成功するためにコツコツやるべきコツコツとは何かという話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

今朝、朝の読書会で、気になってたサンドイッチを食べたらお腹いっぱいで、既に眠いです。

——
https://cli-max.net/blog/sample

いつもありがとうございます。

今日も応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

昨日、下記のような記事を書きました。

多くの成功法則的なものは役に立たないよ。もう明らかになってきてるじゃん!って話
多くの成功法則的なものは役に立たないよ。もう明らかになってきてるじゃん!って話
世の中にはいろんなダイエット法があり、それぞれに成功体験者がいて、どれも本当なんでしょうけど、だけど、実際は「やってみて失敗した!」ってことがほとんどじゃないかと思います。 まずダイエットをしようとするときに「楽して痩せよう」と簡単な方法を選ぶ時点で成功しません。

で、コツコツやることが大切ということを書いたのですが、今日は昨日の記事では書ききれなかったことを書きます。

結果に繋がらないことをコツコツやるのはムダ

例えば、あなたが会社からもらっている年収が500万円だったとします。

そして、10歳年上の上司の年収が800万円だったとしたら、あなたが順調に出世しても年収800万円にしかならないということです。

もしあなたが年収1000万円を越えたいとしたら、会社の仕事をコツコツやっても、ムダだってことです。

強調しときますが、「年収1000万円越え」という観点で見たらムダというのであって、コツコツ働くことがダメだと言いたいわけではないです。

だから、何をコツコツやるかはしっかり考えた方が良いです。

私は来年は過去最高の年収になりたいと思ってはいますが、どうやったらそうなるかはわかりません。

で、今ままでの感じでいったら絶対にそうなりません。

ただ、そうなると決めてるだけで、そうなるには別の動き方をしないといけません。

ですから、ずーっとそうなるための方法を考えています。

そうそう、年収のことを書くと、「D造さんは年収にこだわってますね~」って言われますが、ブログで年収のことを書くのは、収入というのは、自分がやったことの1つの結果ですから、自分の活動の結果を多くの方と共有しやすい基準として書いてます。

「来年はお客さんの人数を100人にして~」って言っても、サービス内容だったりで、その100人が多いのか少ないのかわかりにくいですからね。

私は22歳で社会人になり、それからずーっと独立しようと思ってきました。

そして、以前にも書いたので詳しくは書きませんが、友人のお父さんからのアドバイスで、40歳までに独立しようと思っていました。

結果として、37歳で独立して、3年前倒しできたんですけど、そもそもやいたいことがなかったんで、15年間何をやろうかずーっと考えていました。

本を読んだり、ネットで記事を読んだり、また社長や友人と話をしてても、頭のどっかでずーっと自分が独立するためのきっかけを探していました。

そして、呼吸法に出会って、でも、自分がそれを教えるようなことをするとは最初は思っていなくて、あれよあれよとそうなりました。

で、独立してからは、なんとかここまで来ましたが、最初から明確な勝算があったわけではなく、試行錯誤を繰り返して、ここまで来た感じで、未だに試行錯誤しています。

ですから、ずーっと考えて、都度、思い付いた事をやってはやめてを繰り返してます。

そのうちの1つが「前進ガバイ呼吸法」という呼吸法のネーミングで、2年以上考えていましたが、ひょんなきっかけで出てきました。

逆に、つい最近も何ヶ月も準備したのに、うまく行く感じがしなかったので、途中でやめました。

ジョナサンのモーニングメニューにあるサンドイッチ。キャベツのサラダがガッツリ入ってておいしかったですが、朝からこれはキツイ!!

ジョナサンのモーニングメニューにあるサンドイッチ。キャベツのサラダがガッツリ入ってておいしかったですが、朝からこれはキツイ!!

「やりたいことがわからない」とおっしゃる方が多いんですが、やりたいことが見つかったらやりたいことできると思ってらっしゃるように思いますが、それは間違いです。

「やりたいことをやりながら自由に生きる生き方をしよう!」とか、「年収3000万円になる!」でも良いし、「結婚する!」でも良いし、何でも良いんですけど、それを「実現しよう!」って、根拠無く決めて、そして、決めてしまった後に、それがどうやったら実現するかを考え続けるだけなんですよ。

考え続けていたら、突然思い付いたりするんで、そしたら、ちょっとだけやってみるんですよ。

私の場合は独立するためのネタが見つかるまでに15年かかりましたし、「前進ガバイ呼吸法」というネーミングは2年かかってますし、こんなネーミングにするなんて、つい最近まで思いもしませんでした。

実現したことがないことに関しては、実現したことが無いんだから、実現の仕方なんてわかるわけがないんです。

ですから、実現の仕方を見つけてもダメです。

で、「コツコツやる」というのは、実現したいことの実現に向けて、「どうやったら実現できるんだろうか」と考え続け、人に聞いたり、思い付いたりしたことで、やった方が良さそうなことにドンドン挑戦していくということを言っています。

今やっている仕事をコツコツやるという意味ではありません。

私は来年のやることはなんとなく見えています。

でも、その「来年やること」をどうやってやるかは半分も見えていません。

グループレッスンの集客もこのブログだけじゃ弱いと感じるんで他のことも考え方が良いし、このブログでさえ、明日何を書くかさえもわからない状態でやっています。

ですから、「絶対に実現する!」と決めて考えながら動くだけです。

そんなわけでコツコツやりましょう!!

——
下記バナー2つをクリックしてくださるとランキングポイントが入ってランキングアップします!

ランキングが上がると読者が増えるのでうれしいです。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!