どれが正しいわけでもないけれど、日頃の何でもない些細な行いが肝心なときに差を生む件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

まだまだ寒いですけど、以前より暖かくなってきましたね。

私は寒い方が好きです、、、。

【前進ガバイ動画】チャンネル登録してください!!(毎週月曜日配信)

月曜日に動画第2弾を配信しまして、今、100回の再生回数を超えました。

今回の動画は、初回動画の半分くらいのペースなんですが、やっぱり初回ボーナスじゃないんですけど、初回だからと応援の意味も込めて、たくさんの方がシェアしてくださったおかげで、たくさんの人が見てくださったわけで、ありがたいことだったなぁと改めて実感しております。

本当にありがとうございます!!

改めて、お礼を申し上げます。

やっぱりこういうことの度に思うのは、日頃、どれだけ人に良い形で接しているかというのが結果として見えますね。

日頃、誰かのために一生懸命やっていれば、自分が何かするときに、「いつも世話になってるから応援してあげよう!」って思ってもらえるわけですからね。

自分の日頃の在り方が問われるなぁって思います。

Facebookを見ていて思うのは、投稿の内容が自分のための投稿か、読む人のための投稿なのか、はっきり2つに分かれます。

自分のための投稿というのはどういうものか

日頃のプライベートな写真を載せたり、自分の主義主張を書いたり、そういうことですよね。

こういう投稿をするのがダメだってことではないんです。

私も時々投稿しますしね。

例えば、「ホニャララは腐らないからダメだ!」的なニュース記事を投稿することは、一見みんなに知ってもらおうとする行為のようですけど、これは自分の主義主張をしていて、ストレス発散をしていたりするんで、自分のための投稿になりますね。

他人のための投稿というのはどういうものか

これは読んだ人にメリットを与える投稿のことですよね。

日頃、役に立ちそうな情報だったり、おもしろい情報だったり、とにかく有益な情報発信ですよね。

社会で活躍している人の投稿を見ていると、読む人に情報提供するような感じで投稿している方が多いですね。

上記の「ホニャララは腐らないからダメだ」的な記事を投稿する人と似てたりするんですけど、ちょっと違っていて、記事を補足するような自分の見解を添えて、読んだ人に対してより深く記事を理解してもらおうとしてたりします。

また、「いいね」にも自分のためと他人のためがいます。

自分のために「いいね」をする

自分が良かったと思う投稿に「いいね」をするのがそうですね。

繰り返しますけど、これがダメだってわけではないです。

他人のために「いいね」をする

投稿の内容が良かったので、たくさんの人に知ってもらおうと思ったり、また、投稿した人を応援する意味で「いいね」をしたりがあります。

これ何の写真か分かりますかね?

これ何の写真か分かりますかね?

Facebookなんて、自由に使いたいように使えば良いんですけど、でも、活躍している人の投稿を見ていると、やっぱり他人のために投稿して、時々自分のプライベートな投稿をしている人が多いです。

しかも何とも言えないセンスの良さと内容のレベルが違いますよね。

こういうところが違うのかなぁって見てて思います。

ちなみに、政治家の投稿を見ていると、有名な政治家でも自分ための投稿をしている人が多いですよね。

自分自身の主義主張だったり、自分がどこで街頭演説をしたかとか、そういうのばかりで、そんなことより、政治家の立場でしか知り得ない情報の投稿をたくさんした方が良いと思うんですけどね。

もちろん貴重な情報を発信している方もいらっしゃいます。

そうやって役立つ情報を日頃発信している方の投稿は、有名だからってのを越えて、「おぉ!何を投稿したんだろ?」って思って見たくなるし、シェアしたくなりますもんね。

私もそうですけど、商売的にFacebookなどを使おうと思う人は、その中での振る舞いをしっかり考えた方が良いし、また、オフラインでの人間関係を大切にして、日頃、他人へプラスをシェアするのを心がけた方が良いですね。

そういうところにマーケティングを越えたすごいものがありますからね。

いずれにしても、私の動画をたくさんの方が見てくださったのは、シェアしてくださった方のおかげです。

また、ブログも毎日1000人以上の方が毎日見てくださるのも、いろんな人のおかげです。

今日のような記事を書くと、「じゃあそういう自分はどうなんだろう」って、自分に突きつけるような気分になりますが、私ももっともっと有益な情報を発信していくようにしていきます!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!