ほふく前進ガバイ塾一覧

エゴが高い状態とは何か【餓鬼型人間の体験レポートの続き】

例えば、「寒い」状態になると、「服を着る」というのが一般的反応かと思います。 また、お腹が減ったら、「食べる」ということをしますね。 この「寒いと服を着る」とか「空腹になったら食べる」というのは、実はエゴです。

記事を読む

体験レポート「餓鬼型人間になってみた」

餓鬼型人間になると自分にどんな影響があるのか自分でもわかっていませんでした。 今思えば、かなりリスクの高い実験だと思いました。

記事を読む

場という下駄を履かされて実力以上の結果を出すこともある

「場」というのは、「ムード」みたいなもので、建物や土地のエネルギー的なものもそうですが、その場にいる人が発するエネルギーによって、形成されるものです。 で、私たちはその場の影響を受けているんですね。

記事を読む

イヤイヤ始めたほふく前進ガバイ塾も1年が経ちましたが、すげぇ治療を見ることができました。

昨日はほふく前進ガバイ塾でした。 ほふく前進ガバイ塾というのは、整体や針灸の先生に治療時に使う感覚を教えているんですが、感覚アップはもちろんですが、感覚をどう使うのかを教えています。

記事を読む

行為を正しくしっかりやることがうまくいく秘訣ではない件

先日の記事で私がメダカを飼うことを書きましたが、「メダカを飼い始める」ことと、「治療で叩く」だったり、「遠隔治療をする」ということと、「重心を移動させる」ということなど、もちろんプロセス・手法は違いますが、意識の使い方は実は同じなんですね。 メダカを飼い始めるというのは、メダカを飼っていない状態から、飼っている状態に変えるということです。

記事を読む