メルマガ読者の方から質問をいただいたので、「アセンション」に関して書いてみた

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

「アセンション」より、CAの「アテンションプリーズ」の方が気になります。

○前進ガバイ動画
https://www.youtube.com/channel/UC1oMrJnl00UPSnZBtn_ZWPA

メルマガで下記のような質問をいただきました。

メルマガでの回答で終わらせるのは勿体ないと思いましたので、ブログで回答させていただきます。

ある大阪の魔女さまが、スピリチュアルで言われるアセッションというのは、自分の気を安定させることと考えたらつじつまが合うと言われていました、次元の上昇ってね、自分の気が安定していることと。

多くの人が平和で人を愛せる様な気になれば地球全体も幸せになれるはず、気が安定すると楽に生きれるのも確かとのこと。

徳永さまも、そう思われますか?ガバイ呼吸法も気が安定するのを助けてくれると思っていますので、これからの時代この呼吸法が人類を助けると思われませんか?私も精進して呼吸法励みます!

私の前進ガバイ呼吸法をそう考えていただけて嬉しく思います。

私はこの呼吸法をやっていただくと、日々が楽になるのは間違いが無いので、たくさんの人にやってもらいたいと思っています。

ただ、人類を助けるものになるかどうかはよくわかりません。

そうなればすごいことですが、、、。

ここからいただいた質問に対して、私が思う事を書きます。

アセンション、悟り、覚醒など、スピリチュアル好きな方はこういう言葉を信じてらっしゃる方が多いように思います。

私も以前はとても興味があって、追求していた時期があります。

で、アセンションや悟りなどが間違いとは言いたいわけではないのですが、これらのことはざっくりとした概念で、しかも、これらの話をする方は、「理屈、概念、思考を超えたもの」とおっしゃいますので、余計にざっくりとしたものになり、話をする側もそうですけど、聞く側もなんとなく理解して、各々の理解レベルで好きなように解釈しているように思います。

ここからは、私が調べた知識で、間違いがあるかもしれませんが、アセンションというのは、50年か60年ぐらい前に外国の作家さんが小説かなんかで言い始めた言葉だったと思います。

そして、それをまた似たような作家さんが言い始め、1996年にハッブル宇宙望遠鏡でフォトンベルトという光子帯が宇宙で見つかったとかの噂があって(ホントか嘘かわからない)、日本では2002年ぐらいにテレビディレクターの仕事をしていた渡邊延朗さんという方がフォトンベルトに感する本を出して、その中に「2012年12月23日に地球がフォトンベルトに突入してアセンションが起こる」ということが書いてあったのが「アセンションふぁんたじー」の最初じゃないかと思います。

それを既にお亡くなりましたが船井幸雄氏が興味を持ってあちこちで話をされるようになって、「アセンション」という言葉がメジャーになったんじゃないかと思います。

アセンションの話に付きものの「肉体を持ったまま地球ごと一緒に次元上昇する」というのもフォトンベルト絡みの話です。

違ってたらすみませんが、でもたぶんそうだと思います。

渡邊さんが覚えてらっしゃるかわかりませんが、私は何度か渡邊さんとある集まりで食事をしたことがありまして、詳しい話を食事をしながら何時間も直接聞いた事があります。

渡邊さんはホントにソフトで、だけど熱い方で、また、テレビディレクターをされてた方ですから、フォトンベルト以外でも、世の中のいろんなことをご存じで、裏付けがないようないい加減なことを言うような方では無いと今でも思います。

ですから、フォトンベルトの話はビックリしましたし、私も信じました。

というか確認のしようがなく、信じたというか、「興味を持った」という言い方が良いかもしれません。

そして、2012年12月23日は過ぎましたが、アセンションは理屈、概念、思考を超えたものですから、ひょっとしたら私の波動が低くて認識できてないだけのかもしれませんが、私の目の前ではアセンションというのは起こってませんし、フォトンベルトも何もありませんでした。

というわけで、渡邊さんは富士山の麓に自宅まで引越しをされてましたが、その後どうしてらっしゃるのかとても気になります。

で、ですね、私はアセンションに関しては、「えっ??まだアセンションがどうとか言ってる人がいるの?」って感じです。

「アセンション」に関しては、いろんな人が出所不明などこかから聞いた話を自分なりに解釈して無責任に語り、そして、あたかも自分がわかってるようにしゃべってるだけで、もうね、デマに近いファンタジーなんじゃないかと思いますよ。

さらに言いますが、大阪の魔女様がどういう理解でおっしゃっているのかわかりませんが、気が安定したところで、何にも変わりませんよ。

「気が安定したら地球全体が幸せになる」という論理は、例えると、「自動車の整備をすると世の中から事故が無くなる」とか、「部屋の大掃除をすると家族が円満になって少子化が解決する」と言ってるようなもので、論理が飛躍しすぎています。

いや、ひょっとしたら、私の理解がまだまだなのかもしれませんが、私はそう思います。

で、ですね、私少なくともこの世の中で誰よりも前進ガバイ呼吸法をやっているわけです。

その私が残念ながらアセンションしていません。

ですから、ハッキリしていることは、前進ガバイ呼吸法でアセンションはしません

私が300人ぐらいの方に呼吸法を教えてきて、ハッキリしていることは、気持ちが楽になったり、前向きになれるということです。

ですから、そういう意味では前進ガバイ呼吸法をやってくれた人には助けになるとは思いますが、人類を助けるほどの代物かはよくわかりません。

大阪王将の餃子チケット3枚が期限が来ちゃったので、3人前を一人で食べました。お腹いっぱいになりましたよ。

大阪王将の餃子チケット3枚が期限が来ちゃったので、3人前を一人で食べました。お腹いっぱいになりましたよ。

ただ、気が整うと日々に余裕が出てきたり、楽に生きられるようになりますが、でも、やっぱりそれぞれの人たちが、楽になった上で、ちゃんとした生き方をするかどうかが重要になります。

ですから、気が整ったとしても生き方を変えられるとは思いません。

前進ガバイ呼吸法をするというのは、バランスの崩れた自動車の不具合を調整するようなもので、自動車が快適になったとしても、運転手が安全運転をしない限り事故ってしまいます。

ですから、個人セッションでは、呼吸法のやり方はもちろんですが、「どうやったらスムーズに生きられるか」について随分話をしますし、このブログでも口酸っぱくそのことを書いています。

私はスピリチュアルな話は大好きです。

でも、ホントね、神の言葉が聞こえたように堂々と言う人がたくさんいますが、「それ、あなたの妄想でしょ?」ってツッコみどころ満載だし、また量子論が引き寄せの法則だとかを証明したとかデタラメなことを言って、金儲け目当てな人が多くてイヤになります。

ちなみに私がデタラメだと言ってるのは、何を根拠に言ってるのか聞いてもはぐらかすからデタラメだと言ってるだけです。

私はスピリチュアルな分野を人生かけて追求している方を何人か知っていますが、そういう方はやっぱり何から何までしっかりしてらっしゃって、自分が言った事に関しては責任持ってらっしゃいます。

こんなことを言ってる私もデタラメな事を言ってしまっているかもしれません。

ただ、私は、私の体験、それからお客さんの体験だったり、私が検証してきた結果を基に話をしています。

ですから、私は自分が言ったことに関しては、根拠を示すように聞かれたら説明できるようにしています。

説明できなかったらちゃんとお詫びします。

そうすることがお客さんからお金をいただくプロとしての責任であり、当然のことで、はぐらかすようなことを言う人は詐欺師と一緒だと思っています。

誤解がないように言いますが、大阪の魔女様が詐欺師と言いたいわけではありません。

ただ、人前でそう語るなら、そもそもアセンションがどこから来ている言葉なのか調べて欲しいし、また、「次元の上昇」とか「気を安定させる」ということが一体なんなのか、しっかり理解して、責任を持っておっしゃってるのか気になります。

以上が私の回答になります。

質問くださった方をはじめ、世の中の多くの人が、人の話を鵜呑みにするしかないのかもしれませんが、私がブログに書いていることも含めて、鵜呑みにするのではなく、しっかり自分なりに理解して、検証するようにしてみてください。

じゃないと、世の中にはいい加減なことを平気で言って、金儲けしている輩がたくさんいますから騙されますよ。

また、世の中を何とかしようとする前に、自分自身がしっかりしていないといけないと私は思います。

ですから、前進ガバイ呼吸法をやっていただけるとうれしいですが、他にも良い方法はありますから自分にあった方法で自分を整えて、日々の中に余裕が出てきたら、世の中のためになることを実践してみてください!!

引き続きよろしくお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. SF より:

    アセンション、ハマってました…。私の場合、現実逃避にしてました。
    D造さんの、経験に裏打ちされた話だからこそ、説得力があるんでしょうね。
    またアセンションまがいの商法にひっかからないように、精進します…;

    • D造 より:

      SFさん
      コメントありがとうございます。
      みんな現実逃避したいから、ファンタジーのような話にのっかってしまうんですよね。
      現実を見て、ちゃんと生きていけば、なんとかなるものなんですけどね。
      詐欺みたいな話にのっからないようにしてください!!
      私も精進します!