子育て一覧

子どもがゾンビ型人間化しない遊び方、、、

お客さんの中には子育て中のお客さんがいらっしゃるのですが、そういうお客さんから、お子さんへの接し方やママ友との対応についての相談を毎日のようにLINEなどで頂きます。 また、レッスンにお子さんを連れてくるお客さんもいて、そのときのレッスンは室内でお子さんと遊ぶことがメインになります。

記事を読む

家族、会社、仲間などの組織が改善するには、まずはリーダー、大黒柱のパワーアップから!

D造です。 ドラクエ11は最後の最後のところで飽きてしまいまして、中断しています。 今はコミックのカイジを読んでます。 ...

記事を読む

奥さんが家計管理すると旦那さんの器は小さくなる

お金を貯めるには、収入を増やすか、支出を減らすしかないんですね。 で、サラリーマンや公務員をしていると、収入を増やす努力があまりできないから、できる努力としては、支出を減らすしかないんですね。

記事を読む

良い子育てをするために親がすべきこと

先日、子育てに関しての親が書いたとあるアンケートの結果を見せてもらいました。 そこに書いてることは、「子育てをどうすれば良いか?」的な正解探しのような質問ばかりでした。

記事を読む