前進ガバイ動画一覧

人脈を作るにはどうしたら良いの?

さて、さてさてさて、本日はあの動画告知日どぇす! 前進ガバイ動画第24弾「人脈を作るにはどうしたら良いの?」です。 今回、視聴者の方からのリクエストで、いつもと違うことをしています。

記事を読む

突然襲ってくる不安はどう対処したら良いの?

よく「お金がぁ・・・」とか、「上司がぁ・・・」とか、「結婚がぁ・・・」とか、「旦那がぁ・・・」と相談を受けるんですが、ハッキリ言って、そういう問題は思うように解決しても、また次の心配が出てきて、結局思うような形にはなりません。 そういうものなんですよね。

記事を読む

ポジティブシンキングって必要??

ポジティブシンキングって無理矢理やるようなものじゃないと思います。 私が思うのは、楽しい事や自分がやりたいことをしているときに、一回や二回うまく行かなくても、「諦めずにもう1回がんばろう!」って勝手に思ってやってしまうと思うんですね。

記事を読む

独立したいけど覚悟できない!どうしたら良いの?

「覚悟できない」、「決められない」というのは、失敗が怖いってだけですよね。 失敗が怖いのは、失敗したくないって思ってるからなんですよ。

記事を読む

どうやったら幸せになれるの?

前進ガバイ動画第20弾「どうやったら幸せになれるの?」を公開しました。 もう20本になったんですね。

記事を読む

気やエネルギーの良い悪いの見分け方

気やエネルギーの善し悪しの見分けについては、ピンキリありますが、良いか悪いかぐらいでしたら、誰でもわかります。 どう良いのか、どう悪いのかを知ろうとするなら、それはとても難しかったりしますが、、、。

記事を読む

無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?

第18弾動画を公開しました!! タイトルは「無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?」です。

記事を読む

やりたいことを見つけるにはどうしたら良いの?

過去にやりたいことがある人は既にやっています。 ですから、やりたいことをやってない人は過去に体験したことの中には、それがないということだと思って良いと思います。

記事を読む

前進ガバイ動画第16弾「どうやったらエゴは減らせるの?」

エゴというのは、私たちがこれまで生きてきた中で身につけた知恵みたいなものです。 ですから、良くも悪くも必要で身につけたものです。

記事を読む

前進ガバイ動画第15弾「ヒーリングの手法の違いってなに?」

この世にはヒーリング手法を始め、とにかくいろんなテクニックがありますよね。 そして、どれが良いんだかわからない。 私の前進ガバイ呼吸法もそのうちの一つですよね。

記事を読む

前進ガバイ動画第14弾「自分の長所はどうやったら見つかるの?」

「長所を知りたい」と思ってるその理由っていろいろあると思います。 単純に「自分を知りたい」ということもあれば、自分はダメだと思ってる人が救いを求めるような思いから、自分の長所を知りたいと思ってる場合もあると思います。

記事を読む

前進ガバイ動画第13弾!「ポジティブな言葉って使った方が良いの?」

「ポジティブな言葉が正しい」と思っている人を「ポジティブ教信者」と私は一人で思っているのですが、世の中、そういう人多いですよね。 確かにポジティブな言葉はネガティブな言葉よりも良いんですけど、でもそれがいつでも良いとは限らない。

記事を読む

前進ガバイ動画第12弾!「早起きのコツってあるの?」

今回は早起きのコツについて話をしました。 動画でも話をしていますが、私は早起きが苦手だと感じた事がありません。

記事を読む

前進ガバイ動画第11弾!「ヒーリングって効果あるの?」

私もヒーリングについていろいろ勉強しました。 ヒーリングはやってもらうと気持ち良かったりしますよね、。 ただ、今はやってもらうことはありません。

記事を読む

前進ガバイ動画第10弾!「人前でパニックになったときどうすれば良いの?」

10本目の動画をアップしました!! 今回の動画のタイトルは「人前でパニックになったときどうすれば良いの?」です。

記事を読む

前進ガバイ動画第9弾「『体感的にわかる』ってなに?」

「体感的にわかる」という言葉は私が勝手に言ってる言葉です。 「体感的にわかる」という言葉の意味と同じ意味で、「体験的にわかる」とか、「体感レベルでわかる」とか、「当たり前のようになる」とか、「疑わないレベルまでわかる」とか、他の言い方で言ってることがあります。

記事を読む

前進ガバイ動画第8弾「パワーストーンの知識を身につけるにはどうしたら良いの?」

第8弾動画を公開しました!! 第8問「パワーストーンの知識を身につけるにはどうしたら良いの?」です。

記事を読む

前進ガバイ動画第7弾「仕事のスピードを上げるにはどうしたら良いの?」

「私は仕事が遅い、どうやったら仕事のスピードを上げられるか」と悩む方がたくさんいます。 今回のご質問の方は仕事が遅いと悩んでらっしゃるわけではないんですが、やっぱり仕事のスピードを上げたいとお悩みでした。

記事を読む

【祝】おかげさまでチャンネル登録数が100人越えました!!

そして、ななななんと〜!! 前進ガバイ動画(YouTube)のチャンネル登録数が100件になりました!!

記事を読む

前進ガバイ動画第6弾「不幸の連続・・・どうしたら良いの?」

日々を過ごしていると良いこと、悪いことがたくさん起こります。 私もケアレスミスは連発しています。 メルマガについては、ほぼ毎回、何かケアレスミスがあります。

記事を読む

前進ガバイ動画第5弾「やる気を起こすにはどうしたら良いの? 」

昨日第4弾動画を公開しました! タイトルは「やる気を起こすにはどうしたら良いの?」です。

記事を読む

前進ガバイ動画第4弾「起業のために身につけるべき事はあるの? 」

私の挙動不審さ全開の第4弾動画を公開しました! 今回の質問は、「起業前に前進ガバイ呼吸法以外で身につけるべきことはあるか?」という、私のセールストークを封じられた質問に回答しました。

記事を読む

前進ガバイ動画第3弾「誰でもできる気の感じ方」

昨日、動画第3弾をアップしました。 今回は気の感じ方について説明してみたんですが、これまた、質問のストックが無くて、「お宅のレストランのローストビーフおいしそうだから作り方教えて!」的なタダ飯食いな質問にお答えしたわけですけど、でも、こうやって質問いただけるだけでもありがたいです。

記事を読む

前進ガバイ動画第2弾!「悟ったら悩みは解決するの?」を公開しました。

前進ガバイ動画第2弾を公開しました。 タイトルは「悟ったら悩みは解決するの?」です。 今回、質問者さんから動画で答えてくれとリクエストをいただきまして、動画で答えさせていただきました。

記事を読む

私がこだわる理由

ぶっちゃけますと、ブログもメルマガも、自分で言うのもなんですが、ここまでこだわってやってるやつは、たくさんはおらんだろうって思っています。 多くの人が自分の営業のためにやってますからね。

記事を読む

苦節4ヶ月!!やっと前進ガバイ動画を公開しました!!

昨日、初動画を公開しました。 この2ヶ月はホントにずーっと何か重い物が自分にのしかかっているというか、気になることがずーっと頭から離れない感じでした。

記事を読む

自撮り動画の撮影編集に対して、何にどう苦戦してるかという苦労話

さて、動画の配信についてお問合せが多いので、状況のご報告と気付きを書きたいと思います。 動画の撮影はごまかしが効かないし、自分と向き合うことになってマジでつらいぜベイベェ~!

記事を読む

なぜそこまでやるのかの理由ーー猛烈に拒否していたことが面白くなるまでの経緯を説明してみた件の続きの続き

いきなりですが、昨日の記事で約束した私が自撮りして、編集した動画の冒頭部分をお見せします。 この動画の全編はお客さんや知人にはお見せしてまして、多くの方に今回の動画でもリリースして良いんじゃないかと言ってもらったのですが、話の内容が私的にはダメダメですので、お蔵入りします。

記事を読む

猛烈に拒否していたことが面白くなるまでの経緯を説明してみた件の続き

考えるにあたって、「収入アップに繋げたい」という想いがあるから、ちょっと考えては、動画制作ではなく、「DVDの売り方」などについて考えてしまったり、「編集している時間があるのか」とか、「お金をかけたくない」とか、ふと頭に湧いてきて、なかなか頭が整理できませんでした。 ですので、上記が出てくるまで2日間ぐらい空いた時間は、ずーっとそのことばかり考えていました。

記事を読む

猛烈に拒否していたことが面白くなるまでの経緯を説明してみた件

以前からちょいちょい話をしている動画配信のことについて書きます。 昨日も編集をしてまして、なんだか面白くなってきました。 ですので、アレルギー状態から面白くなるまでのこれまでの経緯を書きたいと思います。

記事を読む