騙されないコツーー全てを鵜呑みにせず、自分でしっかり見て検証して考える

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造(@dzotk)です。

TwitterのIDを「@dzotk」に短く変更しました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。

昨日、下記のようなパワーストーンに関しての記事を書きました。

パワーストーンを身につけることはコンプレックスがあることをわざわざアピールしてるようなもの
パワーストーンを身につけることはコンプレックスがあることをわざわざアピールしてるようなもの
先日のクリスタルは浄化していないんです。 ですから、エネルギー的には悪いというか、汚れてるような状態なんです。 私の言う、エネルギー的に汚れてるかどうかの判定基準はキネシオロジーテスト(筋反射テスト)で、ネガティブな反応(力が抜かれる)が出るということです。

極論を言うような書き方をすると大概が反発が起こるのですが、そうするとFacebookやメールなどで反論をいただきます。

物事には賛否両論あるので、反論はあってしかるべきだと思うのですが、ただ、反論が反論になってないんです。

「あなたしっかり読んでないでしょ?」って言いたくなる思考停止な感情論なんです。

反論するときはちゃんと読んで、自分の頭でしっかり考えてから反論しないと自分のバカさを露呈させることになるんで、気をつけた方が良いですよ。

とにかく、自分で判断できるようになって、自分で考えて結論を出しましょう!ってことが言いたいだけです。

人の話を鵜呑みにしちゃダメだよってことが言いたいだけです。

これはずーっと言ってることです。

これまでにも完璧ではないけれど、物事を判断するときの1つの基準みたいものとして、肛門ヒクヒクテストを提案してきました。

それを使ってやるのでも良いし、世の中には見ただけでわかる人もいるし、また他にも方法はいくらでもあるから、しっかり自分で検証しましょうね。

じゃないと、あくどいやからに騙されたり、搾取されますよ。

あくどいというのは、誠実に商売してらっしゃる方もいらっしゃるから、そういう方のことを言いたいわけではありません。

肛門でパワーストーンのパワーチェックする方法
肛門でパワーストーンのパワーチェックする方法
D造です 断食4日目に入りました 不思議と野菜ジュースのおかげで空腹感で苦しむことはないのですが、でもお腹が減ってないのに無性に何か食べ...

世の中のほとんどの人が自覚無く目先のお金を得る事だけを考えて生きています。

「目先のお金を得るために生きる」というのは、紙一重で、自分がどう生きたいのかしっかり考えて、そういう生き方をしようとしない人の全ての人が、目先のお金のために生きることになります。

今は生きたいように生きられてなくても、でもいつかは自分が生きたいように生きようと努力している人だけがお金のためではない生き方ができるんです。

ですから、私も自分が何のために、どう生きたいのかを忘れて行動してしまうとそうなってしまいますから、ホントに日々意識して生きています。

ただね、世の中の多くの人がそうなんだけど、だからって全ての人に対してけしからん!と思っているわけではなくて、人を騙すようなことをしている輩が許せないだけです。

自分が目先のお金を得ることだけを追い求めているということを自覚して、オープンにそうしている人はまだ良いんですよ。

例えば、ホストやキャバクラ嬢なんかにそういう方が多いですよね。

以前は週4〜6回は行ってた二月堂に久しぶりに行きました。カツとじそば最高です!!

以前は週4〜6回は行ってた二月堂に久しぶりに行きました。カツとじそば最高です!!

以前にも下記のような記事を書きましたが、こういうどうしようもない輩がいるから騙されちゃダメだよって言いたいだけなんです。

【超絶注意!!】人の話を鵜呑みにしていたら騙されるし、洗脳されるよ!!
【超絶注意!!】人の話を鵜呑みにしていたら騙されるし、洗脳されるよ!!
私も気をつけてることですが、ホントね、世の中、デタラメなことを言ってる人が多いです。 インターネットの情報を自分で検証もせず鵜呑みにして、それを事実かのように話をする専門家風な人が多いんですよ。

商品を売るために感情を煽る輩
商品を売るために感情を煽る輩
私はよく「もっと自分の不幸話をしろ!」とか、「もっと感情を煽るような表現をしろ!」とか、「量子力学などと絡めたような話をして権威付けしろ!」とか、アドバイスをいただきます。 で、このご指摘わかるんですけど、イヤなんですよね。

私のことも疑わないとダメですよ。

私も間違ったことを言ってるかもしれないし、鵜呑みにしちゃダメです。

今、世の中が大きく変わっています。

ウソやデタラメが通用しない世界になってきました。

SMAPやベッキーなんかを見ててもそうですよね。

ファンやスポンサーに支えられて自分たちがあるのに、日頃そういった人たちを大事にしていないから、窮地に追い込まれて保身に走ったときに、結果として、ファンや支援者を裏切るようなことをして、それが露呈してしまうんです。

ですから、上記のような輩のデタラメも、近い将来露呈してしまうと思います。

ただ、そうなるにも時間がかかります。

それまで騙されないように、自分でしっかり考えて判断することをして欲しいと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!