ちょっとうまく行き始めたのに、軌道に乗れない人の行動パターン、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

前進ガバイ呼吸法のロゴができました!!

今回、デザイナーをしている友人が『タダ』で作ってくれました。

かなり良い感じのロゴになりました。

これで大きくスタートできそうです。

これからも前進ガバイ呼吸法をよろしくお願いします!!
——
応援ありがとうございます。

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

「ダイエットに成功したけど、すぐにリバウンドした」

なんてことはよく聞くと思います。

リバウンドする原因はいろいろあるとは思いますが、ダイエットに成功したからってダイエットをやめることが一番の原因だと思います。

だから、ダイエットはそもそもの生活スタイルごと改めて、太らない生活を送り、その上でダイエットをすると、リバウンドせずに済むと思います。

私の場合、もう15年ぐらいこの体型ですので、私がダイエットして、今の食生活にすればリバウンドは無いのかもしれませんね。

で、こういうことはダイエット以外にも良くあります。

例えば、事業を立ち上げようと必死に何年も頑張って、やっと生活的にも豊かになった!ってことで、ちょっとぐらい休んで良いだろうってことで、頑張りを緩める方がいるんです。

そうなると間違いなく、成長した勢いがストップしてしまうんです。

これまで業績が上がっていたのに、急に横ばいになったりします。

私はこういう経営者の方を何人も見てきました。

儲かり始めると、ベンツ買ったり、高級マンションに住み始めたり、やたらと旅行に行き始めたりするんです。

それをすることがダメというわけではなくて、そういうことしながらも頑張りをやめなければ良いんですが、人間というのはなかなかそうはいかないんですよね。

気持ちがゆっくりし始めるんですよね。

IMG_6933

近所の「肉バル食堂そら豆」のランチで出てるトンテキ。大きさがわかりにくい写真ですが、分厚さを見てください。分厚くて食べたらあごが疲れますよ。

私も合気スクールだったり、他にもいくつか学びの活動をやっているんですが、これは継続しています。

三体合気の場合は先生に細かいところもアドバイスを頂いているのであれなんですけど、他にも例えば、毎週やってる朝の読書会とか、直接的には関係ないように感じることもやめないようにしています。

それをやめるとせっかくうまく行ってることが、うまく行かなくなるかもしれないんです。

というか、最近、そのための活動費をむしろ増やしましたよ。

転職活動を頑張って内定が決まったからとか、起業の準備をして、立ち上がり始めたからって、そのときにやってた活動をやめちゃダメなんです。

やめちゃうと、転職先でたいへんな状態になってしまったり、起業できたとしてもそのあと軌道に乗せられなかったりしますからね。

物事というのは、何がどう影響しているかわからないから、たいへんかもしれませんが、うまく行ったときは全部を継続した方が良いんです。

むしろもっとうまくいくように、量を増やした方が良いぐらいです。

こういう話はいろんなことを形にしてきてる方と話をすると「当然だよね」っておっしゃいますし、逆に形にできてない方は「良い話を聞きました!」とか、「D造さんはストイックですね」っておっしゃいます。

だから、形にしてきてる人は当然のこととしてわかってることです。

うまくいきたかったら、とにかく継続しましょう!!

やめるのは安定してからですが、それでもやめるのは慎重にした方が良いです。

段階的に量を減らすなどして、様子を見ながらですね。

私もこれからもっと精進します!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!

下記バナーを2つクリックしていただけると、ランキングポイントが入って、ランキングが上がります!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

※ランキングの事が良く分からない方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!