仕事ができる人になりたければ、自分の無能さを素直に認めた方が良い!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

今年の花粉ってやばくないですか?

去年までは呼吸法をすると症状が治まっていたのですが、一度は治まるもののすぐに症状が出てきます、、、。

【切なるお金のかからないD造からのお願い】

チャンネル登録数がもうすぐ50件です。

100件行きたいので、あと50人の方、お手数ですが、登録お願いします、、、。

ちなみに月曜日に動画の第2弾を公開します!!

◎前進ガバイ動画

私の経験則の中で、「運が悪い人=仕事ができない人」というのがあるんですが、これは結局、結果を出せる仕事の仕方というのは、運を上げる行動と同じということだと思います。

運が悪い人の特徴として、行動が遅いとか、テンションが低いとか、感謝の言葉が少ないとかいろいろありますが、この特徴は仕事ができない人の特徴でもありますよね。

で、今日言いたい事でもあるんですが、仕事ができない人、運が悪い人の一番の特徴として、「自分の無能さを認めない」というのがあります。

「自分はダメなやつだ」、「自分は仕事が遅い」とグチグチと人に言う割りには、心の奥底で、「自分にはまだできる可能性がある」って信じちゃってるんですよ。

心の奥底で、自分の無能さを認めてないんです。

だから、人に教えてくれって言えないし、また、人にアドバイスをもらってもつべこべ言って、素直に受止められないし、挙げ句の果てにちょっとうまくいったぐらいで油断するんですよ。

ちょっと前まで「自分はダメなやつだ」なんて言ってたのに、ちょっとうまくいったら、すぐに「自分でやってみます」って判断するのもおかしくないですか?

自分の無能さを認めてない証拠ですよね。

私はよく頭が良いとか、精神力、継続力があるって言われるんですけど、私は自分で自分のことを、努力も継続力も精神力も弱いと思っていますし、頭も特別良いとは思っていません。

自分のダメさ加減を素直に認めています。

例えば、こうやってブログを書くのも私の場合、早起きは苦じゃ無いので、朝起きてから書くようにしているんです。

これが昼間や夕方はいろいろ予定があったり、眠くなったりするから、そういうときに頑張るのは辛いんですよ。

だから、一番苦じゃ無くて、頑張りやすい時間を使ってやるようにしています。

動画をやるときも、編集の仕方はプロに教えてもらいましたし、画面の中でのしゃべり方というか心構えなどは、動画で私のような一人撮りを何年もやってる方に教わりましたし、私が作った動画は今のところ、そういう方に一度チェックしていただいています。

五反田に1200円の食べ放題を見つけました。おいしくていろいろ良かったです!

五反田に1200円の食べ放題を見つけました。おいしくていろいろ良かったです!

自分よりも秀でた人は世の中にたくさんいますし、そういう人らのことを見ていたら、とてもじゃないけど、自分ができるなんて思いようが無いです。

ただ、そうは言っても、自分の能力、人間力とは別に、これまでやってみて、できたことはできるのを知ってるから自分でやれます。

だから、できない自分でもやれるかどうかの区別はしっかりしますが、そのときの区別の仕方というのは、気合いや根性とかではなく、具体的に何をどうすれば良いかわかるかを考え、やり方がわかるかどうかで区別しています。

やり方がわからないことに対して、できない自分がいくら考えても、できない方法しか思い付かないし、できない自分がいくらやろうとしても大した結果を出せないことを知ってるし、そこを私は素直に認めています。

ですから、これまでやったことがないことや、たいへんなことをするときは素直に人に教えてもらうようにお願いしたり、助けてもらいます。

そして、いつか自分が困ったら助けてもらわないといけないし、一人じゃ何にもできないから、日頃から他人に対して、親切に接するように心がけています。

私たちは何かができるようになって、成長すると、また一段上の壁にぶち当たるんです。

ですから、前向きだったり、積極的に生きていると、「できないこと」が目の前に起こるんです。

すなわち、一生懸命に生きてるとずーっとできない状態に立たされるってことなんです。

だから、自分はできないんだ、無能なんだって素直に認めたら良いんですよ。

そしたら、できないのにやらないといけない場合は、人に素直に頼れるし、なんとか工夫しようと考えたりできるんですよ。

そして、人を頼らないといけないと知ってるから、日頃から他人を大切にできるんです。

「困ったときの神頼み」なんて言葉がありますが、困ったときに神頼みする人ってホント少ないように思います。

初詣とか、困ってないときにはお参りするけど、困ったときは「それどころじゃない」と思って神頼みしないんです。

私のお客さんも仕事で困ると私に相談せずに、調子が良いときに相談される方がいるんですが、それは実際、逆で、困ったときに相談すべきなんですよね。

そんなわけで、自分の無能さを認めましょう!!

あなたは無能だし、できないんですよ。

それを認めましょう!!

できると勘違いしてるから苦しいんですよ。

そしたら、自分の無能さを認めたら、自信なんて要らないし、失敗も怖くなくなるし、楽になり、そして、できる人を頼って、工夫できるようになりますよ。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!