解決策を知ってることより、解決できることを知ってるのが大切

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

問題のない人生というのは、クリボーもノコノコもいない全く障害のないスーパーマリオみたいなものでつまんないと思うのですが、だけど、つまんなくても良いので、1ヶ月ぐらいは障害がない日々を過ごしてみたいです。

ーーーーーーー

本題に入る前に告知と皆さんへのご協力のお願いがあります。

1)お知らせ

明日インタビュー予定だったAVの巨匠・長谷川九仁広監督のインタビューが月曜日に延期になりました。

ブログでは婚活に関する真面目なインタビュー記事のみの掲載にしますが、メルマガではエロでもなんでも良いので、ブログでは書けないようなQ&Aを送りたいと思っています。

ですので、メルマガで質問を受け付けたのですが、メールでは恥ずかしくて質問が送れないとのご意見をいただきましたので、匿名で質問できる非公開のページを作ります。

メルマガ会員の方のみに今日お知らせしますので、少しお時間ください。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

2)読者の皆さんへのご協力のお願い

近日、エネルギーの浄化に関して記事を書きたいのですが、それに伴って、読者の方に質問をしたいと思います。

下記の写真を見てもらって、エネルギーの善し悪しなど、どう感じるのかをこの記事のコメント欄にコメントいただけないでしょうか。

このクリスタルは、どこ産(たしかヒマラヤ)だったか、諸々の詳しい事は忘れましたが、ゴールデンヒーラーと呼ばれる種類のクリスタルでかなりのレアものです。

買ったときは20,000円ぐらいでしたが、知り合いの石の問屋さんに見てもらったら、もう採石できない地域のものらしく30,000円で買いたいと言われました。

普通はでっかいので30,000円なんですけどね。

img_7369

コメントお願いしますね!!

というか私の手がカサカサしてますね。

ーーーーーーー

さて、本論です。

前進ガバイ呼吸法を続けて頂くと、メンタル的に余裕が出てきます。

具体的には失敗しても焦らなくなったり、焦っても復活が早くなったり、また、これまでビビってできなかったことができるようになったりします。

この前進ガバイ呼吸法はヨガや気功の呼吸法の組み合わせなんですが、やっていただくとエネルギー(気)が整うというもので、医学的に言わせれば、横隔膜を使って呼吸をすると自律神経が整ってどうとかそういったことで効果があるようです。

「あるようです」という不確かな表現になるのは、科学的検証をしてないからそういう表現をしています。

私もスピリチュアルな連中を散々、バカだとかアホだとか言ってしまったので、不確かなことは言いたくないのであります。

私の善し悪しの基準はキネシオロジーテスト(筋反射テスト)を基準に検証して、やっています。

キネシオロジーテストとは、アメリカで拡がってる学問(大学の学部まである)で、アメリカ特許にもなってるO-リングテストなんかもそうです(詳しくはGoogle検索してみてください)。

まぁ、そういう専門的な話は良いとして、とにかく私もそうですけど、前進ガバイ呼吸法をやってお客さんもメンタルに余裕が出てこられて、良い感じな人がたくさんいるわけです。

実際、呼吸法をやったから大金持ちになるとか、成功者になるとかそういうものではなくて、「自分を整える方法」、「自分に余裕を作る方法」を知っておくか知らないかで、気持ちの余裕が大きく違うので、簡単なテクニックですからたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

人生うまく渡り歩いている人は、何かしらの自分を整えるための方法(人によってはジムに通うとか)を持ってらっしゃるわけで、そういう方は呼吸法なんかじゃなくて、それをやれば良いと思います。

日高屋ってラーメン屋さんの辛味噌ラーメン。安くてまぁまぁおいしかったです。

日高屋ってラーメン屋さんの辛味噌ラーメン。安くてまぁまぁおいしかったです。

以前、私が6日間の断食をしたときのことですが、5日目に空腹と頭痛が襲ってきまして、恐怖を感じ、プチパニックを起こしました。

「空腹でプチパニックなんてアホか!」って思うかもしれませんが、「食べられない」という状況になると、空腹感でさえも怖いんです。

私たちは「お腹が減っても食べれば済む」ということを体験的に知っているから空腹に対して恐怖を感じないだけです。

私の場合は、断食道場に行ったわけでもなく、仕事しながらただ食べてないだけですから、腹が減れば食べれば良いんですけど、「ブログで断食する事を宣言していたし、ここで食べるわけにはいかない」と勝手に思い込んでました。

ホントね、私が混乱しているときに、マキ様が「軽く食べれば良いじゃん」という冷静なアドバイスをくれたんですけど、「こいつは俺の気持ちがわかってない、こんなところでそんなことを言うヤツとはもうやっていけない」なんて考えたりもしました。

今考えればアホらしいんですけど、そのときは余裕がなく混乱しているので、とにかく深刻になってしまったんですよね。

結局、ネット検索して、「ハチミツを舐めると良い」と書いてあって、一口舐めたら、頭痛と空腹が治まりました。

何が言いたいかと言うと、私たちが感じている恐怖や不安、不平不満はそんなくだらないレベルで、大したことが無いんですが、そういう状態に陥ると大したことが無いことも深刻になってしまうということです。

そのときに助けになるのは、起こっている物事に対して解決できるかどうかではなくて、「食べれば済む」的な解決できることを知ってるかどうかなんですよね。

で、それは「○○するテクニック」みたいなものではなくて、答えを導き出すための思考法や視点だったり、また「こうやったら解決できた」という体験が大切だったりします。

ですから、私は前進ガバイ呼吸法を実践して頂いて、実際に気分が下がっても回復できるということを体験して頂いたりして、「日々の問題は解決できる」と知っていただいて、日々をよりよく生きていただきたいと思います。

そこらが体感的にわかると、日々の不安が空腹感レベルになりますからね。

そんなわけで、やり方はサイトに書いてますからそれをやっていただいて、日常に落とし込めない方はレッスンを受けていただければと思います。

最近は自分の仕事のことを書かなくなってしまったので、今日はもろに書かせてもらいました。

とにかく自分が感じてる不安や心配は大したこと無いんだと見抜けることが大切です。

そのきっかけが前進ガバイ呼吸法であればうれしいですね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. はしめ より:

    下ネタで申し訳ないですが成人男性のソレに見えてしまいました。
    物珍しさもあって禍々しく感じました。

  2. 焼栗 より:

    私も形状が男根のように見えます。この画像だけではエネルギーはわかりません。自分の手元にあり、愛着がわいたら変わるかもです。

  3. ユミ より:

    こんにちは♪
    エネルギーの良し悪しはわかりませんが、なんか、あたたかい感じがする石だなぁって感じです。

  4. しょう より:

    美味しそう、甘そうと感じました。
    べっこう飴に似てるから?

  5. まるこ より:

    普通に綺麗だなと思いました
    輝いていて
    エネルギーが出てるような気がします

  6. M より:

    D造さんの手から沢山なんか出てるように感じて、
    石自体の影が薄くてよく判りませんでした。
    写真全体からは悪い感じないけど、強い感じです。

  7. 三児の母 より:

    うーん、何も感じません。

  8. にゃー より:

    重い感じがしましたー。

  9. まるぞう より:

    一瞬べっこう飴に見えましたが(笑)
    見ていると、眉間が熱くなってきました。
    悪いエネルギーでははいかと思います。

  10. まるぞう より:

    私も一瞬べっこう飴に見えました(笑)
    見ていると、眉間が熱くなってきました。
    悪いエネルギーではないと思います。

  11. ほそかわ より:

    「今ここ」って感じで〜笑顔かなぁ

  12. イベリコ より:

    最初壇中より上の深部(背骨より手前)にソフトボール位の範囲でぐーっと。(胸の手前の空間に広がる感じの柔らかいのではなく。)
    その後頭頂のトコから同じ線上にふわーっと入るような感じを認識。 胸の感覚が一番強くて、気がつくと体の深めのとこのライン(1〜7)に作用してるなーと。

    • イベリコ より:

      なんかその後も3と4の奥、背骨前側に熱感あって温泉みたいで気持ちいいです。(最初のウチはわからず

  13. A より:

    パソコンで見ましたが、マウスを持っている右手に風が吹く感じがします。

  14. I.T より:

    良いかどうかもわかりませんでしたが、悪い感じもしませんでした。

  15. D造 より:

    皆さん

    たくさんのコメントありがとうございました。
    記事にも書きました通り、さすがのコメントばかりでした。
    今の感じで、自分が感じた感覚を大切にして、物事を判断するクセを大事にしてみてください。

    D造

クリスタルのコメント受付終了しました。