辛いけどやるしかない。努力はいつか報われるはず!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

東京は雪が積もりましたが、五反田は、というかどこも一緒なのかもしれませんが、横断歩道などで、少し高くなった歩道から車道に出るところがちょうど谷になっていて、そこが水たまりのようになり、くるぶしまでくらいの深さになってしまいます。

どうにもならない感じでたいへんです。

また、電車の運行がぐちゃぐちゃでした。

でも、電車は遅延しまくってますが、その鉄道会社の人たちは自分もたいへんだろうに、なんとか走らせてくださって、私たちはいつもより不便かもしれませんが、移動できてるわけです。

恐らく運転手さんや鉄道会社の人たちは、そうなるために前日に泊まり込みの緊急対応をされたりしたんじゃないかと思います。

今日は雪で歩くのたいへんそうだったし、タクシーも走ってないしで、久しぶりに電車に乗りながら、そうやって見えないところでやってくれているのに、「自分は何もしなくて良いのか?」なんて考え込んでしまいました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ここ最近、以前にもまして、責任感というのかわかりませんが、「もっとちゃんとして、もっと社会にしっかり加わろう!」みたいな想いが強くなってきました。

で、そういう気分の中で、今、一番言いたいことは、

社会のため、次の世代のため、自分のために本気でがんばろう!!

そのために努力、行動しよう!!

ってことです。

私たちが今までできなかったことが、ある日突然できるなんてことは基本的にありません。

お金で困っている人がある日突然金持ちになるなんてことは滅多にありません。

一瞬でお金持ちになるためのセミナーがあったりしますが、それも結局は日頃の積み重ねが必要だったりします。

意識が変われば現象が変わる

これはその通りだと思います。

ただ、「意識を変える」なんて言っちゃうと、簡単に変えられそうな感じがしますが、簡単に変えられるなら、意識をバンバン変えて、今頃思い通りの人生です。

意識は変わるときは一瞬で変わりますが、変わるまでの道のりが長かったり短かったりして、実際はなかなか変えられないと思います。

自分が変わる行動をして、でもなかなか変われなくて、それでも変わる努力をして、その中で運が良ければ、ちょっとだけ変われて、そのちょっとだけ変わったそれが現象に影響を与えていきます。

そして、現象の変化を少しだけ感じられて、それによって自分の意識も変わって、さらに変わるような行動を起こして、現象が大きく変わっていきます。

そんな感じで、意識が変われば、目の前の現象が一変はしますが、実際は、自分の意識を変える何かしらの行動をやり続けて、少しずつ現象が変わります。

お金持ちなどの成功者を見ていると、余裕のある姿に見えるけど実際は一番努力している

お金持ちや成功者は、余裕があるように見えるから、楽してそうなったように見えてしまうのですが、そうなるための行動・努力をめちゃくちゃされています。

もちろん「運」も大きく影響されているんでしょうけど、その運を引き寄せるのも引き寄せるための行動をされていたりします。

最近、味噌煮込みそばにハマってます。

時には「私は引き寄せの法則で成功しました。努力なんて不要です!」とか「私は悟った。もう何もいらない。」なんてことをおっしゃる人がいるのですが、その人の行動を見ていると、毎日ブログを書いたり、メルマガを書いたり、いろんな情報を発信して、その内容も簡単なものではなく、しっかりした内容だったりします。

「努力なんて不要です!」って言ってるその人が毎日ブログを書いて一番努力しているんですよ。

「もう何もいらない」なんて言いながら、ブログを書いたりして、集客の努力をされてるんですよ。

そういうのがダメだと言いたいわけでは無く、やっぱりそうなるための努力、行動をしないといけないってことです。

また、AKB48のCDがいつもランキング上位に入ってて、邪道なことをしているとバッシングされたりします。

他のアーティストとは違うCDの売り方をしているのかもしれませんが、私はこの1年ぐらいAKB48の握手会に行ったりしてわかったことは、メンバーとスタッフの人たちが寝ずの努力を重ねて起こった結果なんですよ。

他の人たちが真似して同じやり方をしてもあそこまで売れないですよ。

これはいろんなイベントに行ってみてわかりました。

得たい結果を得るにはそうなるための行動・努力を重ねるしかないんです。

その行動や努力って、「イヤなことをする」ということでもあるんです。

でも、行動してないときに考えてみるとイヤだけど、そのイヤなことも得たい結果を得るための行動であれば、行動しているときはイヤだと感じるわけじゃないんです。

そんなことは先日の下記の記事に書きました。

脱社畜!ブラック企業もホワイト企業のように感じて働くためのコツ
脱社畜!ブラック企業もホワイト企業のように感じて働くためのコツ
私は過去に4回転職して、5社で働いています。 どの会社も転職して1~2年は楽しく働いていたのに、次第にイヤになっています。 ということで、自分の経験をもとにして、なぜそうなってしまったのか、どうすれば充実できるのかを書きます。

こんな偉そうなことを書きながら、自分でもまだまだです。

動画1つ配信するのに、なかなか思うようにしゃべれません。

やってみていろいろわかることが多いんですが、思ったよりできないんです。

レンズを見てしゃべるということが簡単なようでなかなかできません。

自分が映ってるカメラの液晶を見ちゃうんです。

こんなときに引き寄せの法則なんて役に立たないから、練習しまくるしかないんです。

もうちょろちょろやってもできないとわかったので、今日から毎日1回は練習撮影することにしました。(編集はしないです)

もうなかなか前に進めなくて、ブルーになりますが、でも、文字だけじゃ伝えきれない部分が動画だと伝えられるし、自己満足かもしれないけど、そうすることが自分ができる社会貢献になると思うから、できるまでやるしかないです。

鉄道会社の人たちは何かあるたびにがんばってくださってるわけで、今ブログ書いてるカフェの店員さんも苦労していつもの時間に開店してくださってるわけで、そういうのを考えると目先のことで「イヤだ」なんて言って、ノホホンとするわけにはいかんのです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!