やらなきゃいけないとわかってるのにやれない時はまずは何からするべきか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

明後日は4月で、新年度ですね。

世の中はいろいろと慌ただしいですよね。

私は何も変わらずです、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

仕事で結果を出したいけど出せなかったり、労働環境が悪くて転職したいけどできなかったり、婚活して結果が出ず精神的にしんどかったり、とにかく現状をなんとかしないといけないと思っても、なかなか行動に起こせないことってあると思います。

行動を起こせないのは、自分の責任ですから、「行動を起こせないやつはダメだ!」なんて言いたくなって自分を責めたくなると思います。

実際、行動を起こせないのはダメなやつであることに違いがないんですが、でも責めてても意味がありません。

できないときは全ての人ができないんですから、自分を責めずに、冷静になって、全く別のアプローチをすることを考えた方が良いです。

そういう意味では、一旦なんとかしようとするのを諦めた方が良いです。

なんとかしないといけないと思っているときになかなか行動に移せないのは、いろんな理由があるのですが、私がお客さんを見てきた中で一番多いのは、気力不足(エネルギー不足)になっている人がほとんどです。

気力というのは、自動車で言うところのガソリンみたいなもので、そもそもガソリンが足りてないとか、どっかでつまりが起こって、ガソリンがエンジンに行き渡っていないかの状態になっていて、多くの人が両方の状態です。

何か行動を起こすというのは、エンジンの出力を上げるということになるわけですけど、そんな悪い状態で頑張っても、エンジンにガソリンが行かないから、エンジンの出力が上がらないか、それか燃料不足になって、エンジンが止まってしまう状態になって、新しい事をすることができない状態になります。

ですから、そんな状態のときは、自分の状態を整え、すなわち、ガソリンの供給して、つまりを取ってガソリンがうまく循環する状態を作り出す必要があるということになります。

おでんがおいしい季節も終わりますね~

おでんがおいしい季節も終わりますね~

そんなわけですから、現状を変えたいと思っていても、なかなか行動に移せない人は、上記のようにまずは自分を整えることに集中してみてください。

そこをするところから始まります。

私のお客さんも最初の数ヶ月はとにかく状態を整えることをやっていただいています。

状態が整っていない状態で例えば私が凄腕の転職エージェントを紹介しても、そのエージェントに電話をする余裕さえ無かったりします。

状態を整えることは何でも良いですよ。

マッサージでも良いし、できるだけ早く帰宅するようにして、睡眠時間を多く取るでも良いし、何でも良いですよ。

いろいろ言い出せばやった方が良いことはあるんですが、とにかくやれることをやっていきましょう。

私のお客さんには前進ガバイ呼吸法をやってもらうわけですけど、レッスンを受ける余裕は無いけど、呼吸法をやりたいという人は下記のページを見て自分でやってみても良いと思います。

「自分の状態を整える」と決めたなら、しばらくはそれに集中しましょう。

仕事をしながらだったら、整うのに数ヶ月から半年かかることがあります。

私のお客さんの場合、大体2ヶ月ぐらいなんですが、実際にガッツリ行動に移せるようになるには1年ぐらいかかってしまう方もいらっしゃいます。

それぐらい「日々をこなしながら整える」というのは時間がかかるものです。

ですから、気長に考えた方が良いです。

とにかく余裕がない状態で、何かをしようとするのは不可能だと思った方が良いです。

まずは整えましょう!

私のお客さんに関しては、状態が整ってからは、転職が成功したり、開業したり、婚活がんばって無事に交際相手が見つかったり、資格試験の勉強に取り組むことができたり、人間関係が改善したり、いろんな結果を出せるようになっている方ばかりです。

転職活動や婚活なんてやり方を変えたわけじゃないんです。

状態を整えた状態で今までやってた活動をしただけです。

そんなもんですから、まずは整えてから活動してください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!