引き寄せの法則/願望実現一覧

物事がなかなかうまくいかない人の特徴

お客さんの中には、なかなか就職できなかったり、なかなか悪いところが治らなかったり、なかなか結婚できなかったり、なかなか子どもが産れなかったりする人と逆にすぐに就職したり、すぐに悪いところが治ったり、すぐに結婚したり、すぐに子どもを産んだりする人がいて、両極端です。

記事を読む

現行一致させることが自由に生きるコツでもあったりなかったり、、、

「言行一致」させるということは、自分が言ったことの通りにするということですし、自分の発言に責任を持つということです。 ですから、言行一致させるからには、言う前に、実行できるのか、実行する気があるのか、また実行しないのか、決めてからでないと発言できなくなります。

記事を読む

「決める」ができない人は自由に生きられない件

「自由に生きる」というのは、言い換えると「自分がやろうと思ったことができている状態」があって、そのあとに「自由に生きられた」と実感するようなものです。 そうなると、「自分がやろうと思ったことができている状態」を作ることが大切になり、それは「自分がやろうと思ったことを実行している状態」があり、同時に「自分以外の要因によって邪魔されない状態」のときに起こる状態ですよね。

記事を読む

良い影響だけ受けるというのはあり得ない。良いも悪いも影響受ける。

能力が上がったり、感覚が上がると、かえって負担がたいへんになります。 能力が上がると、いろんなことをわかって、感じるようになるわけですが、その分、影響を受けやすくなるんですね。

記事を読む

どんな人でも絶対に成功者になれる方法を書いてみた件

引き寄せの法則などのセミナーに行く人は、「絶対に成功する方法」があったら、うまくいくと思ってるから行ってると思います。 実は私も「絶対に成功する方法」を知ってるんです。 今日は特別に、今からそれを書きますよ。

記事を読む

デタラメ三昧!!量子力学の引き寄せの法則とか、出版とか、株式市場とか、、、

「儲かれば何だって良い」という状況は、スピリチュアル系や自己啓発系だけの話ではなくて、もっと大きな規模で、あちこちで起こっています。 つい最近も9月に株式上場予定の企業がいろいろとエグいようで、上場前に炎上しちゃってますし、これなんて株式市場の話です。

記事を読む

やりたいことを叶えようとするより、目の前の問題を解決した方が良い件

日々、いろんなお客さんが来てくださって、いろんな相談をいただきます。 ただ、その相談というのは、「お悩み」的なものは少なくて、下記のような「目の前の問題をどう解決するか」という話が多いです。

記事を読む

超能力なんていらない!「感覚」と「考え抜く力」の方が役に立つ!

先日の前進ガバイ塾と前進チカット会ということでセミナーを行ったわけですが、その感想をお客さんに聞きましたら、ガバイメンバーの感想というのは「面白かった!」とか「楽しかった!」みたいな感想が多く、チカット会は場の雰囲気や隣の人がどうだったとか、それぞれに感想の特徴があって、面白かったです。 ガバイ塾とチカット会は、RPGゲームで言えば、ガバイ塾は戦士や武闘家タイプ、チカット会は魔法使いや僧侶タイプという感じで、参加してくださる方の特性でわかれてもらってセミナーをやりました。

記事を読む

できる人とできない人の差は何か的な話

この世の中には、仕事だったり、日常的なことで、「できる人」と「できない人」というか、能力というのかわかりませんが、より結果を出せる人と出せない人みたいな感じで、差があります。 で、できない人の視点からできる人を見ると、才能があるように見えて、場合によっては、スーパーマンのように見え、逆に、自分には才能がない気がして、劣ってるかのように感じている人が多いように思います。

記事を読む

何かを実現したいなら、時間をとらえることは絶対条件

時間と言ってしまうと、時間が「点」のように感じられてしまうので、そうではなく、時間を「流れ」でとらえた方が良いので、「時間の流れ」という意味で、「タイムフロー」という言い方にしていました。 タイムフローについては、これだけで経営コンサルから、コミュニケーションセミナーから、婚活から妊活からなんでもやれると思って、それをまとめるつもりで記事を書いて、セミナーも2~3回開いたんですが、途中で飽きちゃって、それからパッタリ触れない状態でした。

記事を読む

マインドセットや思い込みを変えると金持ちになるのか?

自己啓発やスピリチュアル関係で金運アップだとか、年収アップのセミナーがあって、そこでは大体が、マインドセット、つまり観念、思い込み中にお金を制限するような思い込みがあるのが原因でお金がないんだということで、そのマインドセットを変えるセミナーが行われたりしています。 私も以前、そういったセミナーに参加したことがありまして、私のマインドセットには3億円の年収がセットされてると判定を受けたことがあります。

記事を読む

幸せ、成功、安定、自信、結婚などを追い求めてる人が知るべきこと

どんなに経歴があっても、また、どんなにキレイだったとしても、「できない」、「自信がない」と思ってる人がいて、そういう人は前向きに活動しているように見えても、「できない」、「自信がない」という不足感を埋めるように活動していたりします。 私のお客さんにもそういう人はたくさんいて、私が「心配しなくても大丈夫だ」といくら論理的に説明しても、不足感を基点として行動を取ろうとします。

記事を読む

「やらない」、「現状維持」でも良いから決めればとりあえず事は動く

「前に進む」と決めたからって、転職をしなければいけないとか、また、前に進まなかったら罰ゲームがあるわけでもないし、そもそも、何が前なのかもわからないし、また、現状維持を選んだからと言って、レッスンをやめることになるわけでもなくて、具体的には何も無いんです。 さらに、決めたからって、それを一生貫かないといけないわけでもなくて、撤回しても良いんです。

記事を読む

逃げ恥ならぬ、生き恥!!不運だと思ってる人が開運グッズを使うという事実

私は金運アップのために、プラダの金の財布を使っていたことがあります。 金運が上がるのか試しに使ってみようと思って良いのを探したら、男が持てそうな金の財布がプラダしかなくて、それにしました。 金の延べ棒みたいなとにかく目立つ財布だったんですが、確か7万円ぐらいしたと思います。

記事を読む

自力で自分の思い込みに気付いて解放することはできるのか?

思い込みだったと気付けるような経験をすれば、気付くのは間違いないと思います。 ただ、思い込みがあるときは、何が思い込みで、何が思い込みではないのかさえ気付いていないので、「よしこれをすれば思い込みに気付けるぞ!」なんてことはないので、何を経験すれば、思い込みに気付けるのかそもそもわかりません。

記事を読む

数年、本気で取り組めば大概のことは、そこらの人よりもできる状態になる件

お金をたくさん稼ぐには、①たくさんの人もしくは高いお金を出してまで欲しいという人に接触できて、②自分にしか提供できない、もしくは提供できる人が少ない物やサービスを、欲しがっている人に提供すれば良いということになります。

記事を読む

成功法則や願望実現などで意識やイメージが大切だと思ってる人がいるけど、間違ったイメージをしてるかもしれませんよ

自己啓発やスピリチュアルな話の中で、「成功するイメージをする」とか、「願いが叶ってるときの状況をイメージする」なんてことをしたら、全てがうまくいくように言われてたりします。 ですが、成功したことがない人や願いが叶ったことがない人が、成功したり、願いが叶ってるイメージをしても違っているから意味が無いんですよ。

記事を読む

量子論(量子力学)をもとにした引き寄せの法則とは何か的な話、、、(大先生とのやりとり画像付き)

大先生のFacebookページに、京都大学の教授である岸根卓郎教授の「量子論から解き明かす「心の世界」と「あの世」: 物心二元論を超える究極の科学」という書籍に書かれている「量子論に関する3つのパラドックス」を取り上げる形で、「大先生のおっしゃることはミクロの世界ではそうだけど、マクロの世界では当てはまらないということになるんだけど、、、」というコメントに対して、大先生がお疲れだったのかわかりませんが、「本を読んで無いから答えようが無い、ミクロの世界だけの現象で無いという議論は終わっているはずだ」とコメントをされるんです。

記事を読む

ドラえもんはひょっとして餓鬼型人間製造ロボットか??

この世の中には絶対的な問題解決テクニックはありません。 なのに、絶対的な問題解決テクニックを欲しがる人が多いんですよね。 その原因の一つは「ドラえもん」じゃないかと、、、

記事を読む

イメージしたり、意図的に意識したりするのは、どういう時に有効か

よく成功の法則系だったり、ヒーリングなどで、「○○をイメージしてください」って言ったりします。 体験したことがないことをイメージしたとしても、結局、上記の「ごどうふを食べる」のと一緒で、イメージしているそれが正しいかどうかわからないですから、イメージできないんですよ。

記事を読む

お金のメンタルブロックを外しても収入が増えるわけではないとハッキリと思う件

企業勤めの場合、歩合制なら別ですが、一生懸命働いても、それがダイレクトに反映されて、給料が減ったり増えたりするわけではありません。 ですから、自分が働くことと収入が結びつきにくく、「収入を得る」というのがどういうことなのか、その実感が湧きにくいです。

記事を読む

婚活、営業など、人と接するときに、1番最初にすべきこと

私は法政大学の工学部を卒業しまして、ベンチャーキャピタルというベンチャー企業へ出資をして、上場支援をする会社に就職しました。 私は小学校のときに、「忘れないコツは覚えないことだ。勉強は覚えず理解しろ。」ってのを言われ、覚えることをやめたら、覚えないと点数が取れない国語と社会が大嫌いになりました。

記事を読む

【記事冒頭が特に必見!!】真理ってこれじゃないの?って話

複数の人が関わって何かをしようとするとき、ルールがあった方が物事がスムーズになる場合が出てきます。 だけど、ルールとして全てを明文化することは不可能で、そうなると主催者的な人だったり、リーダー的な人が、関わる人たちをまとめていかざるを得なくなります。

記事を読む

生きたいように生きるために必要な視点

あなたにとって、「楽しめること」と、「得たい結果を得ること」はどちらが優先順位高いですか? 感情的な選択をする人は、「楽しい=感情」ですから、楽しい部分にだけ反応して判断をする傾向にあります。

記事を読む

何かを身につけるときにまず乗り越えるべきことは、、、

私は何かを始めるときに、目標とはちょっと違うんですが、理想の形を設定して、その理想にいきなり行けるわけではないので、時間をかけて、その形に近づけるように試行錯誤してやっていきます。 このブログを始めるときも、最初にどうしようか考えまして、私の場合は山本一郎氏のスタイルを目指しました。

記事を読む

運を上げたり、良いオーラを発する自然かつ簡単な方法

大物な人に会うと、「あの人はオーラがあるね」とか、「迫力あるね」なんて思うことがあると思います。 私たちがそういう時は、雰囲気からそう言ってるわけですが、その雰囲気というのは、その人が発するエネルギーを感じ取ってそう思っています。

記事を読む

正しいことも発信の仕方がいい加減だとデタラメだと言われてもしょうがない件

スピリチュアルや自己啓発の世界ではこのパクリが横行しています。 有名人の名前を出して、勝手にその人の一部部分だけを引用して、そして、引用元も開示せず、都合よく自分の解釈に誘導するあくどい人が多いです。

記事を読む

結果を出すために能力はあまり関係が無かったりする件

年収が全てではありませんが、わかりやすい1つの指標として年収で言えば、私の経験則で言えば、都心部の一般的なビジネスの世界で働いてて、特別な障害が無い限り、人並みの努力で、年収1000万円クラスまでは45歳ぐらいまでに行けると思います。 だけど、年収2000万円越えるには圧倒的努力が必要になると思います。

記事を読む

未来予想なんて誰でもできる!!未来予想をするときに一番大事なポイント

私の予想はかなり的中するんですよ。 お客さんに「こうなるよ」ってアドバイスすると、多くのお客さんに「ホントにそうなった!」って驚いてます。

記事を読む

引き寄せの法則とは餓鬼専用テクニックとも言える件

私たちはぼーっとしててもお腹が減ってくるし、消耗します。 そして、食べ物を口に入れるときの動作は無意識に近い形で行っているにもかかわらず、間違えて鼻に突っ込むなどの間違いを起こすことはなく、せいぜいこぼす程度で、正確に行うことができます。

記事を読む