こういう人は無敵だし、いくら努力しても勝てないねって話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、AVの長谷川九仁広監督にインタビューしました。

3時間以上かかりましたが、いろんな話を聞けました。

業界の話はもちろんですが、男性が女性に対して、女性が男性に対しての接し方、考え方なども聞いたのですが、かなり勉強になりました。

ただ、本人も気付いてなかったようですが、長谷川監督はAV業界30年らしく、今残ってる人で長谷川監督より業界が長い人は恐らくいないんじゃないかということでした。

AV監督では村西とおるさんという監督さんが有名ですが、その方より長いそうですよ。

なんと、大河ドラマ女優からAVデビューして話題になった桜木ルイさんのデビュー作を撮ったりもしてたんだそうです。

長谷川監督とは10年のお付き合いで、なんだかんだで月に何度かお会いするような関係なんですが、思えばそんなことは全然聞いてなかったです。

インタビューさせてもらい、考えさせられた事がたくさんあって、いろいろ書きたいのですが、まずはインタビュー記事をアップしてからですね。

それよりも、うまくまとめられるかが心配です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私はいろんなことにそこそこ詳しいのですが、それはなぜかというと、毎日400~600記事ぐらいに目を通しているからです。

もちろん「タイトルを読んで終わり」のレベルから「じっくり読む」レベルまであるんですが、時間としては毎日数時間はそれに費やしています。

深く読んでいないので、1つ1つのことはほとんど記憶していないのですが、毎日繰り返していると、人との会話や何かしているときに、なんとなく思い出して、すぐにネットで検索すれば出てくるので、そのときにじっくり読んで考えて、改めて知っていく感じになります。

ですから、たくさんの記事に目を通すのは、網を張っているとか、アンテナを立ててるという感じです。

で、ですね、なんでこれをやっているかなんですよ。

なぜやっているかというと、

人間力を上げるため!!

じゃないんですね。

単純にそういうのに目を通すのが好きなんですよ。

そういうニュースや記事などの情報を見ていると、世の中にいろんな人がいて、それぞれにいろんなことを考えていて、いろんなことが起こっていて、そういうのを知れるから面白いんですね。

そうやって好きで読んでるから、恐らくドンドン頭に残っちゃうんだと思うんですね。

私は自己投資という意味合いのお金は毎月10万円以上使っています。

たぶん10年以上はこれぐらいの金額を使ってます。

私は飲みに行くにも友達とストレス発散で呑むということは年に1回あるかないかです。

何か得るものがあると感じない限り、誘われても行きません。

使いたいことがあるから、そういうのにお金を使うのがもったいないんですね。

ですから、呑みに行くのも自己投資なんです。

ですから、誰かとお酒を飲むというのも自己投資的な意味合いが強いので、私は、なぜ飲みに行ったかの理由を聞かれると、目的やメリット・デメリットはもちろん言えますし、飲みに行った結果、目的を果たす事ができたのか、目的が果たせなかったかとしたら、なぜ果たせなかったのかと、一人で反省してます。

ちなみに私が自己投資的な意味でお酒を飲みに行ってることについてはマキ様には全く理解されません。

恐らくマキ様はそういう生き方をしたことがないからわからないのでしょう。

でね、こういうことを言うと、小難しいことを考えているように思われるのですが、なぜそうするかというと、私が努力家だからじゃなくて、そうやって、人の話を聞いて、知らない情報を得るのが好きだし、そういうのを追求するのが好きだから、そうしちゃうんです。

うちのリコ様がハンバーグが好きなので、ハンバーグを食べる頻度が高いです。

うちのリコ様がハンバーグが好きなので、ハンバーグを食べる頻度が高いです。

昨日、長谷川監督に話を聞く中で、長谷川監督はドラマ系のAVを撮ることが多いんだそうです。

実際、長谷川監督のAVはなんだか独特の雰囲気があるんです。

で、私も動画の撮影をしていますから、どうやってそういうのが撮れるようになったのか聞いたんです。

長谷川監督はどんな修業をしたのかなぁと思って、、、。

そしたら、

誰かに教わったわけじゃ無い。

映像が好きでいろんなのを見ていたから、最初からできてたよ。

だそうです。

まさに「好きこそものの上手なれ」ですね。

監督は映像が好きだから、何があってもなんとかしてそういう映像をたくさん見てらしたんでしょう。

映像を見ながら、カメラの撮り方とか、カットや効果音の入れ方とか、好きだからそういうのが気になって、そして、見れば見るほどにワクワクして、元気になるんでしょうね。

そして気付いたら30年の大御所ですよ。

私は映像にそこまで興味無いから、たくさん見ると疲れます。

だから、努力しないといけないんです。

ですから、仮に私が30年、映像でがんばっても、今の長谷川監督の域に到達することはできませんね。

好きでやっちゃうのってパワフルですよね。

あなたにも、出費や労力を惜しまずにそうしてしまうのって1つぐらいあるんじゃないでしょうか。

好きでやっちゃうことがどこでどう形になるか分かりませんが、そんなことは期待せずにやってみましょう。

直接的には何も無いかもしれないですけど、続け行く内に何かに繋がると思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!