旅日記一覧

観音様のお告げによって湧き出た温泉に行ってきました。

昨日も書きましたが、私は秘湯が好きというのは少し違って、秘境みたいな滅多に無いようなところに行くのが好きでして、そして、秘境的な環境の中で温泉に入るのも秘境を味わうようで好きなんですね。 で、今回の倉真赤石温泉はいろんな意味でディープな温泉で行って良かったと思いました。

記事を読む

秘境?でチンダル現象を満喫してきました。

接岨峡温泉も大井川の上流に位置し、大井川と言えばトーマスの機関車が走る大井川鐵道が最近話題なんですが、その始発駅「千頭駅」のさらに上流に長島ダムがあって、そのダムを造るために敷かれたというトロッコ列車か自動車で接岨峡には行けます。 今回、自動車で向かって、このトロッコ列車にも乗り、接岨峡温泉にも入ってきました。

記事を読む

屋久島4日目、結局、縄文杉も見れませんでした。

昨日は朝4時にステイ先を出て、縄文杉を見るためのトレッキングに向かいました。 4時30分頃、トレッキングのための登山入り口に向かうためのバス待合場に行きましたら、大雨警報が出てるということで、バスが運休してしまいました。 登山バスは20分1本出ていて、6時が最終便ですので、それまでに解除されるのを待ちましたが、結局運休しました。

記事を読む

屋久島3日目、豪雨の中スキューバダイビングを体験しました。

D造です。 昨日も屋久島は雨で大して何もできませんでした。 ------ いつもありがとうございます 毎度のことですが応援ポチお...

記事を読む

屋久島2日目レポート。雨がひどいから観光できません。

屋久島の雨がとんでもないです。 ただ、島の場所によって、もの凄い雨のところと道が乾いてるところがあって不思議です。 山の関係でそうなるそうです。 レストランやお土産屋などの店員の方が、「こんな雨は体験したことがない!」っておっしゃってます。

記事を読む

屋久島行ってきます!初日レポート

さて、屋久島は何十年に1度の大雨なんだそうです。 屋久島の直ぐ隣が種子島なんですね。 種子島経由の船で屋久島に行きました。 昨日は鹿児島から屋久島から高速船で移動しましたが、とにかく海が荒れて激揺れでした。

記事を読む

おかげさまでゆっくりさせてもらいました!!感謝!!

D造です パソコンのキーボードが冷たくて手がかじかんでます 昨日は、戦時中、大井川沿いに殺人光線と呼ばれるハイテ...

記事を読む