前進ガバイ呼吸法のやり方説明ページを新しくしました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は世間は祭日なんですね。

五反田に着いたら人が少なくて気付きました。

前進ガバイ呼吸法であなたの状態を整え、本来の力を発揮して一歩前進しましょう!

昨日、前進ガバイ呼吸法のやり方を整理しなおしました。

こちらの方が分かりやすいと思いますので、ご活用ください。

私たちは、気力、体力、精神力によって、日々の活動しています。

その気力の部分を整えたり、向上したり、それらを呼吸を使ってやっていくのが前進ガバイ呼吸法です。

基本となる呼吸法は3つですが、無数にある

前進ガバイ呼吸法のやり方は3つしかないと言えば無いんですが、見方によっては無数にあります。

これはどういうことかというと、キックボクシングで例えると、キックボクシングの技はいくつあるかと言えば、「パンチ」、「キック」、「防御」の3つと言えると思います。

ですが、細かく見て行けば、パンチにはストレート、フック、アッパーなどがあって、それがさらに相手のどこを打つかなどで。さらに細分化していきます。

そうなってくると、技の数をどう数えたら良いかわからなくなると思うんです。

前進ガバイ呼吸法も同様に基本は3つですが、それがいろいろやり方があって、マニュアル化しにくいところがあります。

呼吸は自律神経系の1つ

この呼吸法は、気(エネルギー)を吸ったり吐いたりして、整えたり、気力を高める呼吸法です。

また別の説明の仕方をすれば、呼吸というのは自律神経系の1つで、その呼吸を整えるというのは、自律神経を整えることになり、それによってメンタルが落ちついたりします。

自律神経が整ってない人は、左右のバランスが悪くなっているので、例えば、肩幅に足を開いて、誰かに横からぐーっと倒すように押されたとしたら、自律神経が整っていない人は踏ん張れないのですが、個人差がありますが、前進ガバイ呼吸法を10分程度一通りやってもらうと踏ん張れるようになります。

吉野家のカレー牛。結構美味しかったのですが、なぜかめっちゃ胃がもたれました。

吉野家のカレー牛。結構美味しかったのですが、なぜかめっちゃ胃がもたれました。

呼吸と姿勢であなたの気の流れをコントロールして、状態を整える

前進ガバイ呼吸法は姿勢と呼吸の仕方で、気の流れをコントロールする呼吸法です。

「気」などと表現してしまうと、オカルトやスピリチュアルチックな表現になってしまうのですが、「気」とは人が持っている生命エネルギーみたいなものだと思ってください。

長時間でデスクワークをしていると頭がボーッとしてしまうことがあると思うのですが、それは頭に気が溜まってしまって、ボーッとしてしまうので、それを呼吸法で抜けばスッキリします。

またやる気などもこの気が不足していることが原因だったりしますので、前進ガバイ呼吸法を実践して頂ければ、やる気が湧いたりします。

これらも呼吸と姿勢でやります。

さらに言えば、例えば、直感力が優れる人がいます。

直感力にはアイデアやひらめきみたいな直感力と物事の判断とか虚実を見極める判断力みたいな直感があります。

判断力的な直感力が優れた人は、おでこのところの気の出方がしっかりしている方が多いです。

ですから、おでこのところの気をしっかり出すための呼吸の仕方もあって、これも呼吸と姿勢でコントロールします。

そうやって自分の状態を整えることになります。

でも、前進ガバイ呼吸法を身につけたからと言って、スーパーマンになるわけではない

ただ、前進ガバイ呼吸法で自分の状態を整えるというのは、自動車で言えば、自動車の整備や性能アップみたいなものです。

自動車の性能が良くなったからと言って、F1レースで優勝できるわけではないのと一緒で、前進ガバイ呼吸法をやったら、とてつもない判断力を持てるようになるわけではありません。

タイヤがパンクして、そもそも走ることができない場合は、タイヤを修理すれば、快適な運転ができるようになりますが、運転が荒い人が、タイヤが新しくなっても荒い運転をしてしまうから快適な運転にならないのと一緒です。

ですから、おでこのところの気が弱いことが原因で判断力が下がっている人は、おでこのところから気を出せば判断力が上がります。

おでこのところの気が弱い人は、判断力を身につけようにもそもそもの部分が弱いので、判断しようにもよくわからない状態になります。

とにかく日常で活用できるようになることが大事

大切なことは前進ガバイ呼吸法の1つ1つのやり方を覚えることではなくて、日常に活かして、より良い人生を送れるようになることです。

ですから、小手先の技として覚えるのではなく、気と呼吸と姿勢の原理を知識的にも体感としても理解していただいて、あなたなりの活用法を見つけ、活用できるようになっていただくことが大切で、そうなっていただくためにレッスンをやっています。

原理を理解していただくためのステップとしてテクニックを教えることはしていますが、「こういうときはこうすれば良い!」みたいな小手先のテクニックはあんまり教えていません。

ということで、ご興味ある方は下記の体験レッスンをお申込みください。

わかりやすくレッスンいたします!

「呼吸、息の仕方」ですから、誰でもできます。

——

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!