります。 2人をAとBという書き方で説明していきます。

記事を読む

仕事や人間関係がうまくいくために最初に気にすべきこと

D造です。 昨日、世界平和貢献活動の日でした。 諸般の事情で大田区の大森に行ってきまして、そこで天丼を食べたのですが、大森だけに大盛りで...

記事を読む