親しくなってしまえばなんとかなる!婚活も親しくなるところから始めればなんとかなる!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、今日と暖かいですね。

明日からまた寒くなるらしいですが、この気温のせいで花粉が炸裂するかもしれませんね。

私はFacebookをしているんですが、最近、Facebook疲れしてます。

ですので、Facebookの友達が私のブログを結構見てくださってるみたいですので、ブログ更新の投稿と時々たわいも無いことを投稿して、Facebookを時間つぶし程度にしてます。

何に疲れるかというと、大して親しくも無い人から、イベントのお誘いだとか、自分の仕事のアピールだとか、投稿とは関係ないコメントを入れたりだとか、そういうめんどくさいのが多いんですよね。

あとね、自分のFacebookページに「いいね」を押すように誘ってくるので「いいね」を押して、私も「前進ガバイ呼吸法」のページの「いいね」をお願いすると押してくれない人もいるんですが、「どこまでてめーのことばっかりなんだよ!」って思います。

まぁ、マーケティング的にはそういうものなんでしょうけど、でもやっぱりイベントのお誘いを、行かない人に闇雲に送るのはマイナスが大きいと思います。

私も何度かそうやってお誘いをしたことがありますが、やっぱり来てくださる人はいつもの人で、ホントに来てもらいたかったからメッセなどで直接お誘いした方が良いし、闇雲にお誘いするのはやめました。

ホントね、私にとってどうでも良いイベントのお誘いがやたらと多い人がいるので、友達リンクを削除しようかと思いますね。

「特定の人のイベントお誘いは通知しない」みたいな機能が欲しいですね。

そういうものだから仕方が無いのはわかるんですけど、他人の自宅に勝手にあがりこまれたようなストレスがあります。

まずは最低限仲良くなってからにして欲しいです。

というか、前にもこんなこと書いたなぁ、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

Facebookのことを書いてて思い出したんですが、よく女性の婚活の相談をされます。

いくつかポイントがあって、それをやるようにアドバイスするのですが、全ての人がなかなか取り組んでくださらなくて、最近、ちょっときつくやるように言ったら、半ば半泣き状態だったんですが、でもやっぱりやり出したら、皆さんキラキラし始めました。

自信がついてきたみたいで、表情も違うし、声も違うんですよ。

何をすべきかは文字で書くとテクニック的になってしまうので書きません。

とある心持ちみたいなものが重要で、その心持ちでテクニック的なことをすると気持ちが変わってくるんですね。(その心持ちは文字じゃ説明ができない)

そうするとキラキラしてきちゃうんですね。

で、そうなると不思議なもんで、お誘いが増えるみたいなんですよ。

昨日のお客さんは男性3人女性1人でゴルフに行くって言ってましたよ。

ただね、お誘いが増えると次は、話し方などのコミュニケーション術を勉強されようとするんですけど、実際はそんなことしなくて良いんですよね。

やるべきことは、食事の場で、料理をよそったり、空いたグラスを気遣ったり、女性らしい気遣いをしっかりやって、あとは狙った男性だけじゃなくて、そこにいる男性全員と仲良くなることなんですよ。

「この子良い子だなぁ」って思ってもらえないと、何も始まらないんですから、まずは仲良くなることが重要です。

仲良くなってしまえば、デートだっていけるし、電話番号だって、普通に聞けるんですよ。

で、仲良くなるには喜んでもらえるように振る舞うだけです。

私は合コンでモテた事が無いんですね。

モテるような顔も性格もしてないから、短期戦が不得意で、ホントにモテないんで、あるときから長期戦で戦うように持って行ってました。

それからは彼女を作るのに困った事が無いんです。

私の場合、何をやっていたかというと、とにかく仲良くなることだけを考えてました。

そして、電話番号は幹事の女性が全員知ってるから、幹事の女性と親しくなってしまえばあとからなんとでもなります。

ですから、話をしてない人がいたら、その人に話をふったり、皿が空けば片付けて、オーダーしたり、また、お会計のときには積極的に集金したり、そんなことをしていました。

自分を売り込むより、そういうことをした方が良いんですよ。

そうすると合コンのあとも関係が続いてどうにでもなります。

銀だこのお好み焼は安くてうまい!!

銀だこのお好み焼は安くてうまい!!

営業のときもそうで、私は自分の会社の紹介はほとんどせずに、相手の話をしこたま聞いて、困ってらっしゃることがあれば、そこでアドバイスして、持ち帰って解決できることがあれば、持ち帰ってやってました。

私は新入社員で何にもわかってないのに、中小企業やベンチャー企業の社長に会って、「上場しませんか~?」なんて営業しないといけなかったんですが、何もわかってないから、まともな営業は無理ですので、事前に社長が喜びそうな情報を収集しておいて、関連記事を印刷した紙をごっそり渡したり、大学進学や就職前のお子さんがいらっしゃれば、大学や企業の選び方を話したりして、とにかく好かれることに努めていました。

そんな話をしちゃってるから、社長さんに可愛がってもらっちゃって、すぐに食事に連れて行ってもらって、そのまま家に泊めてもらったりしてました。

そうやって親しくなってから、「自分の会社の説明もまだできないんで、私の上司に会って会社説明を聞いてもらえませんか~?」ってお願いしてました。

そしたら、大概が「徳永君の上司がどんな人か会ってみたいよ」って言ってもらえて会ってもらってましたが、毎回お決まりのパターンで、社長が上司に会ったときに、「徳永君から聞いてもよくわからないんだけど、オタクは何屋さんですか?」って会話から始まるので、上司に「もう少し自分の会社の説明ぐらいできるようになれ!」って怒られてました。

親しくなってしまえば、あとからなんとでもなります。

人は話が面白いからとか、見た目が良いからとか、そんな理由で仲良くなりません。

一緒にいて、楽しかったり、メリットを感じると、相手側から興味を持ってくれますから、相手をしっかり見て、相手が喜ぶように振る舞えば親しくなれます。

相手を喜ばすには、女性であれば、男性を立てれば良いし、気遣いをすれば良いだけです。

見た目に自信が無ければ、余計にそういう気遣いをすればいくらでもカバーできます。

気遣いが苦手だという人は銀座のクラブに行って見た方が良いですね。

そんなわけで、婚活をがんばってる方は出会った相手を喜ばすことを最優先にしましょう。

あと、Facebookもそうですけど、営業は親しくなってからやって欲しいですね。

自信が無い人は体験レッスンを申し込んで個人セッションを受けてください。

キラキラしちゃう方法を教えますから。

若干強烈かもですが、、、(笑)

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!