2016年02月一覧

AV道30年の監督に婚活のヒントを聞いてみた!シリーズ「AV業界ってどんなところ?」

さて、今日からブログ記事3本+メルマガということで、アダルトビデオ(以下、AV)の巨匠長谷川九仁広監督のインタビュー記事を掲載します。 婚活を頑張る読者の方にスーパーアドバイスをもらおうと、急遽インタビューして記事にしようと思い立ちました。

記事を読む

やばい!!朝からトラブった。トラブルって当事者以外には大した問題じゃないですよね。

今朝、私の操作ミスで、サイトに不具合が発生してしまい、その復旧に1時間かかってしまいました。 めちゃくちゃ焦りました。

記事を読む

誠実さは真剣な行動の結果として生まれるもので、真剣な行動をするには強い信念が必要

「誠実さ」というのは、真剣に生きたら勝手ににじみ出てくるもの、勝手に生まれてくるものです。 逆に真剣に生きないと、誠実であることはできません。

記事を読む

クラスの真ん中ぐらいの人がトップ10入りするのに必要なレベルのことを書いてます。

お客さんに相談を受けて、私がアドバイスをするときというのは、相手の方が望んでらっしゃることが、どうやったら実現できるかというアドバイスをするのであって、私が何かをするときの基準でアドバイスをすることはありません。 ですので、目指されていることがかなりハードルが高ければ、私がやる以上のことをするようにアドバイスします。

記事を読む

張りぼての幸せなんて何の意味が有るの?

メルマガの読者さんやお客さんからいろんなご相談をいただきます。 ほぼ全員の方に「私は悪くない」という想いがあるために、嫌な事があったら、その原因を自分以外に求め、他人のせいにします。

記事を読む

ブラック企業で働かないといけないのも、給料が安いのも、イヤな上司の下で働かないといけないのも、運が悪いのも全て自分に実力が無いから

勤める会社がブラック企業で、たいへんな労働環境で働いてらっしゃる方がいます。 ブラックな状態で人を雇うというのは、企業側の立場からすればコストダウンが目的なわけです。

記事を読む

あることを体験して自分が日頃何を意識して過ごしているのかを自覚しました。

昨日、お世話になってる方にいろいろ学びがあるからと写真を撮りに行こう誘って頂き、撮影に行ってきました。 実は私は、昨年暮れに、動画撮影用ということで、下記の一眼レフカメラを購入しておりまして、ただ、動画撮影用として購入した物ですから、全く写真撮影をするつもりがありませんでした。

記事を読む

結婚したいかどうかよくわからないという方へ、、、

先日、とある番組を見ていましたら、フリーランスで活動している一般のアラサー女性が出て、その方の生活を密着?する番組がありました。 その方は彼氏はいなくて、一人暮らしで好きなことをやってらっしゃって、充実してらっしゃる様子だったんですが、集材している方が結婚について質問されていました。

記事を読む

あなたの仕事が遅いのはあなたのせいとは限らない

「私は仕事が遅い」と悩んでらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。 ただ、仕事が遅いというときは、熟練度の問題は別にして、大概の場合、個々人の能力ではなくて、会社のシステムが悪い場合がほとんどです。

記事を読む

ごまかしやデタラメなことをするのをやめようとすると、他人のごまかしやデタラメが見えてくる

いつだったか忘れましたが、去年、ブログランキングから出ることにしまして、ちょうどその少し前辺りから、デタラメだったり、ごまかし記事を書くのが許せなくなってしまいました。 正直なところ、以前は「こういうことを書くと読者はイヤがるだろうなぁ」とか考えて、わざとぼやかして書いたりしていました。

記事を読む

悟ってもチャネリングができても人生は楽にならない。しんどければしんどい原因を解消するしかない。

先日、とあるビジネスパーソン向けのキャリアカウンセリングをされてる方と話をしていたら、最近は、普通のビジネスパーソンでも「悟りたい」とか「チャネリングができるようになりたい」とか、そういったことを望む人が増えているそうです。 ですから、「D造さんみたいな人が企業研修する時代が来ますよ」なんて言われました。

記事を読む

過去のイヤな記憶から解放されましょう!!

今朝、遅めに家を出たために、途中、保育園に向かう子どもたちをたくさん見かけました。 実は私は保育園に楽しそうに通う子どもの後ろ姿を見ると気分が重くなるんです。

記事を読む

他人との関係をあえて分類してみると付き合い方が明確になる件

人間関係に家族、友人、同僚などいろんな関係があると思います。 私は人間関係を「家族」、「仲間」、「知人」、「他人」と4段階にわけています。 それぞれについて説明します。

記事を読む

搾取型と還元型人間がいるけど、基本的には全ての人が搾取型人間

私は自分で言うのもなんですが、困った人を見るとほっとけないんです。 その困った人というのも、頑張ってるのに結果が付いてきてない人のことがほっとけません。 そのほっとけない性格が今の仕事でフル活用されてるように思います。

記事を読む

「未来予測のやり方」的な話、テクニックの話のようでテクニックじゃない、、、

「時間は幻想だ!」なんて言いますが、その議論はちょっとおいといて、時間は過去から現在、現在から未来へと流れていきます。 その流れの中に私たちの観念はあって、ですので、例えば、私が今からジャニーズでデビューするなんてことがあり得ないのは、そういうのがあり得ないという観念の中にいるから起こりません。

記事を読む

親しくなってしまえばなんとかなる!婚活も親しくなるところから始めればなんとかなる!

Facebookのことを書いてて思い出したんですが、よく女性の婚活の相談をされます。 いくつかポイントがあって、それをやるようにアドバイスするのですが、全ての人がなかなか取り組んでくださらなくて、最近、ちょっときつくやるように言ったら、半ば半泣き状態だったんですが、でもやっぱりやり出したら、皆さんキラキラし始めました。

記事を読む

書く事ないから、20代前半に体験したブラック体験について書いてみた

私は営業先の社長と親しくなり、その社長とは一緒に旅行も兼ねたような出張に行ったりしていました。 その社長が新規事業を始めるから一緒にやらないかと声をかけてもらって、上場企業を辞めて小さな会社に転職したんです。 私は親会社の本業ではなく、新規事業の立ち上げに加わり、その事業を子会社でやることになったんですね。

記事を読む

やっぱり去年から流れが変わってる、これからは質を求められる時代だよ。

長谷川監督から聞いた「女性が光るためにすべきこと」の話が本質的で参考になるんです。 ですから、女性のお客さんで婚活をがんばってらっしゃる方もいて、私もいろいろ相談を受けるのですが、そのときに監督から聞いたことを参考にしたアドバイスをすることもあって、実際に言われたとおりにやる方はどんどん魅力的になっていかれるんですよ。

記事を読む

動く前と動き出したあとでは考えるべきことが違う

動くには、最初の一歩をどこに踏み出すかがわからなければ、どう動き出したら良いかわかりませんし、動き出したら、動きを続けていかないといけなくて、動けばいろいろと起こってきますから、その状況を見て、状況に合わせて動いていかないといけません。 ですから、最初の一歩のところと、そのあとのことでは考えることが違ってきます。

記事を読む

気遣いのすすめ!相手をあえて重く見ないと結果として軽く見る事になる件

誰かに「俺のことをバカにしているのか!!」とか、「俺のこと舐めてんのか?」なんて言われて、「いや、バカになんてしていません」なんてやりとりを目にした事は一度くらいあると思います。 誰でもそうなんですが、他人のことを軽く見ようとして軽く見ることはないし、バカにしようとしてバカにすることなんてないんです。

記事を読む

【自分原因説】原因は全て自分にあるということをどう捉えるべきか、、、

多くの人が自分が悪いと思いたくないため、何か問題が起こったら、自分が悪くないことを証明しようとします。 ですが、多くの場合、まずやるべきことは、自分が悪くないことを証明することよりも、問題を解決させることが最優先だったりします。

記事を読む

結果や目的が大切だとわかっていても、そもそも「結果や目的」と「プロセス」の判別ができないと話が始まらない

昨日、内々のプチセミナーを開いたのですが、趣旨の話を理解して頂くための前段の話で話が終わってしまい、趣旨の話はかっ飛ばすことになりました。 お伝えしたかったことをテクニック(プロセス)として学ぼうとされると、結局わからないということになってしまうので、「プロセスとは何か、結果とは何か」という話をしたんですが、ここだけの話で終わってしまいました。

記事を読む

今のインスタントコーヒーはうまいよ。飲みたい人はドンドン飲んでください。

昨日、カフェバリスタというコーヒーマシンを自宅用に買いました。 このマシンはインスタントコーヒーを自動で入れてくれるマシンなんですが、これは衝撃的でした。

記事を読む

改めて思った!自分の居場所があるのはありがたい!!

実は私は独立してから、遊びに行きたいと思うことがありません。 「遊びに行きたい」という意味は、「仕事以外のことでぱーっと遊んで楽しい事がしたい」的な意味のことです。 例えば、「チベットってどんな所だろうか」と興味を持って、旅行に行くような意味での「遊びに行きたい」ではありません。

記事を読む

押し入れデスクにしたら仕事の仕方が変わってきた!自由な感じで良い!

今更ですが、仕事用のデスクができたことで、仕事の仕方が変わりそうです。 今まで、個人セッションで使っていた小さな円のテーブルで作業していたのですが、円のテーブルは見た目は良いけど、作業するにはほとんど使い物になりません。

記事を読む

アドバイスを素直に受け入れるかどうかは自分が相手を信じられるかどうかだけ。

私はアドバイス的なものをもらったら、素直にやれるかどうかは、大きな分かれ道だと思うんです。 私は頑固だって良く思われるんですが、納得できないことは一切やりませんが、やってみないとわからないことや納得したことはすぐに受け入れて実行します。

記事を読む

こういう人は無敵だし、いくら努力しても勝てないねって話

私はいろんなことにそこそこ詳しいのですが、それはなぜかというと、毎日400~600記事ぐらいに目を通しているからです。 もちろん「タイトルを読んで終わり」のレベルから「じっくり読む」レベルまであるんですが、時間としては毎日数時間はそれに費やしています。

記事を読む

個人セッションを再開します!

時々、個人セッションを受けたいとのお問合せをいただきまして、ですので、個人セッションを再開します。 ただし、前進ガバイ呼吸法のグループレッスンを受けてくださっている方のみを対象と致します。 ですので、個人セッションをご希望の方はグループレッスンの体験レッスンをお申込みください。

記事を読む