グラウンディング、アセンション、ヒーリング、ハイヤーセルフ、ワンネス(サムシンググレート)などのスピリチュアル用語について

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

この時期に必ずガラガラ声になるんですが、今回は治りが早いです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私はスピリチュアルなことに興味を持ち始めたのは1999年頃で、2002年にとあるきっかけでレイキヒーリングを教わり始めました。

2002年頃というのは、「スピリチュアル」という言葉は、そんなに一般的ではなく、「精神世界」と言った言葉で言われていました。

レイキヒーリングも今みたいに組織的な活動をしていなかったように思います。

今、世の中にはいろんなヒーリングがありますが、そういうスピリチュアルが流行始めたのはここ10年ぐらいじゃ無いでしょうか。

それ以前にももちろん流行った時期もあって、そういう意味では歴史は長いんでしょうけど、私が興味を持った頃というのは、まだオウムサリン事件(1995年)の記憶も新鮮な時期でしたので、下手な事を言えば怪しまれていました。

「スピリチュアル」という用語も含めて、グラウンディング、アセンション、ヒーリング、ハイヤーセルフ、ワンネス(サムシンググレート)など、スピリチュアル用語にカタカナ用語が多いですね。

これらの言葉は観念的な言葉で、定義があやふやで、わかるようでわからない、わからないようでわかる言葉です。

カタカナ用語が多いのは、そうしておいた方がキャッチーだからでしょうね。

それらの言葉は、ほとんどの言葉が、自分がやってるヒーリングなどが特別であるかのように見せるために、それらしい言葉を作っていたりします。

そして、ヒーリングを教わった人が、それぞれに解釈して、あたかもそういうものがあるかのように語り繋いで、拡がっていった言葉だと思ってもらって間違いがないと思います。

ですから、ひょっとしたらそれらのスピリチュアル用語にあるようなそれっぽいものが実際にあるのかもしれませんが、でも、明確な何かがあるわけではないと思いますので、それを追い求めても、はっきり理解できる日は来ないと思った方が良いです。

それを語ってる人もわかってないですから。

最近、ホントに辛いのが食べれなくなってきました。インドカレーでちょっと辛くしてもらったら辛かったです。

最近、ホントに辛いのが食べれなくなってきました。インドカレーでちょっと辛くしてもらったら辛かったです。

全てとは言いませんが、スピリチュアルなビジネスを展開する方に無責任な方、デタラメな方が多いのにビックリします。

ヒーリングなどもそうですが、特別なパワーを注入したパワーストーンを数万円で販売してたり、特別なエネルギーが注入される数十万円する浄水器など、様々な商品を見てきましたが、どれもホントにいい加減なものが多いです。

実際に良い物なのかもしれませんが、だとしたら、ごまかさずにちゃんと説明してくれれば良いんですけど、販売している人もよくわかってなかったりするんです。

一番ビックリしたのは、そういう商品を売ってる社長さん(かなり大きな会社)とお会いして、ある商品Aの信憑性について確認をしたら、「○○さんが間違いがないと言ってるから間違いない」なんて回答をするんです。

その○○さんは超有名な方なんですが、私はたまたまお会いする機会があったので、その○○さんに商品Aの信憑性について聞いた事があって、そしたら商品Aを使ってなくて、開発元の人の話を聞いただけらしいんです。

そんなレベルでお墨付きですよ、、、。

結局、売れれば何だって良いってことですよね。

スピリチュアルな世界というのは、形が見えないものを扱っているわけですから、実態がなかったりします。

ですから、それっぽく見せて行くために、誰かがお墨付きを与えていくんですよね。

そうするとお墨付きを与えられた人が凄い人のように見えて人気が出てくるんです。

私も呼吸法が拡がるならと、お墨付きを与えてもらおうと思った事がありますが、ちょっと動いてみて、魂を悪魔に売るような気分になって、最終的にはやめました。

このお墨付きというのは口コミもそうなんですが、自然発生的に生まれた口コミは良いんですけど、作為的にやるのはどうかと思います。

これ以上詳しく書くと、ヤバイ感じがするのでこの辺りで終わりますが、気をつけてくださいね。

全部が嘘だと言いたいわけでは無いです。

嘘も混じってるから気をつけてくださいというだけです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!