やったことがないことは「わからない」に決まっている

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、外出用のモバイルルーターが不調となり、いろいろ設定をいじっていたら、ロックがかかってしまって、使えなくなり、今日はその復旧でお店に行かないとです。

こうやって痛い目に遭うと次から同じミスしなくなるんで良いんですが、面倒であります。

さて、ランキングバナーをページに置かなくなって、なんとなく、ページのバランスが悪い気がしていたのですが、昨日、いろいろいじりました。

ページによっては、その記事の目次も入るようになりました。

これでいくらか読みやすくなるんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

下記のFacebookページもこれまで「人生は壮大な人体実験だと思う件」というブログ用のページだったんですが、「前進ガバイ呼吸法」に名称変更しました。

これまでFacebookページは「いいね」がある一定数以上行くと名称変更ができなかったんですが、いつの間にかできるようになってました。

「いいね」押してくだされば、ブログの更新情報が流れます。

【やったことがないことは「わからない」に決まっている】Twitterを再開しようかと思っています。これまでFacebookがメインで、Facebookもそれなりに良かったんですが、繋がっている友達だけのクローズなコミュニケーションば…

Posted by 前進ガバイ呼吸法 on 2015年12月23日

それからTwitterを再開しようかと思っています。

これまでFacebookがメインで、Facebookもそれなりに良かったんですが、繋がっている友達だけのクローズなコミュニケーションばかりで、だんだん見るのが疲れてきまして、違うところに意識を向けてみたいと思うようになりました。

代わりとして、Instagramで良かったんですが、写真ベースになってしまって、それもなんかあれな感じがして、なんとなく、Twitterを再開してみることにしました。

ただ、感覚が掴めていないので、ツイートしたいことがありません。

高尚なことはツイートしないと思いますので期待しないでください。

ご興味ある方はフォローしてください。

リフォローして欲しい方はその旨ツイートくださればと思います。

前から気になってはいたけどちょっと入るのが怖い中華料理屋に行ったら本格中華が食べれました!

前から気になってはいたけど入るのが怖い感じの中華料理屋に行ったら本格中華が食べれました!

今、LINE、Facebookなど、いろんなサービスがありますが、新しいサービスをやることに不安を感じてしまう方がいらっしゃるようです。

不安の内容を聞くと、「わからないからやらない」とか、「トラブルに巻き込まれそうで怖い」とか、「余計なことするとスマホが壊れるんじゃないかと思ってやらない」という方がいらっしゃるようです。

新しい事をやるのは、抵抗があるのはわかるんですが、「やったことがないことは全てやり方がわからない」わけで、どんなことも最初は「わからない」から始まるんです。

「わからないからやらない」では永久にわかるようになりません。

また、トラブルに巻き込まれるとか、壊れるんじゃないかと思ったりするのも、いくらかそういうことがあるかもしれませんが、基本的には大丈夫ですよ。

多くの方がやってることで、すぐに壊れちゃったらエライこっちゃですからね。

なんでもやってみないとですよ。

私たちの頭の中(思考)は、当たり前ですが、経験したことしか認知していません。

ですから、例えば、一生かけてやりとげたいことを見つけている人は、現在やりたいことがないということなわけですから、それは過去に経験したことの中にはやりたいことがないということです。

であれば、頭で考えていても絶対にやりたいことは見つかりません。

となれば、やいたいことを見つけるにはこれまで経験していないことをやっていくしかないんです。

そういうときに、「わからないからやらない」と、やらない選択をしていると永久に見つかりません。

で、実際、やりたいことを見つけるとき、また、現状を打破するときというのは、現状では何がそれなのかわからないわけですから、結局選びようが無いんで、ちょっとでも興味を持ったことはやってみたり、やった方が良さそうなことを積極的にやる以外に無いんですよね。

そして、すぐに結果が欲しかったりすると、どんなこともやってみて意味が無いように感じてしまいがちなんですが、意味が有るかも最初はわからないから、「やってみてダメならやめれば良いや」ぐらいで、ホイホイやってしまった方が良いです。

そうそう、結婚したい人は、いろんな人に「紹介して〜」って言いまくって、そしてぶっさいくな明らかに好みじゃない人にも、選り好みせずに会いまくった方が良いですよ。

運命の出会いが、あなたの頭の中でイメージしている人とは違うかもしれませんからね。

そんなわけで、ツイートしたいわけでもないし、そんなことしている時間なんていつあるのかわからないのですが、やってみたいと思います。

ということで、Twitterの方でもよろしくお願いします。

フォローお待ちしています!!

たぶん、ペースが掴めてきたら、ほいほいツイートすると思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!