チャネリングや未来予知ができても人の幸せとは関係が無いということを理屈っぽく説明してみた件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ブログランキングやめましたが、ホント、気持ちが楽になりました。

アクセス数はあんまり変わってませんね。

よく「チャネリングができるようになりたい」とか、「未来のことがわかるようになりたい」とおっしゃる方がいて、それができるようになりたい理由が「幸せに生きられるから」とか、「不安が解消されるから」だそうです。

はっきり言いますが、

チャネリングができるようになっても、未来のことがわかっても、あなたの不安や心配は解消されません

考えてみれば簡単なことです。

チャネリングができたとして、姿も形も見えない神様の言葉や未来予知の通りに行動できますか?

もし、あなたが神様の声が聞こえる受験生だとして、神様から「お前は絶対に受験で成功する!」と言われて安心できますか?

もし、あなたが道を歩いていて、神様から「あの自動車にひかれるとお前に運命の出会いが訪れるぞ!」って言われて飛び込めますか?

もし、あなたが神様の声が聞こえるボクサーだとして、試合中に「よし右ストレートだ!次は左フックだ!」などと言われて試合に勝てると思いますか?

もし、あなたの全財産が10万円だとして、神様に「有楽町の宝くじ販売所で宝くじを10万円分買いなさい」と神様の声が聞こえたとして買えますか?

こんなことできるわけないですよ。

神様の声が聞こえても、未来のことがわかっても結局は同じなんです。

さらに言えば、もし上記のことができたとして、1度うまくいってしまったら、次に何かするときも、また神様の声の通りにしないといけない気がして、「神様教えてくれ〜!!」ってなり、次の不安が訪れます。

そもそもアドバイスをする人のことを信頼できないとアドバイスを受け入れることができない

私は2年半でそれなりの収入を得られるようになり、そのおかげでどうすれば集客をすれば良いかというのはある程度わかっています。

ですから、事業を始めたけど、集客に困っている人から相談を受けることがあるんですが、かなりの人が言われたとおりにやりません。

「いやいや、それはD造さんだからできるんですよ〜」とか、「知り合いにそれをやっても意味が無いと言われました」なんて言葉をおっしゃるんです。

私の言うとおりにやらないのは、私が信頼されてないという悲しい事実があるからなわけです。

ですから、結局は、アドバイスをする人を信頼できるのかどうかがポイントなんですよ。

日々のことで不安を感じて、「大丈夫かなぁ」って思って生きている人は、どんなことも「大丈夫かなぁ」って思ってしまうから、神様の声が聞こえても、「大丈夫かなぁ」って思ってしまうんですよ。

だから、結局はチャネリングができても、未来予知ができても同じなんです。

小諸そばのカレー丼。特別においしいわけではないんですけど、なぜか無性に食べたくなるときがあります。

小諸そばのカレー丼。特別においしいわけではないんですけど、なぜか無性に食べたくなるときがあります。

そうなるように行動するしかない

物事には原因があって結果があるわけですから、あなたの不幸や不安、心配の原因を無くさない限り結果は同じなんです。

ですから、あなたの不幸や不安、心配がチャネリングや未来予知ができないことが原因なら、それができるようになれば結果は変わります。

だけど、それが原因なわけがありませんから、できるようになっても何も変わりません。

そうなると、「じゃあ、どうすれば良いんだよ!」ってことになるんですが、これは簡単な話なんですよ。

自分の不幸や不安、心配を人のせいにするのをやめて、それが成就するように活動すれば良いんです。

受験生はしっかり勉強すれば良いし、運命の出会いが欲しい人はいろんな人に出会う行動をすれば良いし、ボクサーは死ぬ気で練習すれば良いし、お金が欲しい人は上司やお客さんに喜ばれるように振る舞って、誰よりも働いて、結果を出せば良いんです。

結局、それしかないんですよ。

ですから、神様だって、メッセージ伝えるとしても、「大丈夫だから一生懸命やりなさい」としか言い様がありませんよ。

チャネラーさんは素晴らしい!(媚びてみた 笑)

言っときますが、チャネラーさんの仕事を否定しているわけではありません。

「チャネラーさんのアドバイスを聞いて気持ちが軽くなった!」ということもありますからね。

でも、それはチャネラーさんのアドバイスの内容に安心しているわけではなくて、「信頼できるチャネラーさんがあなたが安心できるアドバイスをくれたから」安心できるだけです。

「私はチャネリングできますよ」みたいなチャネラーさんの看板をあなたが見て、その看板は水戸黄門の印籠みたいなもので、「ははぁ〜、あなた様のことを信頼します」ってあなたが勝手に信頼しているから、そのチャネラーさんの言葉を聞いて安心しているだけです。

だから、チャネリングに価値があるんじゃなくて、そのチャネラーさんに価値があるんですよ。

そこを勘違いしないようにしてくださってことです。

そんなわけで、前進ガバイ呼吸法を実践していただければ、何だか精神的に落ちついたり、やる気が出てきたりするんで、そういうのが上記の行動の手助けになることはあります。

ですから、チャネリングを学ぼうとするんじゃなくて、前進ガバイ呼吸法を実践してみてください!

前進ガバイ呼吸法のやり方

——

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!