2015年05月一覧

気力・体力・精神力についていろいろ説明してみた件

今日は理屈っぽいこと書きます 良い状態というのは、気力、体力、精神力の3つが整っている状態のことです

記事を読む

一生懸命アピールはこっぱずかしい

一生懸命やるかどうかというのは、あなた自身には意味があっても、他人からすれば、意味が無かったりします ですから、「私は一生懸命やってる!」とか、「自分は真剣なんです!」って訴えても、その訴えは意味が無いんです 例えば、ぬるくてまずいラーメンを出す店があったとして、その店の店長に、「ラーメンぬるいね!」って伝えたとして、その店長が「私も一生懸命作ってるんですけど、なぜかぬるくなってしまうんです!!」って返事されたとします

記事を読む

運気は風のようなもの

皆さんもそうだと思いますが、僕は自分のことはよくわかりませんが、他人のことはよくわかります で、僕はその中で、人の運気や運勢みたいなものがよく見えるんです たぶん、下手な占い師よりわかりますよ それはなぜかというと、僕が「運」みたいなものをとても大切にしてまして、だから人を見てると見えるんです

記事を読む

稼げる状態なのに稼ぐ努力をしない男は一人で生きろ!

さて、今日は反感買いそうな気もするんですが、あまり続くのでハッキリ書きます 僕は <strong>「恋人がいるもしくは結婚していて、稼げる状態なのに稼ぐ努力をしない男はカス」</strong> だと思っています 個人セッションをしていると、いろんな話を聞くのですが、旦那さんや彼が稼がなくて、なかなか結婚できないとか、子どもが作れないとか、朝から晩まで働かないといけないとか、ホントにたいへんな話を聞きます

記事を読む

自分の外の領域を自分の領域にしていく作業が成長

僕らには自分が既に知ってる「自分の領域」と自分が知らない「自分の外の領域」があって、自分の領域の中に、安全な領域と危険な領域があって、外の領域に関しては本来は危険か安全かわからない領域なんです そして、僕らは死にたくないので、極力危険な領域は回避して、安全な領域で過ごしたいと思っていますから、安全な領域で過ごしてしまいがちです で、外の領域に関しては、本来「危険か安全かわからない領域」だと判定できれば良いんですけど、多くの人が「危険な領域」と判定してしまいがちです

記事を読む

意識的な選択と次の意識的な選択の間は無意識の選択で埋め尽くされている件

僕らは常に洗濯、いや、選択を繰り返しています 選択に関しては、無意識でやってることも、意識してやってることもあって、僕らには選択していない瞬間がありません 例えば、歩いているときも意識的に歩くことを選択していて、無意識に一歩一歩をどこに置くかと選択をしていて、その一歩の間にも筋肉を微妙に動かして、選択を繰り返しているわけです

記事を読む

握手会行ったり、整体受けたりの一日でした

さて、昨日、HKT48の握手会に行ってきました 握手会は三体合気学院の宮沢先生にお声がけいただいて、合気の勉強を兼ねて行ってきたんですよ 5人のメンバーと握手してきました

記事を読む

HKT48の握手会で学んできます!

ブログで書かないのは、もったいぶってる部分もありますが、それ以外にもいろいろあって書きません 不特定多数の人が見るブログは、全ての記事に賛否両論があって、このHKT48の握手会に行ったりするのは、僕としてはわかる人には聞いてもらいたいけど、わからん人にはあんまり立ち入って欲しくない部分もあって書きません 僕はアイドル好きじゃないし、年上のまき様と結婚しているように、ロリコンが趣味というわけでもありませんが、それでも行ってみたい理由があるのであります

記事を読む

文章にもベクトルのようなものがあって、、、

僕は新入社員の時に文章が下手すぎて、ホント苦労したんですよ 大学は工学部にいたので、文章を書くことはほとんどなかったし、ましてや書き方なんて教わったこと無かったですからね だから、新入社員のときに支店長が仕事に厳しい方で、文章の書き方はホントに注意され、訓練させられました

記事を読む

運を上げるための王道

僕は「自分が働いたこと以外から収入を得ない」というルールを持っています いくつか理由があるんですが、僕の知り合いを紹介するときに、手数料をもらうことになっていると、紹介がその人のためではなく、手数料目的になってしまって、ピュアな紹介ができないからです で、紹介して結果に繋がるかどうかについては、運もあったりしますから、あまり気にしませんが、紹介したときに紹介された側の態度をしっかりチェックしてます

記事を読む

【ご注意ください】温泉や銭湯が嫌いになるかもしれないどうしようもない記事

今日の記事はひょっとしたら温泉や銭湯に入れなくなってしまう内容かもしれないで、そうなりたくない人は読まないでください ホント下品などうしようもない内容だと思いますのでご容赦ください 小学校のときから、温泉や銭湯に入る度に必ず思ってしまい、一昨日と昨日、温泉に入ったときも思ったことを書きます

記事を読む

人に好かれるのは簡単

基本的に、僕はやるからには本気でやる、本気でやらないならそもそもやらないっていうスタンスで物事に取り組むことにしています 全てに対してそうできてるとは思えませんが、極力そうしています それはなぜかというと、本気じゃ無いとせっかくやったのに、そのやったことの価値が下がると思っているからです

記事を読む

トラブルや事故がなかったら生きられない

僕の実家の佐賀の方は、電車が片道1時間に各駅停車1本、特急1本程度の電車しか走っていません ひどいときには、2時間に1本の時間もあります 終電は22時ころです 東京は数分に1本で、終電は1時近くまであります

記事を読む

仕事ができる人になりたければ気がわかるようになるべきだと思う件

僕はビジネスパーソンは「気」について知っておくべきだと思っています 気を感じられるようになるだけではなく、気が人にどう影響を与えるかとか、そういう原理のようなものを知っておいた方が良いということです それを知っておくと、ビジネスの中で人の気持ちがわかったり、流れを読めるようになり、また、気力を自分で回復できるようになったり、自分の力で場の空気を変えられるようになったり、とにかく様々なメリットがあるからです

記事を読む

状態が悪いから悩むだけ、目の前の問題は悩みと関係ない

チャネリングを裏メニュー的に教えています なぜ裏メニューにしているかというと、そういうのだけを教わりたいというお客さんが増えてしまっては、僕が皆さんに教えたいこととは違ってくるからです 僕が教えたいことは、ある種の健康法みたいなもので、自分のエネルギー面の整え方なんですね それを教えたいのに、チャネリングを教えることが目的になっちゃうと、方向性が違ってきますね

記事を読む

学ぶときに褒められることって必要??

「人を育てるには褒めるのが大切」なんてことを世間では言われてて、それは多くの人が賛同されるんじゃないかと思います でも、僕はこのことに関しては半分は賛成で、半分は反対で、人によって、また、内容によって違うと思っています 全てが褒めれば良いってものじゃ無いと思っています

記事を読む

幻想の見抜き方

目の前で起こってることは幻想だとか、思い込みだとか言いますよね それはホントその通りなんですよ 金銭的に追われる日々で、辛い毎日を送っていたとします

記事を読む

呼吸法を実践するというのは、、、

自動車を運転していて、事故が多いというのは、「自動車の不具合」もしくは「運転手の運転が下手くそ」ということになります 呼吸法をするというのは、自動車の運転で言うなら、自動車の整備をするようなものです

記事を読む

新しいことするとえらく疲れる

昨日、引越しが終わりまして、心機一転で、これから新たなスタートですね 朝から荷物を出して、10時過ぎには荷物が新しい家に入り、昨日はほぼ休み無く1日整理していました 当然ながら、前の家とは勝手が違うことがたくさんあるんですよね

記事を読む

ポジティブシンキングバカ

約2年間、下北沢駅から徒歩5分、新代田駅から徒歩2分のところに住んでいました 下北沢はテレビでは人気の街のように取り上げられることが多いですが、子育てはしにくい街だと思います スーパーもあんまりないし、子育てに必要な日用品もあまり売ってません

記事を読む

人に気を使うのは当たり前

僕は人との付き合いをメチャ大切にします メチャ気を使います 誰よりも気を使ってるつもりですけど、いつも気を使えてない感じがします

記事を読む

人間関係の悩みは自分がおかしいことが原因な場合が多い

職場の人間関係で悩んでるお客さんが最近多かったですが、皆さん、解決気味になってきました 人間関係は相手がおかしいパターンと自分がおかしいパターンがあるわけです、自分がおかしいパターンの方は2ヶ月もすれば解決します 前の会社のときに僕が経験したことなんですけど、部下の女性社員が体調がおかしくなって辞めたいってことを言ってて、でも辞めてもらったら困るので、時間を短縮して働いてもらっていたんですね

記事を読む

キチガイもしくはクレイジー扱いされる生き方

僕は流れとかムードをもの凄く大切にしています ひょっとしたら、大切にしているうちに入らないのかもしれませんが、たぶん、大切にしている方だと思います で、何のムード、流れかというと、「自分のムードと流れ」なんです

記事を読む

完全な敗北じゃ、、、

良い話ばかり書いてもあれなんで、失敗談書きます 昨日、ボイストレーニングのテストセミナーみたいなことをして、見事に撃沈しました 良いとか悪いとか、どっちが上とか下とかってのではなくて、運営を引き受けてもらおうとした事務所の方とコンセプトがズレてたというか、見てるものが違ってた、、、

記事を読む

この日本は結果を出しやすい有り難い国だと思う件

僕はもう4年ぐらいブログの更新に毎日2時間ぐらい使っていて、そのおかげで毎日1500人ぐらいの方が読んでくださっていて、そのうちの半分ぐらいの方がリピート読者です そして、毎月10人ぐらい、初めてのお客さんから個人セッションのお申込みをいただいています ですから、僕のようにやれば、10人ぐらいは集客できます 恐らく、もう少しサービスをわかりやすくすれば、もっとお客さんが来てくださると思います

記事を読む

学びに繋がればイヤなヤツにも感謝しちゃう

日々、いろんなことに気付かされます とくに会社をやめてからが、気付きが多く、また最近より増えてきた気がします 気付きがあって、それをしっかり噛みしめるようにすると、学びに繋がります 学びが起こると、それまでの恨みつらみを感じていたことも感謝の出来事のように感じます

記事を読む

壁を乗り越えるのはたいへんだから乗り越えない

今、産みの苦しみを2つ抱えてまして、1つは本、もう1つはボイトレです 本は書き始めると、気になることがちょいちょい出始めて、「三百六十五歩のマーチ」状態で、進んでは戻りで、なかなか前に進みません それと、ボイトレはビジネスパートナーから、PR動画のために「短い時間で単刀直入にレッスンの面白さや効果、個性をPRできる企画」を考えてくれと言われてます

記事を読む

気をつけないと僕らはゴミに埋もれる

昨日は引越の荷造りをして、いろんなものを捨てました 家族分で45Lのゴミ袋が10袋は出たかもしれません 僕は物に対しての執着が少ないので、すぐに捨てたり、人にあげたりするんで、僕の物は少ないと思っていたのですが、かなり有りました

記事を読む

なぜ不安感を感じると深刻になり、空腹感は平気なのか

呼吸法をすると、気分が変わります 気分が変わると、それまで深刻に悩んでいたことが急にどうでも良くなったりします 気分が変わるのは、自分の「気」がいっぱいになるからです 自分の「気」がいっぱいになると満たされたような気分になり、満たされた気分になると、悩んでいたことがどうでも良いことのように感じます

記事を読む

スムーズな生き方

「本気を出せ!」とか、「真剣に生きろ!」とか、「一生懸命になれ!」とか、そんなことを言われると、難しい顔して、力んで、一生懸命に何かすることをイメージする人が多いようですが、そんなことありません 一生懸命、本気の世界は感動だらけです 逆に、中途半端に生きると、不平不満が出るし、不安ばかりになります それに一生懸命、本気の世界には小手先のテクニックは通用しませんから、何にも身につけなくて良いです

記事を読む