自力がない人がいくら集まっても烏合の衆になってしまう!まずは自力をつけることが大切!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

ダイエットしているわけではないんですが、最近、あんまりお腹が減らず、1日1食で過ごしています。

——
いつもありがとうございます。

毎度のことですが応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、「D造さんのグループレッスンを受けるとどうなるんですか?」というストレートなご質問をいただきましたので、それについて書きます。

私は「前進ガバイ呼吸法」という日々の生活、人生を前進させるための呼吸法を教えています。

私たちは何かに悩んだり、悩んでいなかったとしても、やらないといけないとわかっているのに、なかなか取り組むことができないということがあると思います。

そうなってしまう原因はいろいろあるんですが、どちらにしても、そうなってしまうということは「状態が整っていない」、「状態が悪い」ということです。

その状態を整えるための手法として前進ガバイ呼吸法を教えています。

ですから、グループレッスンは自分の状態を整える手法を身につけて頂くことで、活動しやすい状態を自分で作れるようになっていただくためのレッスンです。

前進ガバイ呼吸法を1日に10分程度、通勤の途中などで良いですから、1~2ヶ月続けて頂ければ、なんだか日々の生活が楽になってきます。

その「なんだか楽」を感じて頂くのが第1ステップです。

それ以降は気力アップと気を感じる練習、瞑想の練習などをしていただき、気力、エネルギーをアップさせ、メンタルを落ちつかせていくことを身につけていき、さらにパワフルに日々を過ごせるようになっていただくことを目指しています。

ちなみに、このブログでは、4つの呼吸法を紹介しているのですが、実際はかなりの種類の呼吸法があります。(ざっと数えるだけで数十種類あります)

ですので、その中で日常で使えるものピックアップしてグループレッスンでは教えていってます。

ですので、何だか日々がしんどいとか、不安でしょうがない、行動できないという方が、数ヶ月、前進ガバイ呼吸法のレッスンを続けていただくと、資格を取るための勉強を始められたり、転職活動をして良い転職先に就職されたりしていかれます。

つまり追われる人生から、追いかける人生に変わったということで、そうなっていただくことをレッスンの結果として考えています。

佐賀の伊万里にある和食の店の待合い表の写真。 案内済みのお客さんのチェックが「感謝」になっていて良いなぁと思ったのですが、実際の店員は塩対応でした。

佐賀の伊万里にある和食の店の待合い表の写真。
案内済みのお客さんのチェックが「感謝」になっていて良いなぁと思ったのですが、実際の店員は塩対応でした。

ちょっと違う角度から説明します。

人には成長段階が3つあるように思います。

第1段階・・・力を付ける段階

第2段階・・・調和の段階

第3段階・・・全てと1つになる段階

第1段階・・・力を付ける段階

第1段階というのは、とにかく力をつける段階です。

力をつけて、成長して自分のことは自分で解決できるようになって、一人前になるということです。

この第1段階をクリアしなければ、第2段階に進むことができません。

自分のことがままならない人が他人のことなんて考えられませんから、調和どころではないということです。

精神的に不安になったとして、それに呑まれてしまうのではなく、自分で処理して、目の前のすべきことに集中できる方というのが第1段階をクリアしている方です。

私の経験則で言えば、世の中の80%以上の方が、この第1段階の方です。

例えば、一人前じゃない俳優さんばかりが出演し、一人前じゃないスタッフがやっている演劇をわざわざお金を払って見たいと思う人はいないと思います。

一人前じゃない人たちが集まってどんなことをしても魅力が出ないんです。

これは第1段階をクリアしていない人たちが集まっても調和できないために魅力が出ないんです。

人に限らず企業もそうです。

第2段階の企業というのは、どんどん他社と提携して、どんどん活動の幅を拡げていきます。

ですが、多くの企業は提携ではなく、自力で活動したり、また買収して呑み込んでどんどんでかくなる動きをします。

なお、第2段階に行くべきなのに、力をつけることばかりやっていると、ジャイアンのような感じで、独り占めしているように見え始め、他者が離れていきますから、それが第2段階に進め!というサインです。

そんなわけで、この段階はひたすらに力をつける段階です。

第2段階・・・調和の段階

第2段階というのは、自分のことは自分でできるようになり、全ては自己責任として捉えることができる人が、次に他者のことを考え、他者と一緒に活動をして全体の調和を取りながら活動をする段階です。

この段階をクリアするには、力ではなく、その人の人間性、精神性を高めることが重要なポイントになります。

第2段階の調和を繰り返していくと、そのうちに全てと調和してしまい、1つになります。

これが第3段階に至るということです。

第3段階・・・全てと1つになる段階

第3段階は全てと調和した生き方をしている状態ですから、悟った状態なんでしょうね。

この段階はありのままに生きる段階なんでしょう。

世の中のほとんどの人が第1段階

繰り返しますが、世の中の80%いや、ひょっとしたら95%ぐらいかもしませんが、ほとんどの人が第1段階です。

で、私のレッスンは第1段階の卒業が目的です。

ですから、私がブログに書くことは、第1段階の方に対することを書いていますので、「自分がよくなるためにはどうすれば良いか」と言ったことがばかり書いています。

ちなみにスピリチュアルなメッセージというのは、第2段階の人へのメッセージが多いように思います。

第1段階の卒業のためには自分をなんとかできないといけないので、自分をなんとかするための手法として「前進ガバイ呼吸法」を教えています。

感情に流されずに、とにかく「自分に起こっている事は自分でなんとかできるようになろう!」ということであり、「不安なことがあれば、それをどう解決するか自分で考えて、解決するための行動が取れるようになろう」、また、「自分がやりたいことは自分で見つけるしかありませんから、自分で見つけて、やりたいことをできるようになろう!」ということです。

地球規模で見てみると、人類の意識レベルも第1段階から第2段階への急激な移行を迫られている感じがします。

第1段階は力を求めていれば良いので、力のある人が統治すれば、組織が維持できましたので、多くの人が組織の中にいて、ひたすら頑張っていればなんとかなる時代でした。

でも、これからは調和が求められる時代に変わろうとしているというか、もう既に変わっていて、組織も調和しなければ崩壊してしまうようになっています。

組織が調和するには、組織を構成する一人一人が第1段階を卒業して、第2段階に移行しなければ、調和なんてできません。

そんなわけで、長くなりましたが、自分で自分を整えられるようになって、自分の事は自分でできるようになって、自分の人生を自分の力で前進できるようになるための前進ガバイ呼吸法のレッスンということです。

どうぞよろしくお願いします!

https://gabai59.net/trial/
——
ランキング応援ポチお願いします!!

いつも応援ありがとうございます!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!