今日はどうでも良い内容だから、タイトルのつけようがないです。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日は16時から忘年会で、結局終電ぐらいで帰りました。

この数日3時間も寝てなかったので、帰宅してから仮面ライダーゴーストを見ようと思ったのですが、テレビのリモコンを持ったまま朝を迎えました。

——

いつもありがとうございます。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日はとある忘年会に行きまして、AV監督や男優さんとエロトーク炸裂でした。

で、映像では無く、リアルでお世話になっているAV監督から「お前は完璧過ぎる」、「不幸がにじみ出てないから、人が共感しにくい!」という指摘を受けました。

私は完璧じゃないといけないとか、強く見せようとは思っていないのですが、自分の不幸話をして、人を惹きつけようとするのが汚い手を使ってる感じがして好きじゃないですしね。

実際、「やべーやべー」って焦ることはしょっちゅうなんです。

だけど、先に「やべー」を解決しなきゃいけないわけで、「やべーやべー」って考えるのを一旦置いておいて、解決を先にやってから、あとで「やべー」を感じようと思うのですが、解決してしまうと「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、自分の中でそんな不幸な出来事として残らないんですよね。

ちなみに「やべーやべー」の気持ちを抑えるのって、無理矢理なんです。

もうね、かなり強引です。

ちょうど、朝起きて、眠いけど、その眠さを押さえつけて起きるのと似た感じで、強引にそうしています。

辛さを感じたり、凹んだときは、強引に今真っ先にやらなきゃいけないことに集中することにしているんです。

もうね、「やべー!」ってなったときは、「今、何を最優先で解決すべき???」って必死に考えてます。

緊張したり、イヤな人と付き合わないといけないこともあると思いますが、私も緊張したりしますし、そういうのは無い方が良いです。

だけど、もうね、そうなってしまうのはどうしようもないんですよ。

「なぜどうしようもない」かというと、例えば、人前で話をすることが苦手な人が、なんとか100人の前で話をすることに慣れたとします。

そういう人は、話がうまいとかで、さらにでかいステージを与えられちゃったりするわけですよ。

ひょっとしたら、もの凄い人たちの前で話をすることになってしまうかもしれないんです。

そうするとやっぱり緊張してしまうと思うんですね。

そういう感じで、緊張そのものは無くならないし、現場で緊張してしまったら、諦めて、目の前のことをなんとかするしかないんですよね。

前進ガバイ呼吸法をすることで、そういう緊張は起こりにくくはなるんです。

だけど、緊張がゼロになるわけではないですからね。

だから、緊張する前提で、緊張してもうまく行くように考えるしかないわけです。

知人に恵比寿の会席料理を食べに連れて行ってもらいました。板前さんが葱を1時間もかけて切っていらして、料理のお店ってたいへんだなぁって思いました。

知人に恵比寿の会席料理を食べに連れて行ってもらいました。板前さんが葱を1時間もかけて切っていらして、料理のお店ってたいへんだなぁって思いました。

実際、緊張したりトラブったら、そのときは余裕がないから、そのときになんとかしようとしても考えられないのが普通なんですよ。

だから、緊張したとき、トラブったときにどうするかを、事前に用意しておくしかないんですよね。

人前で話をするんだったら、カンペを用意しておくとかね、、、。

例えば、以前の私の上司が会議で、「豆乳アイスに巨峰を混ぜたらニーズがあるか」と商品開発の話をしていたんですよ。

そしたら、その上司が女性社員がいる前で、「巨乳ソフトがさぁ~」、「巨乳ソフトがさぁ~」って言うわけです。

それで私は笑ってしまって、そのときは別にイヤぁな空気になってもないんですが、それから、アイスや果物の話を誰かとすると「巨乳って間違えちゃいけない」って注意モードが始まって、めっちゃ緊張しちゃったり、注意が散漫になってしまうんです。

だから、そうなるのがわかってるから、私は大切な場で話をするときは、アイスと果物の話は極力しないことにしています。

まぁ、どうでも良い例えですが、そうやって1つ1つ注意を払って、地震対策みたいに事前に準備するしかないんです。

で、昨日は私の過去のいろんな話になって、監督に「そういう話が聞きたかったよ~、そういうの出せよ~!」って言われました。

エロ系の失敗ネタなんで、さすがにブログでは書けないんですけど、そういう話は別に隠していたわけではないんですが、誰にもそういうことを聞かれなかったし、それがそんなに面白い話だとは思っていなかったから、わざわざ言うタイミングもなくて、言ってなかっただけなんですけどね。

すみません、今日はただのおしゃべりのような中身のない内容になってしまいました。

でも、監督の指摘も大切なポイントだと思うので、しっかり考えて、改善できることはしていきたいと思います。

日々精進ですね。

——
今日はポチする気が起こらないかもしれませんが、そこを応援ポチお願いします!!

応援ポチ(下記2つとも)していただくとランキングが上がって読者が増えてうれしいのであります。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!