今のインスタントコーヒーはうまいよ。飲みたい人はドンドン飲んでください。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

押し入れデスクのPC裏の電源コードのぐちゃぐちゃ感が気になってしょうが無いです。

100円ショップで箱を買って、整理しますかね、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、トップ写真のカフェバリスタというコーヒーマシンを自宅用に買いました。

このマシンはインスタントコーヒーを自動で入れてくれるマシンなんですが、これは衝撃的でした。

今思えば写真を撮れば良かったんですが、カフェで入れたコーヒーみたいに泡だって、香りも良い感じです。

これで数十円だと考えれば、このマシンで充分ですね。

お客さんにも飲んで頂けるように五反田のスタジオにも置こうと思います。

で、先日、インスタントコーヒーのことを書いたら、「何人かのお客さんにインスタントコーヒーは身体に悪い」的なアドバイスをいただきました。

ご心配ありがとうございます。

でも、確かに身体に悪いのかもしれませんが、それを言うなら、そこらのカフェチャーンで出している豆も大して変わりませんよ。

私の知人にコーヒー好きが高じてこだわりのコーヒー屋さんをやってる方がいるんですが、その方がコーヒー豆の産地に行って、いろいろ見てきたらしいんです。

そのときの話をふまえて、カフェチェーンなどで出している格安豆のことを聞いた事があるんですが、これも身体に良い物では無さそうでした。

だけど、良い豆のコーヒーを飲もうとすると数百円では飲めないそうですからね。

だから、健康のことを言うなら、お店がどういう豆を使っているのかしっかり調べて、飲まないと無理ですし、そんなこと言ってたら手軽に飲んでいられなくなります。

私は食肉の輸入会社を関係会社に持つ会社やアパレルメーカーでも働いていたので、食品や繊維業界の裏側がどうなっているのかいくらか知っているので、コンビニ弁当とか、レトルトカレーなどを食べる気がしないし、服も必要最低限で買う気が起こりませんが、だけど、そんなこと言ってたら、着る服も食べるものもなくなるし、もっと言えば経済活動もやめて、自給自足しないと実際無理です。

あ、そうそう、こういう話とセットで「消費者が安さを追求しまくった結果が社会をおかしくしているんだ!」なんてことを言う人もいますけど、そりゃそうだけど、子育てするにはお金かかるし、安いのが無いと生活できないんだから大きなお世話なんですよ。

巣鴨で食べた芋ようかん。めっちゃサツマイモの味がしてかなりおいしかったです。

巣鴨で食べた芋ようかん。めっちゃサツマイモの味がしてかなりおいしかったです。

だからって、そういう活動をしている方のことをどうこう言いたいのではありません。

また、私もそうは言いながらも、以前は「あれはダメだ!!」って言ってましたから、そう言いたくなる方の気持ちはよくわかります。

だけど、今はそうじゃなくて、一部部分だけの情報に過敏に反応しててもしょうがないから、気になるんだったら、黙って自分や身内ぐらいの範囲で、自分ができることをやる程度が良いと言いたいだけです。

現状、世の中には良くないものが流通してしまっていると思います。

だけど、それによって、私たちの生活が成り立ってしまっていて、また、そういう流通に関わる事で生活している人たちもたくさんいるんです。

いきなり、そういうのが無くなってしまうと、私たちの生活に支障が出るし、そこで生活している人たちが路頭に迷うことになります。

そういう全体のバランスを考えると、自分の生き方や意識レベルを上げて、そうすれば、周囲にも良い影響が拡がり、それがドンドン波及して、世の中が少しずつ変わっていくと思います。

そうすると次第に社会の仕組みが変わっていき、徐々に社会に合わない存在は無くなっていくと思います。

そういう流れじゃないと、モグラ叩きと一緒で、根本が解決していませんから、形を変えて、他のところに問題が生じるだけです。

そんなわけで、インスタントコーヒーが飲みたくない人は黙って飲まなければ良いし、飲みたい人は飲めば良いと思います。

コーヒーをたくさん飲む方はカフェバリスタはオススメですよ~。

五反田の私のスタジオでも飲みたい人に飲んでもらえるようにします!!

追伸:インスタントコーヒーは身体が冷えるかも、、、気の性かもしれませんが、、、。

明日辺り、コンビニのコーヒーを飲んで比較してみようと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 浅田真樹子 より:

    大造さんのお知り合いのコーヒーショップが知りたいです。

  2. 浅田真樹子 より:

    ありがとうございます。
    コーヒーのためなら、どこにでも行きます。ただ、迷うので駅から近いところしか行けません。こちらは駅から近いので、ありがたいです。

    • D造 より:

      浅田さん

      そんなにコーヒーがお好きでしたら、下北沢の下記もオススメですよ。
      オーストラリアスタイルのコーヒーみたいです。
      カフェラテが売りのようですが、私の中では一番の味でした。

      FRANKIE
      http://frankie.jp/