ごまかしやデタラメなことをするのをやめようとすると、他人のごまかしやデタラメが見えてくる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、保育園の選考に漏れた結果をもらいました。

待機児童が社会問題になっていますが、その当事者です。

待機児童を減らす活動をされてる方と接触することができまして、その方に相談しながら、今後を進めていきたいと思います。

我が家では保育園の問題は切実ではありますが、良い経験になりました。

このままいろいろ考えたいと思います。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

いつだったか忘れましたが、去年、ブログランキングから出ることにしまして、ちょうどその少し前辺りから、デタラメだったり、ごまかし記事を書くのが許せなくなってしまいました。

正直なところ、以前は「こういうことを書くと読者はイヤがるだろうなぁ」とか考えて、わざとぼやかして書いたりしていました。

最近は、読者に喜んでいただけるような提灯記事を書こうと時々思っても、書き方がわからなくなってしまいました。

こうなったのは「全てにおいて質にこだわっていこう!」と決めた事がきっかけではありますが、それからメルマガの会員がどっと減りましたし、新規のお客さんの申込み人数が減りました。

でも、不思議なもんで、メルマガからのブログへのアクセス数は増え、新しく申込みしてくださるお客さんのレベルが明らかに上がっていて、また既存のお客さんも強者ばかりになっています。

ですから、効率は上がっていますし、皆さんの飲み込みが早くて、楽になりました。

不思議なもんで、私の友人関係も整理されまして、結構な人が去って行きましたが、でも、今お付き合いしてくれてる友人たちは、かなり本気で生きてる人たちばかりになってきました。

ですから、そういう人間関係でも楽です。

人間関係について下記のような記事を書きましたが、仲間的な関係の人らとばかり付き合えるようになってきたということです。

悟ってもチャネリングができても人生は楽にならない。しんどければしんどい原因を解消するしかない。
悟ってもチャネリングができても人生は楽にならない。しんどければしんどい原因を解消するしかない。
先日、とあるビジネスパーソン向けのキャリアカウンセリングをされてる方と話をしていたら、最近は、普通のビジネスパーソンでも「悟りたい」とか「チャネリングができるようになりたい」とか、そういったことを望む人が増えているそうです。 ですから、「D造さんみたいな人が企業研修する時代が来ますよ」なんて言われました。

友人Pも同じようなことを言ってました。

ややこしい人たちがいなくなって、人間関係が楽になってきたそうです。

良いですね~。

正しいことを主張してそうなったわけではないんです。

ごまかしたり、中途半端なことを減らしただけです。

いや、減らしただけというよりも、減らそうとしていたら、減ったかどうかは自分では自覚がないんですが、気付いたら減っていたという感じです。

slproImg_201602200745160.jpg

がんばります!!

あなたもそうした方が良いですよ。

何か特別なことをする必要はないです。

「ごまかしたり、デタラメなことをするのをやめよう!」、「人の話を鵜呑みにせずにしっかり検証して生きよう!」ってそう思いながら日々を過ごすだけです。

そしたら、自然と自分の行動が変わりますから。

ひょっとしたら人が離れていくかもしれませんが、離れていくのは、「現実を見たくない人」、すなわち「ごまかしやデタラメが無くなると都合が悪い人」で、それは「自分のことしか考えられない人」ですから、減っても良いですよ。

大切な人たちは残りますから。

そして、デタラメな話にだまされなくなります。

良いことだらけですよ。

繰り返しますが、正しい事を見ようとしたり、主張しようとするんじゃないんです。

ごまかしたり、デタラメな事をするのをやめるだけです。

そういうのを意識するだけで、見えるものが変わりますから。

そうそう、私はボイトレで発声の練習をするようになって、人の歌の音程のズレがよくわかるようになりました。

それまでは全くわからなかったのですが、わからなかったというか、気にもしてませんでした。

それなのに、自分が声を出すことを意識するようになっただけでなぜかわかるんです。

そんな感じで、ごまかしたり、デタラメな事をするのをやめるだけです。

みんなで目覚めましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!