前進ガバイ動画第4弾「起業のために身につけるべき事はあるの? 」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日の東京の天気は曇り時々雨のようですが、私の日頃の天気は「態度でかい時々、挙動不審」です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ということで、私の挙動不審さ全開の第4弾動画を公開しました!

今回の質問は、「起業前に前進ガバイ呼吸法以外で身につけるべきことはあるか?」という、私のセールストークを封じられた質問に回答しました。

第4弾動画は下記です。

※チャンネル登録が82件まで来てます!ありがとうございます!100件まであと少し!登録お願いします!!

起業することもそうですけど、新しい事をしようとすると不安ですよね。

そうなると、「これをやれば間違いない!」みたいな保証が欲しくなりますね。

私は独立して3年ですけど、未だに不安です。

不安なんですけど、その不安に囚われた状態ではありません。

ちょうど自動車でスピードを出して走っているときの感覚に似ていて、「いつ事故るかわからないから」と気をつけてるときの心境に似ています。

私にある不安というのは、「これからもちゃんと稼ぎ続けられるかどうか」ということだと思います。

起業前の方が持っている不安は一緒ですよね。

そういう心配から「絶対に大丈夫!」という保証が欲しくなるんですけど、その保証は「何があっても稼げる」という確信以外にないんですよね。

で、この確信は、一度稼いで、ホリエモンみたいに全てを失って、また稼ぐことができれば、恐らく得る事ができます。

ただ、これはそうならないと得られないものですから、それを得るために、一度全てを失うことをするのはナンセンスだと思いますので、この確信を得ようとするのは諦めた方が良いですね。

ですから、前進ガバイ呼吸法をする以外で何かをアドバイスするとしたら、「やった方が良いことは全部やろう!!」ということになります。

チンジャオロースかけチャーハン、春巻き、サラダ、ワンタンスープのセット!ちなみに春巻きとサラダは食べ放題です。

slproImg_201604050835401.jpg

チンジャオロースかけチャーハン、春巻き、サラダ、ワンタンスープのセット!ちなみに春巻きとサラダは食べ放題です。おいしかった!

ちなみに私は不安や恐怖を感じたときに、それにのめり込まないように不安や恐怖から自分を切り離せるようになりました。

現在は、例えば「ヤバイ」状況になると、気持ちがどんどん冷めて、ヤバイ状況を冷静に見てしまえるんです。

どんなときでも切り離せるんじゃないかと思っているんですが、ただ、殺されそうなときはどうなんだろうかと考えると正直わかりません。

ただ、恐らくそういうときでも平気なんじゃ無いかと言えるような感覚があります。

ちなみにこれは独立してから身についた感覚です。

この不安や恐怖からの切り離しができるようになってからはいろいろ楽です。

ですから、この感覚はたくさんの人に身につけて欲しいと思いますね。

で、切り離せるようになってからわかったことですが、不安や心配に囚われやすいときというのは、気力が減ってるときです。

気力というのは、スマートフォンの電池や自動車のガソリンみたいなものです。

重要なタイミングで、電池やガソリンが残りわずかになったら、「ヤバイ!」となって、焦ったようになりませんか?

そんな感じで、私たちは、気力が減ったら空腹感を感じるみたいに「気力が減った感」が起こって、「ヤバイ!」って反応を起こすんです。

この気力が減った感を別の言葉で言えば、「気が滅入る」ってやつです。

ですから、不安や心配に囚われない状態を起こすには、気力を下げないようにするというのがコツなんです。

ただ、そうは言っても気力が減ることはあるものなんです。

そのときに囚われないようにしていきたいわけで、その方法みたいなものはあります。

例えば、スマートフォンの電池が切れてきたら、「予備電池がある」ということを知っていれば、焦ることはないと思います。

それと一緒で、「気力が減っても自力で回復できる」ということを知ってるかどうかが大切なんです。

そうすれば、気力が減ること自体が恐怖で無くなり、気が滅入っても、「あっ!気が滅入ったぞ!よし気力を満たそう!」って冷静に見れて、囚われなくなります。

そう考えると前進ガバイ呼吸法は最強だと思うんです。

前進ガバイ呼吸法と同じような効果を得られる手段はいろいろあるんです。

ただ、それが人にやってもらう方法だったら、やってくれる人がいないといけないし、瞑想やヨガなどだったら、場所や時間が必要になります。

だけど、呼吸法だったら、空気さえあれば良いんです。

呼吸法は手足が無くなってもできるし、生きてさえいればできます。

呼吸法ができないときは呼吸できないときで死ぬときですから、生きている以上は呼吸で自分をコントロールできるというのが、最強のやり方じゃないかと私は思います。

ただ、前進ガバイ呼吸法は究極じゃないんですね。

で、究極は何かというと、それはもう「何もしなくて良い」という方法?です。

「何もしなくても良い」という究極の状態がどういう状態なのかは知っているんですが、ただこれは簡単には身につけられません。

ですから、「何もしない」の次に究極である前進ガバイ呼吸法は最強です。

そんなわけで、起業に限らず、新しい事をするときというのは不安かもしれませんが、自分の状態を整えて、がんばって取り組んでください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!