本年もお世話になりました。明日以降もよろしくお願いします。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日で今年は終わり、そして明日は来年です。

変な感じです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、今日は今年1年を振り返ります。

今年は

◎人間性を高め、誠実に行動するしかない

と思い知らされた年でした。

足固めの1年でした

ブログに書いたかどうかはわかりませんが、今年1年は足固めの年にしようと思って、スタートしました。

この1年はしっかり足固めでき、まだまだですが、去年より足腰がしっかりした気がします。

足固めをする中で、人間性を高めつつ、とにかく誠実に行動するしかないと体感しまくった1年でした。

誠実に行動するには、真剣に物事に取り組むしかなく、真剣に取り組んだら結果として誠実な行動となり、真剣に取り組むには強い信念が必要だとつくづく感じました。

やっぱり失敗の多い1年でした

インターネット関連ではない商品を販売するときは、完璧にできあがった状態で発売し、インターネット系のサービスは発売後にアップデートし、サービスを進化させていくというスタイルの違いがありますが、私のスタンスは後者にあたることが多く、いろんなことを「やってはやめて」を繰り返しました。

やめたことが多くて、何をやってやめたかよくわかりません。

大きなところで言えば、出版もDVD制作もやめたし、コンサルを受けましたがそれもやめました。

やめたのはうまく行きそうに無いからやめたわけですから、ほとんど失敗です。

うまく行かなかった要因は、私がそれをやろうと思ったのが、小手先だったり、誠実なやり方じゃなかったからだと実感しています。

ネーミングが決まり、グループレッスンを始めることができた

新しく始めたことでうまく行ったことは、呼吸法のネーミングが「前進ガバイ呼吸法」に決まったこととグループレッスンを始められたことぐらいしか記憶にありません。

でも、これらのことは大きな事で、今後の大きな財産になると思います。

これらについては、合気スクールの先生、そして、学院の生徒さんたち、お客さんにアドバイスいただいたから生み出すことができました。

ホントにありがとうございます。

スピリチュアルカテゴリーから卒業した

これは結果論ですが、ブログをSSL化(セキュリティ向上対策)をしたことで、ブログランキングをやめてスピリチュアルカテゴリーから完全に出ました。

ブログ記事も一時期からスピリチュアルなキラキラふわふわしたことを全く書かなくなり、現実的なことばかりを書き続けました。

そのために途中から、「スピリチュアルなことは書いてないのに、なぜスピリチュアルカテゴリーにいるんだ??」とあちこちで言われましたが、単純にその方がアクセスが稼げるからやっていました。

でも、そのランキングもやめました。

スピリチュアル界隈の裏事情をやたらと耳にした1年でした

スピリチュアル界隈で言えば、いろんな裏事情を耳にしましたし、個人的にもいろいろありました。

スピリチュアル界隈の方々はホントね、不誠実か嘘つき野郎ばっかりです。

もちろんそうじゃない方もいるんで、全てがそうであるかのような言い方は良くないのですが、ホントにどうしようもない人たちばかりです。

ビックリする話ばかりで、情報提供者の方の立場もあるので言えませんが、魑魅魍魎の世界ですよ。

img_7211

img_7212

大晦日だから写真2枚!食べログで2割引クーポンを発見したので、六本木にあるシュラスコの食べ放題に行きました。超おいしかったですが、しばらく肉は食べたくなくなりました。

私に「おかしな奴らを正したい!」という余計な正義感と「あんなやつらが人気で俺はなぜこんななんだ!」という嫉妬心を持っているために、怒りが込み上げてしまい、そんなスピリチュアルカスをディスる記事を何本か書いてしまいました。

私の予想では、来年はこういう方たちは消えていくことになるんじゃないかと思います。

いや、消えて欲しい!!いや、消えろ!

ただ、騙す方も良くないけど、そういう人たちに騙される人たちも、現実逃避するにはやっぱり騙された方が都合が良い部分もあるわけで、そういう意味では持ちつ持たれつな関係なんですよね

そこに私がツッコミを入れるのは余計なことなんですよね。

来年は、、、

飛躍の年にします!!

具体的には下記をやろうと思っています。

  • グループレッスン、ボイトレの拡大
  • メルマガのQ&Aを動画で配信
  • 定期的にセミナーを行う
  • DVD販売
  • 前進ガバイ呼吸法のブランディング
  • スタジオの引越し
  • 法人化

来年(明日以降のこと)のことは明日詳しく書きます!

最後に、、、

なんだかんだで、この1年はお客さん、読者の方、応援してくださる方、そして家族があって、やってこれたと感じています。

本当にありがとうございます。

きれい事ではなく、本当にそう思います。

私が活動できるのは、私の活動を必要としてくださる方がいるから、そこに価値が生まれているだけです。

もし必要とする方がいなければ、私の存在価値はないわけです。

価値を認めていただくには、まずは私が持っているものを差し示すしかありません。

持っているものを指し示し、それが必要とする方に届いたときに価値が生まれ、そして、その価値を感じた方が対価をくださり、その対価によって私は生活できているだけで、そういう循環の中で生かされているだけです。

自分の力で生きてるようですが、たまたま循環の中にいることができているだけです。

ですから、自分が生き残るには、循環を意識することが大切になり、その循環は、自分以外の幸せを願う想いが起点となった行動を起こしたときに生じます。

その行動をこれまで以上に大量に起こすことができれば、結果として来年は今年以上の飛躍が訪れると思います。

ということで、皆様、本当にありがとうございました。

来年いや、明日以降も引き続きよろしくお願いします。

良い年をお迎えください!!

(来年と言えば、ありがたみがありますが、「明日以降」と書くとありがたみが薄れますね)

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!