悟ってもチャネリングができても人生は楽にならない。しんどければしんどい原因を解消するしかない。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ようやくAV長谷川九仁広監督のインタビューの文字起こしが終わりました。

これから監督に見てもらって、それを編集していきます。

長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。

想像以上に膨大な時間がかかりました。

3~4本の記事になると思います。

ちなみに今日は世界平和貢献活動の日です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

先日、とあるビジネスパーソン向けのキャリアカウンセリングをされてる方と話をしていたら、最近は、普通のビジネスパーソンでも「悟りたい」とか「チャネリングができるようになりたい」とか、そういったことを望む人が増えているそうです。

ですから、「D造さんみたいな人が企業研修する時代が来ますよ」なんて言われました。

この「D造さんみたいな人」というのが、どういう意味なのか非常に気になったのですが、ありがたい話でした。

毎度思う事なんですが、ビジネスパーソンも日々しんどくて、悟ったり、チャネリングができるようになると、しんどさから解放されると思っているからなんだろうと思います。

だけど、悟ったところで、チャネリングができたところで、実際は何も変わらないんですよね。

日々のしんどい原因が「悟ってないから」だったり、「チャネリングができないから」だったら、しんどさが解消するとは思います。

だけど、でも原因はそれじゃないんで、悟っても、チャネリングができても何も変わらないんです。

自動車の運転で例えるなら、運転手の運転が下手くそで事故が多いのに、危ないからと車体の頑丈なベンツに乗ろうとするような話です。

頑丈な車体だから怪我は減るかもしれないけど、事故は変わらず起こるよって話です。

しんどいんだったら、なぜしんどいか、直接その原因と向き合って、それをなんとかするようにした方が良いんですけど、多くの場合、そのしんどいことを直視したくないから、他の方法でなんとかしたくなるんですよね。

私は独立して数年、超ブラック企業並みに働いています。

朝6時30分から22時30分ぐらいまで週6日働いて、実際、フルに休みが取れるのが月に2日あるかないかですから、恐らく一般企業で言うところの250時間ぐらい残業してるんじゃないかと思います。

前職で働いていたときは恐らく80時間ぐらいの残業だったんじゃないかと思うので、恐らく、労働時間だけで見れば、今の方が倍ぐらい働いています。

ですが、今の方がしんどさは100分の1だと思います。

だからって、悟りを求めるより独立した方が良いってことが言いたいわけではありません。

フリーになってしんどい想いをする人もいますしね。

私の場合は、企業勤めが私には合って無くて、それが原因でしんどくなってたので、フリーになったら楽になったってことです。

左がレアでも食べれる無菌豚。これはうまいっす。

左がレアでも食べれる無菌豚。これはうまいっす。

最近、私が懇意してもらってる転職エージェントの方が、ほんとに良い人で「D造さんのお客さんで転職するべきかどうかまでは至って無くても、仕事で悩んでる人がいたら話聞いても良いですよ」って言ってくださって、ですので、最近、これまで以上に私のお客さんをガンガン紹介しているんですね。

そしたら、何人かの方が「今、転職すると給料が大幅に下がるから、転職しない方が良い、仕事は生活するためと考えて、他に楽しみを求めた方が良い」って言われたみたいなんです。

そんなこと言われちゃったら落ち込みそうなんですけど、私のお客さんはその言葉によって、今よりも良い環境を求めることを諦めてしまって現状を受け入れられることができたようで、そしたら、今働いてる会社がそんなに悪い会社じゃないように思えてきたらしいんです。

このことを理屈で言えば、他を求めるからしんどいわけで、求めることをやめてしまえばしんどさが無くなるんです。

だけど、そんな理屈を知ったところで、他を求めるのをやめることなんてできません。

それが転職エージェントの一言によって、やめることができたわけです。

実際、私も理屈も言ったし、転職エージェントが言ったようなことを私も言ってるんですが、気付きには誰に言われるかとか、タイミングが重要なんですよね。

ですから、私は私がお客さんに気付かせようとするんじゃなくて、自分で気付けるように促すようにしています。

日々がしんどい人は、原因を一つ一つ探り当てて、その一つ一つをなんとかしていく以外には解決方法はなく、これは果てしない作業です。

一つ一つやるのがしんどいから、悟って一度になんとかしようと思うのかもしれませんが、そんなことは実際にあり得ないですし、それしかないんです。

原因を一つ一つ潰すことに関して言えば、自力でできる人は自力でやれば良いし、できない人は人の力を借りるしかありません。

「そんなこと一人ではやれん!」という方は体験レッスンに申し込んで、個人セッションでも受けてください。

悟りやチャネリングに解決を求めたら、現実逃避して現実がわからなくなるか、余計に迷うだけです。

だけど、現実と向き合うしか道は無いんで、向き合っていきましょう。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!