2016年が始まりました。本年もよろしくお願いします。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今年も残すところあと366日となりました。

ということで、

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨日が去年に変わりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本年もよろしくお願いします。 m(。-ω-。)m

さて、今年の抱負というか、目標を書きます。

今年のテーマ:循環の拡大

この世界は全てが循環していて、その循環の中で私たちは生きています。

ただ、人間だけが必要以上に溜め込んだりして、それが停滞を生んでいる気がします。

ですので、溜め込まないようにするのが大切ですが、「溜め込まない」ためには何をすれば良いか考えてみると、「自らが積極的に出す」ということです。

よって、出せるものは全て出していこうと思います。

自らが積極的に出していけば、循環が促進し、世の中を少しでも良くすることに貢献できるんじゃ無いかと思います。

今年の行動

昨日も書きましたが、個々の活動目標的なものは下記です。

下記の活動を循環を意識して行っていきます。

グループレッスンの拡大

これまで個人セッションという形でしたが、300人か400人かわかりませんが、そういった方に前進ガバイ呼吸法のレッスンを行ってきました。

ちゃんと1日10分程度やっていただくだけで、不安が軽くなって精神的に楽になったり、やる気が出たりすることがはっきりと実績にも出ています。

ですので、これをもっとたくさんの方に受けていただけるようにして、たくさんの方にもっと楽に生きてもらえるようにしていきます。

個人セッションでは月に20000円ほど、結構な負担でしたが、それをグループレッスンでは10000円にして、受講しやすくしています。

月に50人ぐらいまで持っていきます。(そんなになるのかなぁ)

ボイトレの拡大

ガバイボイトレももう少し形にしたいです。

ボイトレトレーナーの西先生が毎日ブログでガバイボイトレについて書いてくれてますが、声ってやっぱり出し方があって、声を出す方法をそもそも知らない人がホントに多いです。

私たちがやっているガバイボイトレは歌が上手になることではなく、声を思ったように出すためのレッスンです。

ですから、レッスンで歌のレッスンはやっていません。

ひたすら声を出すだけのレッスンです。

ただ、それだけなんですが、私も一緒にレッスンをやってましたら音痴が治ってきました。

耳で聞いた音を声で出せるようになってきました。

メルマガのQ&Aを動画で配信

メルマガでは読者の方からいただいた質問にお答えするQ&Aをメインコンテンツとして配信しています。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ただ、私の回答が「あなたは最初から救われてます、あなたは悪くない」的なキラキラしたものではなく、正論どかーん!みたいな回答ばかりとなってしまって、文字だけではどうしても厳しい回答となってしまい、質問くださった方も受け止めるのがしんどいだろうなぁと感じます。

せっかく質問をくださったのに「辛くなって終わり」では話にならないので、全ての質問に対しては無理だと思いますが、できる限り、動画で回答することをしていきたいと思います。

動画であれば、もっとニュアンスも伝わって、質問者の方だけでなく、読者の方にもこれまで以上に一歩前進するためのきっかけを提供できる形になるんじゃないかと思います。

ただ、その道のプロの方に、動画の編集の仕方を明後日レッスンしていただくレベルですので、いつリリースできるのやら、、、です。

定期的にセミナーを行う

これまで個人セッションで時間がいっぱいで身動きが取れない状態でした。

グループレッスンにすることで時間が取れるようになってくると思いますので、2月か3月ぐらいからセミナーを行いたいと思います。

何のセミナーをするかはよくわかりません。

とりあえず動画を形にしてから考えます。

前進ガバイ呼吸法関連というより、たぶん、タイムフローとか、やりたいことを見つけるためのセミナーだったり、そういったことかなぁと思っています。

DVD販売

去年の暮れにボツにしてしまった、前進ガバイ呼吸法の入門DVDを販売したいです。

動画が形にできたら、DVDの中身を考えられると思います。

前進ガバイ呼吸法のブランディング

グループレッスンという形にしたのは、できればヨガ教室みたいな感じで、どなたか他の方でもレッスンをやっていけるようにしていきたいと思っているからです。

ブランディングとかっこつけて書いてしまいましたが、他の方でもレッスンができるように中身をしっかり考えて、たくさんの方に認知していただける形にするということです。

「トレーナーになったけど生活するほどの収入が得られません」では話になりませんからね。

スターウォーズ

スターウォーズを見ました。個人的にはビミョー。エネルギーが動いてないから、苦悩や覚醒のシーンの描写が平坦なんですよね。今後に期待してます。

スタジオの引越し

今の場所では1レッスン5名程度しか入れません。

ですので、10人は入れるスペースに引越をしたいと思っています。

引越先はたぶん五反田です。

法人化

今、個人事業主という形で活動しています。

これから別のトレーナーの方に教室をやっていくには、そのトレーナーの方も安心して活動できるようにしないといけないと思っていまして、そのために法人化したいと思っています。

トレーナーの方が安心して活動できないとお客さんと良い関係なんてできませんからね。

法人化自体はそんなに難しいことではないんですが、ブラック企業ではなく、ホワイト企業にしたいと思っていて、そのためにも公私混同をしないようにしたいと思っています。

私は社長は大して働いてないのに高級マンションに住んで、従業員は寝ずに働いてるのに日々の生活もままならないという不愉快な光景を見てきたし、また、この手のやつでありがちなのが、理論を考えた人が高級車に乗り回して超リッチなのに、そのトレーナーの方がトレーナーになるために高いレッスン料を支払ったのに、ギリギリの生活をしているという感じのアングロサクソン的な奴隷社会のようことがあります。

トレーナーが貧しいと、そのトレーナーのお客さんにも貧しさが伝染し、良い物も良い物じゃなくなりますからね。

きれいごとかもしれませんが、そのためにも「前進ガバイ呼吸法」を広めるための公的な活動と私の収入を得るための私的活動(クライマックスラボ)を分けたいと思っていまして、法人化するにももう少し活動を整理しないとそこらの棲み分けがよくわりません。

ということで、どれも具体的に何をどうすれば良いのかわかりませんが、日々考えて、活動して形にしていきます。

そして、活動を通じて、循環の輪を大きくし、たくさんの方にちょっとでも前に進んでもらうためのきっかけを提供していきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. みゆきん より:

    明けましてオメデトウ
    今年も宜しくお願い致します♪

    • D造 より:

      みゆきんさん
      ご無沙汰してます!
      明けましておめでとうございます!
      こちらこそよろしくお願いします