やっとホテル三日月に行ってきました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

正解平和貢献活動デラックス版を無事に終えて、帰還いたしました。

より平和になったかは実感できておりませんが、そうなったと信じております。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

【お知らせ】

今度の月曜日から遂に動画配信をスタートします!!

まだいろいろ下手くそですが、がんばりますので、どうぞご覧ください!


なかなか家族で旅行に行けないので、今回、千葉の木更津にあるホテル三日月というところに行ってきました。

「ゆったり、たっぷり、の~んびり、旅行けば楽しい!ホテル三日月♪」のCMはご存じの方も多いと思います。

あのホテル三日月です!

このホテル三日月は芸能人の方が大絶賛してらっしゃって、私の知人にもオススメされたので、以前から行ってみたいと思っていたところでした。

はっきり申し上げまして、

すげぇ~!

と思いました。

迫力あります。

規模だけで感動しますよ。

パノラマ撮影!!クリックすれば拡大します。

パノラマ撮影!!クリックすれば拡大します。

ホテル三日月は、千葉の房総半島に何件かあるリゾート?ホテルで、まず、宿泊棟だけで100mとはあると思います。

そして、とにかくでかいプールのような大浴場(温泉もある)とウォータースライダーがある室内プールがあります。

さらには屋外プールもありまして、屋外プールは流れるプールがあって(これも端から端まで100mはあるだろう)、40度のお湯が流れておりました。

まだ肌寒いこの時期に、屋外プールで泳げるんですよ。

すごくないですか?

slproImg_201603050749053.jpg

階段みたいな丘が見えるのが、子ども用滑り台。右の大きな建物がフォーたースライダーがあるプールと大浴場

slproImg_201603050749052.jpg

四角いプールがたぶん25mぐらいあって、その向こうに流れるプールがあります。

そして、大浴場も100mぐらいありそうです。

かの有名な「金の風呂」があります。

大浴場なんて、まさに温泉が流れるプールでしたよ。

もちろん温泉もありますし、ラベンダーのにおいがしたり、漢方の湯船もありました。

slproImg_201603050749051.jpg

私は入らなかったですけど、マキ様曰くエネルギーがすごかったそうです。

そんな感じで規模がすごい!!

維持するだけでも、相当お金かかってますよ。

お子さん連れのご家族の方にとってはコストパフォーマンスは最高なんじゃないでしょうか。

一度行くのはオススメですよ。

この規模は一度味わって頂きたいです。

私は12時から17時まで屋外プールにノンストップで入ってまして、リコ様が延々と滑り台を滑られるので、そのサポートをいたしておりました。

そんなに強くない流れとは言え、流れるプールの中で長時間踏ん張り、またお湯とは言え、身体の熱を奪われるので、体力の消耗が半端ない状態でした。

遊んだ夜はフルマラソン走ったときのようなぐったり感でした。

ただ、それだけリコ様は楽しんでくださったんだと思います。

プールと大浴場は直結していまして、今思えば、プールのあとに大浴場でリコ様と遊びながら温まれば良かったと思ったのですが、プールで疲れすぎまして、さらにリコ様はプールから出たくないと大絶叫なさいまして、もう私は

「早く服を着たい!」

「早く柔らかいところに寝転がりたい!」

という衝動に支配されてしまい、大浴場は全く入らず、温泉は10秒しか入りませんでした。

世の中のお父さん方はこの気持ち分かりますよね??

リコ様を寝かしたあとに温泉に入っても良かったのですが、ホテルが大規模過ぎて、温泉まで遠くて行く気にならずマキ様だけ温泉に行かれました。

ですので、温泉宿なのに、温泉は10秒のみ、、、。

そして、食事。

新鮮な甘エビや刺身、カニ、アサリのラーメンなども食べ放題で、また食堂もスーパーグランデで大迫力でしたよ。

あとステーキも食べ放題。

ただですね、、、このホテル三日月、、、。

大規模だからしょうがないのかもしれませんが、残念な気分になったりもしました。

何かというと、

・掃除が行き届いていない!

・料理のバイキングが全部ぬるい!!

・金のお風呂が思ったより金ぴかじゃ無い!

この2点。

プールのあちこちにゴミが落ちていたり、フードコート?でお好み焼きを食べたのですが鉄板がキレイじゃ無いし、鰹節が入った入れ物が油まみれなんですよ。

そういうちょっとだけ残念な気分にさせられてるときに、なぞの像が並んでるのを見ると、痛い感じがしてくるんです。

ホテルのスタッフの方は感じ良いし、規模が大きいからそこまで行き届かないのかもしれませんが、あとちょっとな感じで、上がり気味のテンションをちょいちょい下がってしまって、気持ちが盛り上がりきれないんですよ。

1泊2日で宿泊費、食事代、遊び代込みで家族で30,000円しかかかってませんので、コストパフォーマンスは最高に良い!し、迫力すごいので、ひょっとしたら、値段から考えるとそんなものなのかもしれませんが、でも、もう少し頑張って欲しいというか、あとちょっとだけちゃんとしてれば「もう1度行こう!」って思えるんですけどね。

ですから、もう1度行くかは「福島のハワイアンズに行ってみて、そこと比べてどうか」という気分なんです。

ホテルの中に意味不明な像があちこちにある。

プールにも意味不明な像が、、、。景観を損なってると思われるが、、、。

プールにも意味不明な像が、、、。景観を損なってると思われるが、、、。

ただですね、、、木更津の三日月は5月に新しいホテルができるみたいなんですよ。

全室オーシャンビュー&露天風呂付き、なのに17000円/1人ですよ。

そして、下記の図面を見るとさらにガーデンプールってのができるみたいですが、恐らくこれもまたでっかいんだと思います。

ということで、新しい方が気になるので、冬にお客さんが少なそうなタイミングを狙って行ってみたいと思います。

heimenzu-2

クリックしたら拡大できます。引用:ホテル三日月公式サイト

そんなわけで今回、写真が少なくてごめんなさい。

ずっとプールにいて、iPhoneを持ち歩けなかったのと、夜ご飯のバイキングのときは疲れすぎて、写真を撮ることを忘れてしまってました、、、。

また、本当はマザー牧場にも行ったので、レビューしたかったのですが、ホテル三日月の話だけで終わってしまいました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!