前進ガバイ動画第2弾!「悟ったら悩みは解決するの?」を公開しました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

人はいろんなことを言うんだなぁと感じる今日この頃です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、前進ガバイ動画第2弾を公開しました。

タイトルは「悟ったら悩みは解決するの?」です。

今回、質問者さんから動画で答えてくれとリクエストをいただきまして、動画で答えさせていただきました。

今回の動画の見所は、動画の要所要所に差し込まれる「5秒の間(ま)」です。

この間(ま)に私がなかなか伝えたいことを伝えきれないじれったさが現れています。

また、初回動画を見た方に、「笑顔を出せ」、「もっと素を出せば良いんだ」などと言われるのですが、私は編集で3時間も我を眺めたんですから、「そんなことイチイチ言われなくてもわかってるよ!言うのは簡単だけど、やるのは難しいんだからやってみろよ!」って言いたいわけですけど、そう言われることへの「じれったさ」の現れでもあります。

この間(ま)にはダラダラ話をしちゃったけど、「つまり言いたい事はこうだよ」と私の心の言葉が10文字程度で表現されています。

「この間(ま)にD造の心の中のアンダーグラウンド(アングラ)な世界が出てるね」と言われるほどです。

しゃべりじゃなくて、間(ま)を褒められるって複雑な気分ですね~。

なお、精一杯笑顔でしゃべってるつもりが、この能面のような語りなんです。

昔、ウィンクというアイドルユニットが人気だったときがありますが、その彼女らも無表情でした。

彼女らも緊張して笑顔が出なかったらしいのですが、でも、最終的にはそれが味となったわけですけど、私もそうならないかなぁと甘い事を考えたり、でも、早く「笑えるようになりたい」と妖怪ベム「人間になりた~い」ばりのことを思います。

自分でハードルをあげてしまうような大げさな紹介ですけどご覧ください。

チャンネル登録もお願いしますね!

「悟り」というのは、わかるようでよくわかりません。

動画でも言っていますが、私もそういうセミナーや講演会を散々受けました。

最終的には、私は「悟り」に関して興味が無くなったんですが、その理由は2つあって、1つは「そういうセミナーに行く時間が無くなった」ということであり、もう1つはその会場の空気感が生理的に合わなかったという2点です。

大体がセミナーの後に懇親会があったりするんですが、そういうのは顔を出さずに一目散に帰ってました。

妖怪ベム

ウィンクの動画⇒コチラ

この仕事をして、つくづく思うのは、皆さんの悩みを聞いてると、ちょっとした工夫で解決できるような悩みばかりです。

本人とっては重大なことのように感じられ、苦しいのはわかりますけど、当事者ではない他人からすれば簡単なことだったりしますよね。

私はバツイチなんですけど、前妻と同じ部屋で寝ると喘息が出て、別室に行くと喘息が治まるぐらいに前妻とうまくいかず、だけど、息子がいましたので、なんとか一緒にいられないかと努力してたら、殺人を犯す人の気持ちがわかるほどに追い込まれました。

そして、最終的には息子を置いて家を出ました。

結局、私に前妻を受止めるほどの器が無かったというだけのことなんですが、もうね、このときはホントに苦しかったし、息子への申し訳なさとか、罪悪感がハンパなかったです。

だから、同じような悩みを持ってる方の気持ちは超絶よくわかります。

そういう私が、同じような辛い経験をしている人に対してはこう言います。

「もう頑張るのやめちゃいなよ。大丈夫だよ。なるようになるから。」

おぉぉぉ~!!私も悟りセミナーで繰り返し連呼される言葉を言えるじゃありませんか。

ここに私がもう少し威厳と風格があれば、この言葉を放った瞬間に、

D造さんは悟ってる!ありがたや~!<m(_ _m)>

ってなるんだと思います。

私の場合、頭と足と態度だけがでかいので、器のでかさがありませんから、どうやっても悟ってる人には見えませんけどね。

仏陀などの本当の「悟り」はどうかはわかりませんが、世間のスピリチュアル界隈で言われてる悟りなんて、こんな程度じゃないかと思いますね。

そうそう、たまたまYouTubeで、ユニクロで売ってるような服を着たおばさまの動画を見ました。

あなたの中にある葛藤を手放しなさい。そして、あなたの内側には無限の愛の光があります。その光を見ればあなたは最初から救われていたことに気付けるはずです。

なんて、言ってました。

こんなこと言われて、「うん、そうだね、葛藤を手放そう!ヨシ!心の中にある光を見よう!」なんてできる人いるの?って思いました。

だけど、この動画は視聴回数が1000回超えててすげーなーって思いました。

悩むのは辛いですよね。

だけど、仕事で結果が出せず悩んでるなら、悟ってなんとかしようとせずに、仕事で結果を出している人に相談して、どうしたら良いか教えてもらって、それを実行するのが良いし、仮に人間関係に悩んでるなら、悩む相手とは関わらないのが良いんですよ。

人間関係でどうしても関わらないといけないなら、必要最小限に関わるようにして、そのイヤな相手にちょっとしたお土産を時々あげたりして、日常の中で、少しずつ関係を変えていくとか、そういうことをした方が悟りを待つより解決が早いです。

私が思うに、心の光を見ようとしても、何のことかわからないだろうし、そうなると心の光を見ようとして癒やされるより先に、心の光を見るためのセミナーに参加したくなるだけだと思いますね。

そんなわけで動画見てください!

質問がいつもカツカツなので、質問ください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!