トラウマ一覧

トラウマだったり、イップスだったり、パニック障害だったりの歪みグセについて

歪みながら行動をすると、歪みのクセみたいなものが身体に残ります。 で、この歪みのクセが残ると、そのクセがある種の観念のようになり、動作をするときにクセが混ざったようになって、誤作動を起こすようになってしまいます。

記事を読む

誰でも簡単にできる!!自分のコンプレックスを乗り越える最強の方法

私は人の成功話より失敗話だったり不幸話が好きです。 人の失敗話や不幸話はメシウマですね~。 こうやって言うと、「けしからん!」みたいになりそうですが、だけど、お笑いのネタも基本的には失敗話ですよね。

記事を読む

コンプレックスが悪いわけではない件

コンプレックスがある人は、自分の弱点だと思ってる部分を鍛えるなりして、克服して乗り越えようとします。 それが結果として成長に繋がりますから、コンプレックスというのは、成長の動力源になることもあります。

記事を読む

コンプレックスがある人はベジータ級にプライドも高い

バカにされたり、否定されたり、自分の考えとは違うことを言われたり、不都合なことがあると、感情的になる人と平気な人がいます。 私の感覚値では90%ぐらい、つまりほとんどの人が前者のように思います。

記事を読む

過去の体験を振り返ることに意味はあるのか?

結局、自分の過去の体験というのは、今の自分から見た過去の記憶の解釈に過ぎず、今の自分の状態をどう感じてるかで、変わるということですね。 ですから、過去のありがたい経験だと言えるのは、今の仕事でそれなりに生活ができて、満足感を感じているから、そう思えているだけだということです。

記事を読む

肉体的反応の束縛について(スピ的な悟りとは何か的な話の続き)

私は独立する前に、開業後、収入がなくても6ヶ月ぐらいは生活できるぐらいのお金を用意して辞めました。 というか、前職の会社の株式だったり、他にも知人の会社に出資していたので、それらの会社の株式を買い取ってもらうことも当てにしての話でした。

記事を読む

スピリチュアル界隈で言われるところの悟りとは何か的な話

「常識」という言い方が良いかわかりませんが、私たちは無意識のうちに常識的な「こうあるべき」みたいなものに縛られて生きています。 この世の中はお金がないと生活できませんから、そういう観点から見て、お金に縛られて生きています。

記事を読む

罪悪感を植え付けて人を洗脳する

洗脳もこの罪悪感を通して行われます。 というか、大なり小なり、私たちは洗脳されている状態です。

記事を読む

私たちは『罪悪感』に縛られて、落ち込んだり、やりたくないことをやってたりする

相手への罪悪感が大きくなるほどに重圧がかかり、最後はその罪悪感に耐えきれなくなって、自殺に追い込んだりもするんですが、ただし、罪悪感を持たないと何も起こらないというものです。 で、動画を見てもらえればわかると思うのですが、ザ・ロックを扱う小林玉美というチンピラが、相手を罠にはめて罪悪感を持たせるようにしていくんですよね。

記事を読む

人に怒鳴られたときなどにどうにもならないようなパニックになるような人は読んでみてください

誰かに怒鳴られることってあると思うんです。 そのときに、手もつかなくなるくらいパニックになるときと、そうはならないときがあると思います。 例えば、DVを受けている人は怒鳴られたら、パニックになるんじゃないかと思います。

記事を読む

過去のイヤな記憶から解放されましょう!!

今朝、遅めに家を出たために、途中、保育園に向かう子どもたちをたくさん見かけました。 実は私は保育園に楽しそうに通う子どもの後ろ姿を見ると気分が重くなるんです。

記事を読む

誤解を晴らすために言いますが、リーディングだとかチャネリングだとか、占いは好きです

D造です。 東京は雨です。 寒くなってきましたが、冬のコートがないために、そろそろ買いに行かないといけないのですが面倒です。 ...

記事を読む

運気、過去生、カルマ、トラウマ、インナーチャイルドなど、できない人の言い訳の材料でしかない。できる人には一切関係ない!

つい先日、ある友人と話をしていましたら、芸名を10年前に使っていた芸名に戻すことにしたらしく、そしたら、急に仕事が増えたそうです。 私はその友人が10年前になぜ名前を変えたのか知らなかったのですが、とある先生に名前を変えた方が良いと言われて変えたんだそうです。

記事を読む

過去は全く関係ない。いや、関係あるかもしれないけど関係ない生き方を無理矢理する。

「お前は経験がないからそんなこと言えるんだ!」ってことかもしれませんが、過去にいじめられたとか虐待にあったとか、家庭環境が悪かったとか、過去が原因で「○○恐怖症」になってる方がいます。 お客さんでもそういう方がたくさんいらっしゃいます。

記事を読む

概念からの解放と新しい概念の植え付け

D造です 夏休み終わったようですね 昨日まで多くの方は夏休みだったんですよね そして、今日から仕事ですよね 正月だとか...

記事を読む

ごまかして済むならごまかしちゃえ

D造です 世間はお盆休みですね 電車がスッカラカンでした 休めるって、豊かですよね〜 休みが取れなくなってそのありがたみを感じます ...

記事を読む

今がイヤなら、過去を断ち切って思いっきり○○デビューしちゃいましょう

D造です 昨日の記事「かなり最低な記事だから嫌悪感を感じた人は途中で読むのやめてください」は釣りタイトルっぽかったから、アクセスがすごかっ...

記事を読む