ファンタジーに騙されない生き方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

私は2年ちょっと、ほぼ毎朝、とあることのために神社で100円入れてお参りしています。

武蔵小山に引越をしてからは、目黒の氷川神社に毎朝行ってます。

今朝も傘がいらない程度の雨の中、氷川神社に行ってきたんですが、今日は小銭が無くて、思い切って1000円入れたのですが、その瞬間、周りの音が一切聞こえないぐらいの豪雨となり、そして、いつものごとくとあることをして、お参りしました。

お参りが終わったら、また傘がいらない程度の雨になりまして、豪雨は神様やご先祖様が何かを伝えてくれたんだろうなぁと思いました。

あっ!断っておきますが、神社にお参りに行ってるのは、目黒の氷川神社がパワースポットだからとか、そういう特別な意味はなく、単純に通勤経路にあるからという理由ですから、勘違いしないでください。

普通の神社です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、下記のような記事を書きました。

メルマガ読者の方から質問をいただいたので、「アセンション」に関して書いてみた
メルマガ読者の方から質問をいただいたので、「アセンション」に関して書いてみた
メルマガで質問をいただきました。 メルマガでの回答で終わらせるのは勿体ないと思いましたので、ブログで回答させていただきます。

この記事は、「日本のクリスマスというのはロマンチックでもなんでもなくて、商業的に作られたものですよ!!」みたいな話ですよね。

実際、アセンションなんてものがあるのかわかりませんが、この手のことを真剣に語ってる人たちは、どういうつもりで言ってるんでしょうね。

恥ずかしくない?大丈夫か?って思います。

世の中には不思議な事ってあると思います。

私は不思議なことが好きで、UFOもいて欲しいと思うし、埋蔵金も有って欲しいと思うし、ガンを治すようなとんでもない何かも有って欲しいと思いますし、催眠術で人が突然踊り出すようなことも有って欲しいと思います。

ただ、同時に、そういう不思議なことの中には、一部の人を騙すような作為的なものも混じっていると疑ってみています。

人智を越えたファンタジーみたいなものがあって欲しいという期待を持っている人は多いと思います。

だから、スピリチュアルなセミナーだったり、自己啓発セミナーが流行るんですよね。

そこにある期待感というのは、そういうものがあれば自分の苦しい現状が一度に解決するんじゃないかという期待感だったり、また、地球崩壊みたいなことによってこの世が終わってしまえば、自分が原因じゃない形で自分の人生が終わるから、「自分のせいじゃないからしょうがない」と思えそうな気がして期待していたり、そういう現実逃避から生まれた物だと思います。

最近は減りましたが、以前は私のお客さんにもそういう特別な能力を持てることを期待して来てくださる方が多い時がありました。

例えば、チャネリングができるようになりたいとか、未来予測ができるようになりたいとか、、、。

そういうときはカラクリを説明して、やり方を教えるんですが、そうするとその人が見ていた夢が崩壊するようで、それから音信不通になることがありました。

チャネリングやそういったものが嘘だと言いたいわけでは無く、実際そういうものはあると思います。

だけど、そういう話の中には嘘が混じっていて、そういうものにおかしな期待や夢を抱いている人というのは、嘘から出てきた情報に躍らされていると思います。

本当に気をつけて欲しいと思います。

ホットケーキを頼んだら、でっかいお皿出てきました。寂しい気分になりますね。

ホットケーキを頼んだら、でっかいお皿出てきました。寂しい気分になりますね。

まず、最低限なところで言えば、実名や顔写真を出さずにそういうことを言ってる人の話は信じない方が良いと思います。

なぜ、実名や顔写真を出さないかと言えば、自分が隠したいことがあるから隠すんですよ。

自分が言ってることに自信があるなら、正々堂々と実名も顔写真も出せば良いんですよ。

だって、そうした方が言ってることに説得力が増すんですから。

会社勤めをしているから、「顔を出せない」なんてことをいう人もいるようですが、会社に見つかって注意されたら、「何がダメなんですか?」って言えないようなことを言ってるってことなんですよね。

また、ネットに個人情報をさらすのは危ないなんて言う人がいますが、私なんて固定電話を置いていないので、携帯番号まで載せてますが、時々営業の電話がかかってくるぐらいで、困った事は何も起こりませんよ。

だから、ホントね、自分の発信が世の中のためになると本気で思っているんでしたら、その説得力をさらに増すために実名と顔写真を出せば良いと思います。

実名や顔も出せない人が言ってることを鵜呑みにするのは危ないと思います。

この世の中には人智を越えたファンタジーはあると思います。

だからって、それであなたが救われることを期待するの大間違いです。

仮にスーパーマンのような能力を手に入れたとしても、スーパーマンなりの悩みが出てくるんです。

私は悟りについての講演会にも1年通ったし、瞑想だとか、ヒーリングだとか、そういうものにも相当なお金を使いました。

結局はそういうものによって、人生が一変するようなことは何もありませんでしたし、結局は自分の不幸を他人や環境のせいにせずに、日々が良くなるように一つ一つ活動していくしかないという結論に至りました。

そして、頑張るためには、自分を整えて、いくらかでも余裕がある方が活動しやすいと思って、私自身も前進ガバイ呼吸法を実践していますし、それを皆さんにも教えています。

ですから、余裕が生まれても活動しない人には前進ガバイ呼吸法は意味ないです。

ファンタジーを追いかけたい人はそれでも良いと思うんですが、でもやっぱり現実が良くならないんであれば、お金をだまし取られたのと一緒ですよ。

大きなお世話なのかもしれませんが、日々のことでしんどい方は、不思議な話を聞いて終わったり、感動して終わるだけじゃなくて、そういう体験が自分の日々の現実の何に寄与するのかをしっかり考えて、目の前の現実が確実に良くなることに時間とお金を使って欲しいと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. みな より:

    いつも拝見させていただいております。
    D造さんの発言は、惚れますね。 私の子は、私の発言を『ファンタジーで表現しなきゃ面白くないんだよ』と、言います。亡き父にはよく、『見えない世界の話で、飯は食えるのか?』と、怒られました。妹には、『地面に足をつけて生きたら?』と、言われます。みんな、大好きな人達です。この人達は、私の頭の中を、病んでるとは、言いません。3人とも私の師匠です。D造さんも私の師匠です。 いつもありがとうございます。

    • D造 より:

      みなさん

      コメントありがとうございます。
      私が師匠ですか?!
      みなさんの周りには素晴らしい方が多いんですね。
      そう感じることのできる心をみなさんが持ってらっしゃるんですね。
      これからどの程度お役に立てるのかわかりませんが、引き続きよろしくお願いします!