スピリチュアルなことに興味を持つ人、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、日本でトップの音響設備が整っていると言われている海老名イオンシネマという映画館で2回目のスターウォーズを見てきました。

スターウォーズが2回見るほど面白かったわけではなく、音響を体験してみたくて映画館に行ったわけですが、他とは比べものにならないほど音響はすごかったです。

ただ、やや古い映画館で、座り心地などは悪くはないんですが、スターウォーズと一緒でそれなりでした。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

で、今日はひさしぶりにスピリチュアルなことを書こうかなぁと考えていたんですが、思い付きません。

天使がどうとか書いても意味ないですしね、、、。

スピリチュアル的なことに興味がある方というのは、テレビなんかで「あなたの前世は~」とか、「あなたのオーラーが~」とか、そんなことを言いながら、芸能人がアドバイスを受けて、ありがたがっている姿を見て、日常にしんどさを感じたりしている人が、自分のしんどさもそういうアドバイスをもらうことで解決するんじゃないかと錯覚を起こして、ネットだったり、本だったりでそういうことを調べたりするのがきっかけなんじゃないでしょうか。

私もスピリチュアルなことにかなり興味がありますが、私のきっかけはちょっと違っていて、以前にもどっかに書きましたが、知的好奇心みたいなものから興味がわいて、調べまくりました。

私は好奇心から始まったので、そういうセミナーやワークに参加しまくったりで、本物から偽物まで、ホントにいろんな方に会いました。

偽物というか、わかってない人ですね。

本物の方というのは、やっぱり独特というか、真が通ったような感じの方が多いです。

すーっとした、素晴らしい日本庭園を見たときのような、あの空気感は独特です。

あれはなんなんでしょうね。

ただ、そういう方はあんまり表に出てこられないですね。

逆に、違うんじゃ無いかと思う方もいて、そういう方はみんな自分に惹きつけようとされます。

私の表現で言えば、「ねちょ」っとしてるんですよね。

あともう一つ、「私はわかっていない人」という感覚を持たされるんですよね。

「ねちょ」の方はわからないかもしれませんが、「私はわかっていない人」という感覚を持たされるというのは、「あぁ!そうだね!!」って思う方は多いんじゃ無いでしょうか。

たぶん、スピリチュアルな活動をしているけど違う人の場合、「私はわかっているが私以外はわかっていない」という強い想いを持ってらっしゃるんでしょうね。

海老名イオンシネマの7番シアター

海老名イオンシネマの7番シアター

スピリチュアルなことに興味を持つ人というのは、日常に何かしらのしんどいものがあって、そのしんどさを解消するために、何かにすがりたいと思っていて、そのときに「わかっている人」に「あなたは大丈夫だよ」なんてことを言われ、「私は大丈夫だ」的なお墨付き的なものが欲しいわけで、そのお墨付きをもらうには、「わかっている人」と「わかってない人」という関係性が必要になるんですよね。

「わかっている人」と「わかっている人」という関係性だった場合、日頃しんどい想いをしている人は現状に不満を抱いていて、現状を否定したいわけで、そのときに「あなたはわかっている人」だと肯定されちゃうと、否定したいしんどさを肯定されたような感じがしてイヤなんですよね。

だから、そういう意味では、しんどい人は「わかってない人」だと思わされることで、「私はわかってない人だからしんどいのは仕方が無いんだ」と思いたいんですよね。

まぁそんな感じで、そういう前向きではない関係性を都合良く感じる人が集まるから、「ねちょ」っとしているような感じがするんですよね。

そうそう、先日、相当なお金を使って、とあるスピリチュアル系の有名な方の活動に参加しまくっていた方と、ある会で偶然お会いして、私も顔を見た事があったので、声をかけましたら、今は参加されてないそうでした。

ただ、活動されてた時の姿は重たい感じがしたんですが、お会いしたときはかなりスッキリされてました。

話を聞いたら、「あいつはデタラメだ!」なんて怒った感じで、でも、どこかスッキリした顔でおっしゃっていたのですが、そのスピ系の有名人にデタラメだと気付いたことでスッキリされたんだと思いますので、有名人の方はさすがだなぁって思いました。

そんなわけで、どうでも良い事をつらつらと書きましたが、あまり根拠が無いのですが、もうそういう目くらましが通用する時代は終わった気がします。

もちろんある一定層は目くらましにはまったままの人がいるんでしょうけど、たくさんの人が気付き始めると思います。

そうなってくると、気付いた人にとっては、「わかっている人」と「わからない人」という関係性は居心地が悪くなります。

早くそういう時代が来ると良いなぁ~。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!