朝から焦って凹んでます、、、そして、本日、動画のアップができません

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

朝から焦ってます。

そはなぜかというと、、、、

ぷぃ~すぃ~

くぅらぁ~っしゅ!!

ななななななな、なんと、動画編集用でもあるパソコンが起動しません、、、、。

どがんすればよかと~!!

なんでね~

なんで立上がらんと~!!

おいの日頃の行いの悪かとやろか~

ということで、本日、動画をアップできないと思います。

4回目にして、期限が守れないという、何とも情けない結果に、、、。

たいへん申訳ありません。

こういうことにならないように撮りだめをしてやっていけば良い事なんですが、まだ余裕が無くて、なかなかそうできずにいます。

また、月曜日に動画アップというのが、オペレーション上めちゃくちゃたいへんですので、それもこれを機会に見直します。

そもそものやり方を考えます。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

もう、本当に申訳ありません。

なぜPCが立上がらないのか意味不明です。

ちなみにこの記事はMacBookで書いてます。

トラブルが起こると、ホントに焦ります。

今日は全てを失うような怖さを感じて、

  • PCのケアをしてなかったのがよくなかったんじゃないか
  • 中古のPCは良くないんじゃ無いか
  • 皆さんにどう言い訳しようか
  • またPCを買い換えないといけないのか、、、

など、めちゃくちゃ考えました。

ただ、「焦ったってしょうが無い」と醒めた目で自分を見てるもう一人の自分がいて、その醒めた自分が「オイオイちょっと待て」と落ちつかせました。

トラブルが起こったら、まずはトラブルを必要最小限にして、それから解決に当たらないとです。

ですから、とりあえずブログを書いて、メルマガを仕上げて、できることを終わらせて、それからPCの復旧に当たろうと思いました。

slproImg_201603280915270.jpg

最近、この手のラーメンを食べるとお腹がくだります。

焦るんですけど、根底から揺れる焦り方と、揺れない焦り方があって、私はここ2年ぐらいは根底が揺れる焦り方はしなくなりました。

いや、今朝もめちゃくちゃ揺れたんですけど、すぐに根底の揺れが治まってしまいます。

そうすると物事を冷静に見れるから、今すべきことを実行することに気持ちを切り替えられます。

これは手前味噌な話になってしまいますが、すぐに落ち着けるのは、前進ガバイ呼吸法のおかげだと思います。

体感としては、お腹がいっぱいのときと減ってるときでは、いっぱいのときの方が気持ちに余裕がありますが、それと似てます。

例えば、ペットボトルがあって、満タンに液体が入っていたら、振っても揺れませんが、ガバイ呼吸法で、気力が満たされてるから、そんなに揺れないんです。

満たされてるかどうかなんて、証明するものがないんですが、そうとしか思えない感じです。

気力が減ったときは私もめちゃくちゃ焦ります。

以前、佐賀に帰って、一週間ぐらい呼吸法をしていなかったんですが、ある日クレジットカードの請求のメールが来たんです。

そしたら、その請求額は最初からわかっていたんで、銀行口座にお金は入れていて問題が無いのに、

こんな佐賀でゆっくりしている場合じゃないんじゃないか、東京に戻って仕事しないと!

みたいな想いがぐわーっと湧いてきて、突然怖くなりました。

私はお客さんと呼吸法をやってしまうので、長い間、呼吸法をしないことがないので、感覚を知るために、長期休暇のときはわざと呼吸法をしないんですが、もう、このときは完全に恐怖に取り込まれてしまう気がしたので呼吸法をやりました。

そしたら、すぐに落ちつきました。

そんなわけで、今日は我ながら、呼吸法をやってて良かったと改めて思いました。

問題は何一つ解決していないんですけどね。

ということで、メルマガを書いて、PCが復旧できないかやってみます!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!