自分の状態が良いだけでなく、自分の周囲の環境も良くないと活動できないと思い知らされた

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、東京に戻りました。

今日からガツガツ動きます。

——
今日からまたブログ更新します!

引き続き応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

佐賀に帰ってみて、痛切に感じたことがありましたので書きます。

実家じゃがんばれねぇ~!!

だけど、リラックスはできた!!

佐賀には26日の晩に東京を出て、1日の晩に東京に戻ってきましたので、佐賀で朝を5回迎えたんですが、5回のうち2回しかブログを投稿できませんでした。

私の実家はインターネット回線が引かれてないし、SoftBankの電波が悪いしで、ネット環境が悪く、また、両親は早起きで、居間でブログを更新しようにも居間にいて話しかけてくるし、かと言って、当然、近くにカフェはないし、枕元じゃスイッチ入らないしで、こんな環境で更新するのは、それを物ともしない意志が必要で、私にはそれがありませんでした。

さらに、休み中は試しに前進ガバイ呼吸法をしないことにしているので、パワフルな感じがないんですよね。

ですから、今回、気分が思いっきりお休みモードになってしまい、2日間しか更新できませんでした。

以前から書いてますが、やっぱり私はそもそもそんなに意志、精神力が強いわけではないです。

改めてそう思いました。

もし強ければ、こういう環境でもがんばって更新できると思いますからね。

私は早起きしてブログを更新しているために、意志や精神力がとても強いように思われるのですが、朝が強いから早起きがそもそも平気で、眠いのを払いのけて、頑張って起きているわけではありません。

そして、自宅ではダラダラしてしまってできないので、起きたらすぐに家を出て、カフェやファミレスでブログを更新するようにしています。

ハウステンボスのイルミネーションを見てきました。良いんだけど、もう少し世界観が欲しい!!去年の中目黒の青の洞窟の方が感動しました。

ハウステンボスのイルミネーションを見てきました。キレイで良いんだけど、もう少し世界観が欲しい!!去年の中目黒の青の洞窟の方が感動しました。

私がそうやって行動ができるのは、自分自身が精神力が弱いのを知っているから、やらざるを得ない状況や、やりやすい状況を作って、そこに前進ガバイ呼吸法をすると気持ちが軽くなるから、ガツガツと行動できるというだけだと思います。

例えば、私は自由な時間があんまりないから、健康のためにという理由で、1時間の運動をする時間を取ることができません。

強い意志を持って、その1時間を確保すれば、いくらでも時間調整できるはずなんです、なかなかそれができません。

ですので、私の場合、運動するとなると、通勤を徒歩にして、そうすれば9000歩ぐらい歩くことになり、そして、本格的に運動するときは、先にフルマラソンに申込みをして、それに向けて練習をするという形を取っています。

そもそも精神力が強い方っているんですかね。

お客さんにも資格の勉強をされている方がいたりして、なかなか頑張れずに相談をいただくことがあるのですが、詳しく話を聞くと環境作りができていない方が多いです。

ですから、早起きして、起きたらすぐに、自動車の中でも良いから、環境を変えて勉強するようにアドバイスさせてもらっています。

そうじゃないと無理ですよ。

改めて思いましたが、自分の状態だけでなく、環境作りも大切ですよ。

頑張れる自分の状態と環境がないと頑張るのって難しいです。

田舎は東京に比べてゆっくりしていますから、それだけでもゆっくりしちゃいます。

ちなみに「頑張る」って意味は、「前向きに積極的に活動する」という意味合いで用いています。

そういう意味では、「仲間」というのも環境の1つですからね。

一人で頑張るよりも、頑張っている人が集まっている環境にいた方が頑張れますからね。

ですから、前進ガバイ呼吸法のグループレッスンもそういう仲間の集まりにしていきたいと思います。

https://gabai59.net/trial/
——
心機一転、気持ちを切り替えます!

下記バナーの応援ポチをお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!