2016年03月一覧

呼吸法を教える仕事をして生きていこうかと考えたのが3年前の今頃

以前にも書いたんですが、ここ最近、世の中の流れが変わってきたなぁって実感します。 以前では考えられないようなスキャンダルが連発したり、歴史を作ってきたような偉人がバタバタと亡くなったり、大きな組織が崩壊?したり、すごい時代だと思います。 季節が冬から春に切り替わるとき、天候が荒れたりしますが、時代の変わり目も荒れるんですよね。

記事を読む

やらなきゃいけないとわかってるのにやれない時はまずは何からするべきか

仕事で結果を出したいけど出せなかったり、労働環境が悪くて転職したいけどできなかったり、婚活して結果が出ず精神的にしんどかったり、とにかく現状をなんとかしないといけないと思っても、なかなか行動に起こせないことってあると思います。 行動を起こせないのは、自分の責任ですから、「行動を起こせないやつはダメだ!」なんて言いたくなって自分を責めたくなると思います。

記事を読む

仕事と家族はどっちが大事?

突然ですが、仕事と家族はどっちが大切ですか? 家族ですか? 仕事ですか? それはなぜですか?

記事を読む

朝から焦って凹んでます、、、そして、本日、動画のアップができません

4回目にして、期限が守れないという、何とも情けない結果に、、、。 たいへん申訳ありません。 こういうことにならないように撮りだめをしてやっていけば良い事なんですが、まだ余裕が無くて、なかなかそうできずにいます。

記事を読む

ハヤイは善、オソイは悪

私は、「ハヤイは善、オソイは悪」は真理だと思います。 ハヤイ、オソイをカタカナにしたいのは、「早い」と「速い」があるからです。

記事を読む

ひさしぶりにチャクラ、丹田について説明してみた

丹田というのは、実は、へそ下、胸、おでこの身体に3か所あると言われていて、日本ではへそ下の下丹田を丹田と言ってます。 丹田とチャクラというのは一緒で、ターメリックかウコンかの違いで、国が違うので呼び名が違うんだけで同じものだと思われます。

記事を読む

【3名様限定】個人セッションのお申込みを募集します!!

グループレッスン動画をスタートさせて、少し一段落したのと、遠方の方やグループレッスンのスケジュールが合わない方から個人セッションの問合せをいただいておりましたので、個人セッションの募集を3名様限定でスタートすることにいたしました。 グループレッスンも個人セッションも前進ガバイ呼吸法を身につけていただく部分は同じなんですが、個人セッションの方は呼吸法以外にも個人的な相談の時間を取っています。

記事を読む

聖人君子でも覚醒者でもスーパーマンでもないから、いろいろダメでもしょうがない

もうね、聖人君子や覚醒者じゃないんだから、思っちゃったのはしょうがない。 そして、やっちゃったのもしょうがない。 責めたい気持ちはわかるんですけど、やっちゃたなら、食べたいと思って食べれたわけで、寝た事で疲れは取れてるんだろうし、言いたい事言ってスッキリしてるんだから、それはそれで幸せな事だから良いことじゃないですか。

記事を読む

前進ガバイ動画第3弾「誰でもできる気の感じ方」

昨日、動画第3弾をアップしました。 今回は気の感じ方について説明してみたんですが、これまた、質問のストックが無くて、「お宅のレストランのローストビーフおいしそうだから作り方教えて!」的なタダ飯食いな質問にお答えしたわけですけど、でも、こうやって質問いただけるだけでもありがたいです。

記事を読む

これからハートの時代に変わるの?

昨日、お客さんに下記のようなことを聞かれました。 「これまでは丹田の時代だったのが、これからハートの時代に変わると聞きました。D造さんは丹田を重視されてるようですが、その点どう考えますか?」

記事を読む

他人の10分=自分の1時間

私が新入社員のとき、上司にこんなことをよく言われてました。 「社長の10分がお前の1時間だと思え!1時間の時間を取っていただくなら、3~4時間ぐらい準備していかんといかんぞ」

記事を読む

年収をあげようと努力してもなかなかあがらない理由

年収を上げるには、「運」も大きな要因の1つですが、過去に苦労したり、努力したり、ある一定期間の間、年収が上がるような生き方をしてきた人が年収が上がります。 ですから、年収というのは、これまでの生き方の結果ですから、年収を上げようとしてもちょっと上げることができるかもしれませんが、大きく上げることはなかなかできません。

記事を読む

どれが正しいわけでもないけれど、日頃の何でもない些細な行いが肝心なときに差を生む件

Facebookを見ていて思うのは、投稿の内容が自分のための投稿か、読む人のための投稿なのか、はっきり2つに分かれます。

記事を読む

前進ガバイ動画第2弾!「悟ったら悩みは解決するの?」を公開しました。

前進ガバイ動画第2弾を公開しました。 タイトルは「悟ったら悩みは解決するの?」です。 今回、質問者さんから動画で答えてくれとリクエストをいただきまして、動画で答えさせていただきました。

記事を読む

「魅力的な女になるには男を2つタテろ!!そして、オ○ニーしろ!!」–AV道30年の監督に婚活のヒントを聞いてみた!シリーズ

過去2回の記事で、AV業界の話、モテる男性になるための話の記事をアップしましたけど、今日は婚活をがんばってる女性には必見の魅力的な女性になるために何をすれば良いかって話です。

記事を読む

仕事ができるようになりたければ、可能性コレクターになるべし!!

この世の中で起こる結果には常に原因があります。 ですから、良い結果が欲しければ、その良い結果が出るための原因が必要になるということですから、良い結果が欲しければ、その良い結果が起こる原因を作れば良いわけです。

記事を読む

仕事ができる人になりたければ、自分の無能さを素直に認めた方が良い!!

私の経験則の中で、「運が悪い人=仕事ができない人」というのがあるんですが、これは結局、結果を出せる仕事の仕方というのは、運を上げる行動と同じということだと思います。 運が悪い人の特徴として、行動が遅いとか、テンションが低いとか、感謝の言葉が少ないとかいろいろありますが、この特徴は仕事ができない人の特徴でもありますよね。

記事を読む

私がこだわる理由

ぶっちゃけますと、ブログもメルマガも、自分で言うのもなんですが、ここまでこだわってやってるやつは、たくさんはおらんだろうって思っています。 多くの人が自分の営業のためにやってますからね。

記事を読む

「ここまで来るのは辛かったよ。そして、これからもたぶん辛いよ」って話

私たちは新しい事をし始めると、必ず1度は辛い気分になり、酷いときは挫折したようになる瞬間が訪れます。 私たちは死なないようにするために安心して生きたいわけで、そうなると「安心」とわかっているところにいたいわけです。

記事を読む

苦節4ヶ月!!やっと前進ガバイ動画を公開しました!!

昨日、初動画を公開しました。 この2ヶ月はホントにずーっと何か重い物が自分にのしかかっているというか、気になることがずーっと頭から離れない感じでした。

記事を読む

「モテる男になりたければ、ブスでも褒めろ!!」–AV道30年の監督に婚活のヒントを聞いてみた!シリーズ

AV道30年の監督にモテる男になるためのコツを聞いてみたッ! AV女優の川上奈々美ちゃんのオフショット付き!

記事を読む

スーパーヒーローは必ず傷つく

私は幼いころから、仮面ライダーと、戦隊物に始まり、スーパーヒーロー映画などが大好きです。 同時に私は強いスーパーヒーローになりたい願望があります。

記事を読む

やっとホテル三日月に行ってきました。

なかなか家族で旅行に行けないので、今回、千葉の木更津にあるホテル三日月というところに行ってきました。 「ゆったり、たっぷり、の~んびり、旅行けば楽しい!ホテル三日月♪」のCMはご存じの方も多いと思います。

記事を読む

会話の中にあるエネルギーの方向みたいなやつを合わせないとコミュニケーションそのものがうまくいかない

コミュニケーションというのは言語の交流だけではありません。 言語とお互いのエネルギーの交換みたいなものができて、スムーズなコミュニケーションができます。

記事を読む

起業したいけど何をしたら良いかわからないという人に脳トレ的な感じでオススメしたいこと

このブログは2011年3月ぐらいから始めたと思っていたのですが、昔のメールを見てましたら、2010年11月11日にアメーバでブログ開設メールがありました。 そう考えると、5年半やってることになりますね。

記事を読む

「天職に就けていいね」と言われるので、そう言われる立場から天職について書いてみた

「天職につきたい」、「わくわくする仕事がしたい」なんて人がたくさんいるんですが、「この職業につけば生きがいを感じられる」みたいな職業なんて、この世には存在しません。 ですから、そういう意味ではあなたが思うような天職なんて存在しません。

記事を読む