自由になる人とさらにコントロールされる人

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日から始動です。

微妙に緩んでしまっていたので、絞めていきます!!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ここ最近、「D造さんがあの時に何を言いたかったのかわかった!」的なご連絡をいただくことが増えてきました。

社会的な流れが変わってきたのか、私の周囲だけが変わってきたのかはわかりませんが、良い流れです。

ただ、私はあの時がいつなのかも、何を言ったのか覚えていません。

恐らく、「何を根拠に言ってんだ」とか、「感情を煽るような話に躍らされるな」みたいなことを言ったんじゃ無いかと思います。

去年12月にそれ系のことのを結構気合い入れて記事を書きましたので読んでみて欲しいです。

何を言ったのかわかりませんが、こうやって後からでも気付いていただけるということでしたら、言うだけムダだと思っても言ってみるものですね。

◎12月の記事一覧

私も過去にいろんな経験をしました。

今思えば、マインドコントロールされてたのかなぁって思うようなこともあります。

例えばヒーリングの先生から随分いろんなことをたくさん教わることがあり、プラスとマイナスと足せば大きなプラスをいただいたと思っています。

ただ、結局は、私がその先生に「お前とはもう付き合えない」と言われ、真面目にやっていたつもりだったんですが、そう言われてしまい、ショックを受けましたが、同時に異常な開放感を味わい、がんじがらめになっていたことに気付きました。

ちょうどその開放感は、どんな感じかと言いますと、映画「プラトーン」のバンザイのような天を仰ぎながら、映画「ブレイブハート」で主人公のウィリアムウォレス(メルギブソン)の死ぬ瞬間の魂から叫びのような「フリィ〜ダァァァァァァァム!!」と叫んでるかのような感じでした。

それからなぜそうやってがんじがらめのようになってしまったのか、随分考え、わかったつもりになっても、そのあとも、「もう二度とがんじがらめにならない!!」と思いながらも、似たようなコントロールに繰り返しはまっていることに気付きました。

こういったコントロールは、相手側の問題と自分側の問題とがあるわけで、今でもその部分の理解は深めていってる最中です。

その理解した部分を現時点での理解で説明したのが、12月の記事たちです。

学問道場の副島隆彦氏が「私は教祖ではないけど、仮に教祖だというなら『真実暴き教』の教祖で、教義があるとしたら下記だ」と言ってますが、私はこれが真理だと思っていて、この教義は常に頭の中に置いています。

  1. すべてを暴け
  2. 騙されるな
  3. 知らないことは知らないと言う

この世の中は、あちこちで「洗脳」、「マインドコントロール」のようなことが行われています。

スピリチュアル、自己啓発セミナーはもちろんですが、企業もそうですし、テレビなどのメディアも含めて、日本社会がそうです。

いや、日本社会というより、人間社会がそうやって成り立っているということですね。

本当はそういうのが無くなれば良いとは思うのですが、無くなってしまうと楽しい事も無くなってしまい、動植物のような世界になってしまうと思いますから、そういう意味では人間が存在する以上無くなることはないでしょう。

ですから、そういうコントロールが無くなることではなく、人間同士が争うこと無く、自然と調和して、豊かに自由に生きられるようになったら良いなぁと思います。

仮面ライダーの変身ベルトに差し込むおもちゃなんですが、これで2000円もします。

仮面ライダーの変身ベルトに差し込むおもちゃなんですが、これで2000円もします。ボタンを押すとギラギラ光って、音がするだけです。こういうのを見ても100円で売られるものと高く売られるものと二極化しているのがわかりますね。

そうなるためにも、「世の中のここがダメなんだ!」と騒ぐのでは無くて、自分自身がそういったコントロールの仕組みを知って、見抜けるようになり、また、自分に弱さがあるからそういったコントロールにハマってしまうわけですから、弱さを克服して、コントロールを受けない生き方ができるようになるのが一番です。

「弱さを克服する」というのは「強くなろう」ということではなく、「整った状態になりましょう」というニュアンスに近いです。

とにかく、コントロールされてる状態だと、自分で考えてるそれが既にコントロールされてるわけですから、まずはこのコントロールから解かれなければ、自分で考えて、自分で決めて行動するということができません。

まさに映画マトリックスの世界ですね。

ただ、マトリックスと違うのは、一度コントロールが解かれたからと言って、気を抜くとまたコントロールされた状態になってしまうんです。

ですから、私自身もまだまだコントロールされてしまっている部分があるはずで、常に自分をチェックしながら、自分の状態を整えるようにしています。

恐らく、2016年は去年よりももっといろんな変化が起こると思います。

コントロールが解けて自由に豊かに生きる人と、コントロールにさらにがんじがらめになってしまう人と二極化するんじゃないかと思います。

私自身も後者になってしまう可能性をはらんでいるわけですが、そうならないように気をつけつつ、できるだけたくさんの方と前者になれるように、そして、みんなで前進できるように、発信し続けたいと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!