私は普通ですか?と聞きたくなる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日が仕事納めです。

ここ数年は年末年始はマキ様の実家の静岡で過ごしていたのですが、今年は東京で過ごします。

さてさて、今日は中身のないボヤッとした独り言みたいな記事を書きます。

私のブログは、何の取材もせずに、ただ、頭の中にある考えを書いているだけのコタツ記事ばかりです。

「よくネタが尽きないね」とは言われますが、普段考えていることを書くだけですから、ネタは尽きないです。

ただ、ネタは尽きないんですが、記事の内容については結構悩みます。

書くときは悩まないんですが、日中に悶悶とすることがよくあります。

というのは、本音を書くと、アクセスが下がるんです。

言いたいことを5倍ぐらいに薄めて、それを3回ぐらいに分けて書くぐらいにするとアクセスが増えます。

ですから、「えぇ記事や~」って思う記事はアクセス増えないし、「こんな荒い記事で良いのかなぁ」って記事はアクセスが増えます。

メルマガなんかもそうですね。

お客さんにいただいた質問に本気で答えると解除する人がドッと出ます。

そして、薄く書くと解除が出ません。

不思議なもんですね

これは良い悪いではなくて、私と世間の皆さんとギャップがあるってことですよね。

私の場合、前進ガバイ呼吸法を皆さんに教え、またお客さんに何らかのアドバイスをしたりして、またそのために新たに学んだりしていますから、どんどんその分野のことに詳しくなり、マニアックになります。

マニアックになると、それは読者の方にはマニアック過ぎて、わからなくなります。

そして、私はマニアックになっているそれが当たり前になってしまい、それがギャップになります。

ですから、私の場合、そのギャップを埋めるために、異業種の外の方にたくさん触れるということが大切になっています。

また、ビジネスで成功されてる方の記事を読んだり、家電品だとか、文房具だとか、そういった新商品の紹介記事を読んだり、政治経済、宗教、2ちゃんねる系、エロ系の記事を読むこともしています。

そんな感じで、どうやって世間とのギャップを埋めて、バランスを保つかが大切なポイントで、そして、自分がそのバランスを保った状態にあるのかどうかの確認のしようがないので、そこがモヤッとするところです。

今朝の朝日はキレイでした!!

今朝の朝日はキレイでした!!

管理部の仕事をしていたとき、ずーっと会社の中ばかりにいて、社外で会う人と言えば、銀行の人ばかりでした。

そのときも世間とのギャップを感じることがよくありました。

ですから、週に1回は必ず社外の人に会うことをしていました。

じゃないと、やたらと専門用語ばかりを使っていて、だけど、自分が専門用語を使っていることにさえ気付けないんですよね。

気付かないうちに、銀行の担当者に自分の会社のことを、相手にわかるように話すことができなくなってたりしました。

そんなわけで、今は5倍ぐらいに薄めているわけですが、これを10倍に薄めてちょうどよくなるときが来るかもしれません。

そうなると私から見て、荒い記事ばかりを書くことになるのかもしれません。

仕事って本気でやるより、荒くやる方が難しいんですよね。

ということで、ネタが尽きるより、そういうことを悩みます。

悩むというか、考えるって感じですね。

「私って普通ですか?」って聞きたくなる感じです。

やっぱり自分の言葉で語って、相手に伝わらなければ意味がないですからね。

ということで、皆様、引き続きよろしくお願いします。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!