積極的背水の陣のススメ!こうすれば何でもできるようになる!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

【私がこれまでにやってきた、何でもできるようになるための極意を公開します!】

D造です。

ベッキーのあとスマップのどうでも良い記事で世の中がわいてますが、その裏側で株価や石油が暴落してたり、いろいろヤバイことがあるのに報道されないのはなんだかなぁですね。

大体、芸能スキャンダルや異常気象があるときは、その裏側で何かありますよね。

今度の夏の参議院選挙のときも異常気象が起こるんじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。(予言でも何でもなくて、いつも選挙の前ってそうだなぁって思うことが多いので言ってるだけです、、、。)

【お知らせ】

私の友人が渋谷でブラジリアンワックスの脱毛サロンをオープンします。

モニター募集してますので、興味がある方はどうぞ!!

よく「D造さんはいろんなことをやってて凄い!なぜそこまで追求できるの?」って言われます。

実際に、中学では長距離走で佐賀県で優勝したし、高校では成績がケツから2番目からスタートして、上位まで行ったし、大学では理系採用してなかった会社にがんばって入社したし、ネット通販を未経験で立ち上げて、年商が億越えるぐらいにしたし、管理部の仕事なんてしたことがないのに、経理、労務、法務など勉強して、上場に耐えられるぐらいのところまでやりきりました。

やりたくてやったことなんてほとんどない!やらざるを得なかったからやっただけ

で、こうやって書くと、すごいねぇってなるんですが、実際はすごくもなんともなくて、やりたくてやったわけじゃなくて、やらざるを得ないような状況に追い込まれてやっただけです。

例えば、長距離走はコーチが好きな父親だったから練習を拒否することを知らなかったし、高校では「大学に行けるぐらいにならないと、佐賀県から出られない」という恐怖で勉強したし、大学の就活はひょんなことから100人ぐらいの前で「第1志望の会社だけ面接受けて1社内定をとる!」って宣言したら、理系採用してないことがあとでわかって、だけど宣言したからなんとかせざるを得なかったし、社長とランチ食べてるときに、部門の在庫処分のために通販でもやったらどうだと言ったら、「そんなことができるやついないから、そんなこと言うならお前がやってくれ」って言われてしまったからだし、経理や法務については、専門の詳しいスタッフがいるからと実務経験がないのに管理部の責任者になったのに、東北大地震がきっかけでその詳しいスタッフが辞めちゃって、代わりの人を採用している時間がなくて、なんとかせざるを得なくなりました。

全部そんな感じです。

それぞれ逃げることもできたのかもしれませんが、逃げちゃったら、会社を辞めないといけないとか、そんな状態ですから、逃げられなかったんです。

ですから、逃げられない状況に追い込まれてしまえば誰でもやれると思います。

つべこべと愚痴を言えるのは、追い込まれてないからです。

追い込まれてしまったら、そんなこと言ってる場合じゃなくなります。

追い込まれるためのテクニック

上記のようなことを書くと、私には追い込まれるようなことがないからと言いたくなるかもしれませんが、実は追い込まれ方ってあるんですよ。

どうすれば良いか、、、それは、、、

たくさんでしゃばる!

です。

友人に「こうしたら良いよ」ってアドバイスしたり、困ってる人がいたら「やってあげるよ」って言ったり、何かイベントが有ったら、「幹事やろうか?」って言えば良いんです。

習い事するなら、先生をめちゃくちゃ助けるんです。

そうすれば先生と親しくなって、特別扱いを受けられるから、逃げれなくなりますし、学びも速くなります。

そうしてると、そのうち「やべー!いらんこと言ってしまった!」って感じで追い込まれます。

でも、人に良い事をすれば良いだけですから、人に喜ばれるし嬉しいですよ。

行きつけの神社に行ったら境内にネコが寝てて、何かお告げをくれそうな雰囲気でした。

行きつけの神社に行ったら境内にネコが寝てて、何かお告げをくれそうな雰囲気でした。

自分の意志で頑張るなんて常人には無理!

で、「追い込まれるのなんてイヤだ!」なんて思う人がいるかもしれませんが、そうなると自分で選択して自分の意志で頑張らないといけなくなるんです。

私に「どうやって追求してるの?」って聞いてくる時点で、自分の意志で選択できないからそう聞いてくるわけですからね。

私も過去を振り返ってみると、通販だとか、経理だとかこんなたいへんなことはやれないし、この呼吸法だって自分の選択で頑張れないですよ。

呼吸法も先生のイベントの集客のほとんどを私がやってて、お互いズブズブの関係だったからよかったわけで、普通に教わってたらそれを仕事にするなんて無理ですよ。

ということで、何でも中途半端な人は、追い込まれないから中途半端なんですよ。

今も追い込まれてるからがんばれてるし、これからも追い込まれ続ける

私は今でも必死にいろんなことをやってますが、それは家族を食べさせなきゃいけないという責任感もあり、何より、目の前に私を頼ってくださるお客さんと、毎日1000人以上の人が私のブログを見てくださってて、そういう方々が私には何の役にも立たないキラキラした言葉ではなく、重量感のある実用的な内容を期待されてるとわかってるから、「適当なことはできない、なんとかちゃんとした価値を提供したい」ってやれてるだけです。

そういうのが無きゃ、今頃、もっと儲かることをやって、好き勝手に生きてます。

ただ、こうなったのは、私が誰に頼まれるわけでなくブログを始めたからで、でしゃばっているわけです。

ちなみに、私が動画のことを書いてるのは、下記の2つの意味があって書いてます。

  • 何か行動を起こそうとする人の参考になるかもしれない
  • 書いてしまうと逃げられない

です。

書かない方が楽なんですよ。

だけど、自分のペースになってしまって、いつまでもできないかもしれないんで、公言して自分の尻を叩いてます。

追い込まれるのはイヤだけど追い込まれた方が楽!

そんなわけですから、追い込まれてしまった方が楽です。

どんなことも「できない」から始まるわけで、それがある日突然できるようになるなんてことはないんですから、それをできるようにするには歯を食いしばってやりきるしかないんです。

できない自分が、自分のペースでやっても、できない結果しか生みませんからね。

「私、○○しちゃってできないんですぅ」なんて自分がしてることを他人事のようにしてると、ホントにどうにもならないレベルで追い込まれるかもしれませんよ。

諦めて潔く追い込まれましょう!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!